えびログ

大道芸人のオマールえびさんのブログらしいですよ。

2013年05月

週末はちょうど梅雨の晴れ間になってくれるかな?

ちなみに、「五月晴れ」とは梅雨の間の晴れ間のことです。

そして、「梅雨の晴れ間は五月晴れ~♪」と三木のり平がごはんですよのCMで歌っているところが頭に浮かんだあなたは確実に同世代です、こんにちは。


ちなみにSYO!くんと一緒にやってます。
 
大変な実力者ながら、まだ十代というね・・・

SYOくん・・・・・恐ろしい子

 

二の丸広場ってところでやってる予定です。

そして、ハグした記念のステッカープレゼントも継続してます。



 おまちしてまーすv(^^)v

先日買い換えたエクスペリアAが大変調子がいい。

クアッドコア未満のアンドロイドの人は早めに換えた方がいいと思う、世界が変わるから。
一年前のエクスペリアSXから見ても差がはっきりわかるもん。
コンピューターを操作しているときの処理待ちの時間ってのは、人生の中で特に無駄な時間だと思う。
一日の合計が5分にもなれば、一ヶ月で二時間近く。
どうでもいいと思ってる人にはどうでもいいことでしょうが。


そして、画面に小傷がついてきたので、飛散防止シートをひっぺがす。

傷つけないためにシートを貼っているのに、それが傷だらけの人がよくいますが・・・

いっそのこと全部はがしちゃえばいいのよ。
最近のはみんな強度の高いガラスですが、飛び散らないようにシートが貼られています(iPhoneは貼ってありませんが、アンドロイドは結構貼ってるのではないかと)。
その上からシート貼って、なおかつ傷だらけにするくらいなら貼らないほうがいい。
割れても外装交換しちゃえばいいしね。


シートに印刷してあるので、Xiマークもsonyマークも消えちゃいます。


裏はこんな感じで、車のインテリア用のカーボンシートを貼ってみました。
市販のケースは気に入ったのがなかったので、自作です。
この距離からだと結構きれいに見える!
黒の携帯初めて買ったけど、夜間の車内だとどこにあるかわかんなくて不便なんだもん。


ちなみに、これが最近お気に入りのiPhoneカバー。ふんどしっぽいでしょ?
最近すっかりパズドラにしか使ってませんが・・・



それにしても、Google+は撮った画像の保存は無制限だし、flickrは1TB。
いくつかのオンラインストレージを合計すると、50GBくらいは無料で使えるし
googlePlayミュージック に20GBくらいのライブラリをアップロードしてるから、電波が入れば音楽も聴き放題だし。

なんかすごいね。すごすぎて恐ろしいわ。

 そしてここまでかいたことと同じことを一年後にも言ってるところが目に浮かびます笑。
(そういえば、SXの前のアンドロイドも一年しか使わなかったなぁ・・・・) 

というわけでもないんだろうな、きっとまだまだこれからなんだろうと思うけど、暑くてうんざりしますね。

 今日は、一宮の萩原商店街のチンドンまつりに。


春、秋と年に二回チンドンまつりがありまして、僕も大道芸で何度か参加させてもらっています。


 ネパール民族舞踊と、スリランカ民族舞踊が参加予定でしたが、スリランカ民族舞踊がビザが発給されず入国できなかったようです。一回目は東会場に振り換えられ、よく見ると下の「ネパール」は修正されています。

このためだけにきているわけではないんでしょうが、 一体どんなルートで、民族舞踊団を呼んでいるのでしょうか?



昔ながらの肉屋さんが営む串焼き屋。

毎回来るたびに買うのですが、全部5本セットなのが玉に瑕。
店頭に「ご縁です」のステッカーが貼ってあります。うんうん、ああいう番組が好きそうなお店です。


「ご縁です」で思い出した。

先日、多治見だか定光寺だかが舞台になっていたものが、急遽放送されなかったことがありました。

なぜだろうって調べてみたら、どうやら定光寺の某カフェが紹介される予定だったのが、それを知った人からクレームが出て急遽中止になったとか。
守山区の某パークでお弁当売ってたり、お店の前では猛烈に旗を振って、ちらしを配りまくってるお店。近隣の方はわかると思います。
某パークの入り口にも、デカデカと弁当販売を禁止する看板があるんですが、全く気にしてないですもんね笑
あくまでも、「らしい」というお話ですので、正確にはわかりません。2ちゃん情報ですから。

それにしても、カメラマンが多い。
荷物を持って歩いてるだけで、歩いているところをバンバン撮られる。
たぶん、自然な姿をとりたいんだろうなと思い、あえてカメラ目線にならないように、でも、口はきゅっと閉じたりしてみたりして笑 
チンドンってのは、被写体がはっきりしているからなのでしょうか?

大道芸もバンバン撮られている割に、あまりネットで画像が出てこないというのは、たぶんカメラマンの年齢層が高いためなのでしょう。 まぁ、チンドンメインで、そもそも大道芸はおまけなんだが。

時間がきっちり決まっていて、移動して、ショーして、となかなか忙しい。
それでもたくさん集まっていただきまして、楽しくやらせてもらいました。

 しっかし今日も暑かった。
たぶんすごい焼けたと思う。日焼け止めも一応用意してたんですが、汗で全部流れた。
まさに焼け石に水。
 
ほんと暑い中ありがとうございました。
僕だったら、余程じゃなけりゃあんな日なたで大道芸は見ない(断言)。
余程と思っていただいたものだと、勝手に思って感謝しております(笑)。

ああ、それにしても、今から秋が待ち遠しいぜ。

しばらくアメーバブログをつかっていましたが、ライブドアに戻ってくることにしました。

画像をたくさん載せたいなと思っていたのですが、アメーバは、画像の容量の制限が気になって使い切れていませんでしたが、Flickrと連携が取れるライブドアが最強だと気づきました。

そういうわけで、またこちらでやっていきたいと思います。

ブックマーク、RSSなど登録していただいてる方は是非変更のほうよろしくお願いします。

さて、そういうわけで、今日はデンパークにいってきました。

移動途中に大変なことに気づいた。

じぇじぇじぇ!タオル忘れた!
赤いタオルを巻いている人というイメージ戦略を図っているので(笑)、無いと困る~!

移動途中にワークマンがあることに気づいて、慌てて寄りました。
開いてて良かったワークマン。
ワークマンは朝7時から営業しています(ステマ)。


いやいや、こちらこそ助かります。


到着したら、入り口すぐにこんな看板がお出迎えでした。



それにしても暑かったですね。
今期では最高気温だったのではないでしょうか?
暑い中見ていただいた皆さんありがとうございました。
 
じっと座ってみているのも厳しい季節になってきてしまいました。

できるだけ近くで見てほしいとは思うのですが、そうなると日向になる可能性が高くって・・・
あまり無理しないようにしてくださいね。


がんばったご褒美でデンパークのフランクフルト。

うまかったです。

そして、ビールを買って来いとうるさい奥さんのために、デンパークの地ビール「デンビール」を購入。
帰り道に、ちゃんと買ったか確認のメールをするくらいだもんなー、そんなに飲みたいんかい!と笑


実は、フランク食べてるところを、自画撮りしようと思ったんですよね。

あかんわー、無理。
あれをやってる人ってほんとすごいと思うよ。よくできるなぁと感心する。
非難しているわけじゃなく、とってもうらやましい。
もっと自分を愛せればできるのでしょうか?

載せてたら、ああがんばったんだろうなぁと察してください。
長い目で見てくださいね。


あ、来週のスケジュール書いておきます。

1日 名古屋城
8日 岡崎南公園
9日 明石公園(withカズ兄) 

お待ちしてますv(^^)v 

このページのトップヘ