えびログ

大道芸人のオマールえびさんのブログらしいですよ。

2013年06月

image

バスでいきます

高速バスとかひさびさでどきどき!!

いってきまーす!

週末の東松島に向けて、早速荷物を送ってきました。

車移動の予定だったのですが、一人でいくことになってしまったので、夜行バスにしました。

荷物を運ぶのが困難なため、送ることにしました。

 
クロネコヤマトなんですが、スーツケースサイズの荷物だったら、宅急便で送れるのですが、僕の場合は荷物が重すぎて、「ヤマト便」になります。
実はこれが到着日の指定ができないらしくって、週末に届けようと思ったらできるだけ早くだしておくに越したことがないってわけ。

電車移動の多い人は、道具を2セット持っていたりしますが、僕は1セットしかないですし、普段車ばかりなものですから、手元に道具がない!という状態がなんだか不安な気がします。

ボウリングの球とかが余分なんだよなー。そんなのがあるから52キロなんてなるんですけども笑

よろしくね、クロネコさん!



さて、日曜日は花フェスタ記念公園でした。

バラまつりも最終日。

バラはあまり咲いていません・・・


まぁ、想定はしてたんですけどね。


厳しい日差しに、体力とやる気が削られていきます。



あまり何度もショーはできないと思ったので、一回一回をきっちりやろうと思ったものの・・・
うーん、どうにも微妙な・・・笑

最後になって、なんとか納得のいくショーになったのですが、いやまぁ、ほんと大道芸は難しいもんです。
もっともっといいショーができるように、がんばりたいです。

暑い中お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました!!



スケジュールも書いておきます。

7月6日 碧南市明石公園
7月7日 碧南市明石公園
7月13日 モリコロパーク夏まつり
7月14日 モリコロパーク夏まつり

もう7月ですってよ?!
いやもう困ったもんですね笑
 

先週のコンテスト、一緒に戦ったぽんづくんが、コンテストについて書いてたので遅ればせながら紹介しておきます。→ここ

「一緒に」というのが余分のように思われるかもしれませんが、今回については、戦ったのではなく一緒に戦った、そんな気持ちです。

それと打って変わっての今日のパフォーマンス。
晴れ予報だったので午前中は無理だろうと思っていたのですが、意外に曇ってる?!と思って急遽フルーツパークへ。別件で打ち合わせしたいこともあったし、ちょうどいいってことで。

パフォーマンスする後ろでは、パイナップルが実っていました。

天候はまぁまぁちょうどいいとしても・・・・ とにかく人がいない笑
無理しないでやめよっかなぁと思うくらいの状況でしたが、なんとかぎりぎり成立しました、いやさせました笑

その後にモリコロに移動。


 
想定よりも、芝生に人はいるものの・・・
 
やはり、プール帰りのお客さんを捕まえるしかない!

しかしですね、プール帰りのお客さんって、もんのすごい難しいんです。
なぜかって言うと、みんな疲れてるんです。

僕もプール行くと帰りはほんとくたくたですからね。
仕事帰りにちょっと泳いだだけでくたくたですから、一日中遊んでたらもっとくたくたでしょう。

やってて、あー、そうだそうだ、プール帰りの反応、こんな感じだ!と

だからといって、これだ!って有効な手立てを僕は知りません。
そうなるとまぁ、とにかく丁寧にやるしかないんですよね。

フルーツパークでもそうでしたが、気を抜いたら成立しなくなるのではないかという危機感を常に感じながらショーをやってる感じです。
普段よりも、ショーが終わった後の達成感が半端ないです。


明日は、花フェスタ記念公園です。
バラ祭りをやってるんですが・・・・

やってるんですが・・・・

バラ、咲いてないそうです笑


うん、きっと明日も綱渡りのショーになりそうです。 

いや、行ってきただ!が正解ですが。

今週の「あまちゃん」のタイトルを見逃していたので、たぶんこのタイトルなんだろうなと思っていたのですが、調べてみたらその通りでした。

たぶん、後半に向けて
「あまちゃん見てて会社、学校に遅刻」
というのがブームになると予想します。はい。

というわけで、「新宿二丁目で人気の出そうな大道芸人対決」(司会の木下ゆーきくん談)を制したオマールえびさんの今後の予定でございます。

22日(土) モリコロ
23日(日) 花フェスタ記念公園

30日(日) 東北(宮城県東松島市野蒜小学校)


時間などの詳細はtwitterなどでどうぞチェックしていただけたらと思います。
とりあえずモリコロは3時過ぎくらいがメインのつもりです。

そして、東北はフェスのチャリティーでいってきます。

写真で振り返ってみよう、今回の遠征!


景気づけで朝から駒ヶ根でソースカツどん


戦いが終わり、おろしポン酢を手に肉をねらうおろしぽんづ


せっかくの埼玉なので山田うどんなう。


人気の少ない上野公園・・・


雲に霞むスカイツリー


肉の万世マンセー!

おお?!コンテスト中の写真とかないんでやんの笑



上野はとりあえず、ライセンス更新の義務だけは果たしました。
ほとんど数人に向けてのマジックショー笑

ただ、そんな中にたぶん見にきて頂いたような方もいらっしゃったようで・・・
すいません、今度はまともなショーをお見せしたいです。すいません。 

アリオのコンテスト、無事終了しました。
ぽんづくんとご飯食べて、今日の泊まりは健康ランドです。


いやー、ほんと柄にもなく、もんのすごい緊張してまして(笑)
すげー汗だらだらで、自分でもびっくりしました


アリオのコンテストのシステムというのが、春大会は、5月と6月の勝者で得点の高い方が決勝にこまをすすめるというものになっています
今回は勝ったとしても、5月の勝者の星丸さんの得点を上回らないといけないというわけ


結果としては、、、、
6月大会を勝利、五月の得点を上回り決勝に進出する事になりました!

正直なところ、六月大会で勝ったとしても、五月の点数には届かないんだろうなと思ってたので意外や意外という感じです。

ほんと、応援してくれたみなさんのおかげです、ありがとうございました!!

決勝は二月で、同じくアリオ鷲宮が会場です。

来月以降の出演者を見ると、ほんとにすごいメンバーなんで、勝ちます!なんてことも言うのがはばかられるくらいです
んでも、今回決勝にいけなかった他の三組の芸人さんの想いはしっかり背負って、恥ずかしくないショーをしてます!

明日は上野公園です。
がんばるぞー!

↑このページのトップヘ