えびログ

大道芸人のオマールえびさんのブログらしいですよ。

2013年07月

中学の部活で、きわどいボール球を見逃したりすると「ないっせーん!」と言っていたじゃないですか。
先輩にこういうときはこういいなさいといわれて、疑問も無く言っていたのですが
あれは、「ナイス選択!」という意味じゃなかろうかと思っていたのですが、もしかしたら「ナイスセンス!」でも意味的には通じるなと思った。
意味もわからずに中学の3年間一定ましたが、ほんとはなんだったんだろう?

ちなみに、 練習中も意味の無い掛け声が存在していて
「おーほえー!」と叫んでいました。
あれは一体なんだったんだろうか? 
そういうものだと教育されていたからな。意味がわからなくてもつかってたんだよね。ほんとなんだったんだろうね?誰か知らないかな?ほんとほんと。

さて、リトルワールドのコンテスト、無事終了しました。
たくさんの方に応援いただきまして、ほんとうれしかったです、ありがとうございました。
やはりちょっと緊張してました。
それでもなんとかやりきって、その結果

 BQRJp_zCQAAU-mH
ちょっと見づらいですが・・・
入賞させていただきまして、ナイスセンス賞という賞をいただきました。
審査項目が
技術、表現力、魅力、独創性 
と4つありまして、 その中でも、独創性を評価されたのがこの賞になります。
 
そういうわけで、優勝よりもむしろこの賞狙いでしたので、とってもうれしいです。

前回出演した第1回は、箸にも棒にもかからんような結果でした、五年たって、いろいろあって、そして今の自分が進んでいる方向が間違ってないんだなと言ってもらえてるようで、それもうれしかったりします。

応援していただいた皆さん、ほんとありがとうございました。
これからも、自分の信じた道を突き進むぞー!

こっそり明石公園にいってきました。

まだ4時前だってのに過去形なわけですが、もう終了しました。

午前中到着したのですが、人が少なくて、午後からスタートの予定に。

午後からなら人が増えるかと思ったのですが、人はそれほど増えず・・・ 午後から一回だけやって帰ることに。
そして、時間が早いので漫画喫茶で進撃の巨人を読んでいると、そういうわけです。

明日がリトルワールドの大道芸コンテストなわけですが、10分のネタなんて普段やらないですからね。
頭の中ではイメージしていても、10分で収まるかどうかわからないので、実際にやってみたかったんです。
まぁ、時間だけは何とかなりそう。9分30秒くらいで収まる感じ。

あとは、何人に「オマールカタカナ、えびひらがな」と言わせられるか。
できるだけたくさんの人に言ってもらう。それが今回の僕の目標です笑

がんばりまーすv(^^)v

大須いってきました。


 招き猫は変わらず鎮座していますが、しばらく来ていない間に、周辺は様変わりしていました。

 南側の本屋さんは金券ショップになってる。こっちのから揚げ屋さんとかははじめて見ました。

 カレーとかエクステの看板は前からあったよな。
でも良く見たら人毛って最高級なんですね。こわー、なんかこわー、羅生門のばばあが集めてるんだよね?

まぁ、いろいろと経緯があって、大須での大道芸がなかなか難しくなってて、んでも、また以前のようにやっていけるようにということで、少しずつ進んでいるようです。
そもそもは、僕らが調子乗って音を出しすぎたりとか、周辺に対する気遣いが足りなかったのが問題だったんですよね。

あまり音は大きすぎないように、周りに迷惑がかからないように。。。ということでね。
迷惑かけないようにだったら、小さくすればいいじゃんってことなんですけど、小さすぎたらショーが成り立たなくなっちゃうし、制限速度があるんだったら、できるだけ制限速度いっぱいで走りたいわけです。
でも、メーターがあるわけじゃないから、どこまでがいいのってのが手探りなんですよね。むずかしいです。

まぁ、そんなわけで、非常におろおろしながらのショーでしたが。。。見ていただいて皆さん、ありがとうございました。
夏の間にまた行きたいと思ってます。

夕方には、地元のグループホームの夏祭りにいってきたんですが、こっちはいろいろ考える必要が無かったので、もうキレッキレでやってきました笑

あ、そうそう、看板作り直しました。


カッティングシートをちょきちょきして、手作りでございます。
なかなかうまくできたのではないかと。

最近、「オマールカタカナ、えびひらがな」がマイブームです。

「一緒に言わないといけない」と、そう知らず知らずのうちに思わせたいですね!!

そんなわけで、来週のリトルワールドのコンテストは、何人の人が、「オマールカタカナ、えびひらがな」を合唱してくれるのか、それがテーマです。

どうか、これを言いに来てください笑

で、予定です!
7月
28日 リトルワールド大道芸コンテスト
28日夜 石尾台夏まつり(高蔵寺)

8月
3日 よってりゃあみたけ 夏まつり(御嵩町)

9~11日 瑞浪七夕まつり 

がんばりまーす。 


他のキャラメルはおいしそうなものばかりだったのに、なぜふなずしを選んだのかと。

ちなみに、予想したよりも食べられないわけではないですが、おいしくないというか、なにかちょっとひっかかる味。
なめ終わったらつぶつぶがありましたが、これがふなずしだったのでしょうか?

ちなみに、前回の関東遠征のときもこんなものを買ってきました。

鳥もつ煮のタレの味でした。

さすがに全く食べられないものに仕上げてはいないですが、作るほうも明らかにネタで作ってるんでしょうね。
こっちもネタで買っているわけで、大きなことは言えませんが笑

そういえば、コーラ味スナックもこの前買ったな。まずかったけど。

どれもこれも、一口食べてごちそうさまでした。
もうちょっとおいしかったら全部食べようって気になるけど・・・ 鳥もつ煮もごっそり残ってますわ。


昨日はモリコロ二日目。
あえてあまりコメントしません笑
一回目はよかったんですがねー。
二回目はほんと見ていただいた皆さんにはほんと申し訳ないです。すいませんでした。

さて、今日は竜王。
リニューアル後ということですっごいすっごい人!
暑い中でしたが、たくさんの方にみていただきました、ありがとうございました。

気温はそうでもないんだろうけど、湿度がヤバイ。
汗だっらだら。。。。

今日の対策。あとこれと水2リットル。

ラストの回は、調子の悪かったマイクが更に調子が悪くなってしまい、久しぶりに生声で。
余計に体力使ってぐったり。

梅雨が明けて、夏が始まったばかりだというのに、今からこれだと先が思いやられる><

さぁ、そんな思いやられる先の予定。
7月
20日 大須
29日 28日 リトルワールド大道芸コンテスト
8月
3日 よってりゃぁ御嵩夏祭り
瑞浪の七夕まつりも行く予定です。
ただ、いつもの銀行の駐車場が工事中らしいです・・・どうなるんだろうね? 

 ※日程間違えてたので追記

モリコロパーク夏祭り初日 たくさんの方に見ていただきました。ありがとうございました。

しかしまぁ、雨が残念な限りでした。

二回目のショーを始めようかとしたころからぱらぱらしてましたが、もう峠は越したかと思い、始めたところでざーーーーっと。

始める前からかなりいい感じで集まったところでこんな状態でしたので・・・ほんとに残念!


二日目はそんなことがありませんように。



それでちょっとこれ、見て見てー!
いただいちゃいました。リアルオマールえび。かわええ!

編みぐるみだそうです。

車のダッシュボードにかざろっかなー。

このページのトップヘ