えびログ

大道芸人のオマールえびさんのブログらしいですよ。

2013年09月

出かける前に7時半からのBSを見て、8時からの総合を見て、帰ってきてから23時のBSを見おわったところです。

あー、おわっちゃったな、あまちゃん。
 

鈴鹿さんが、歌の歌詞が震災を思い出させないだろうかと気にしているところで、夏ばっばが、「何言われても思い出さないことは無いからお気遣い無く」と言ったところ、すごくぐっときてて
 
それでも、「三途の川のマーメイド」が何とか違う言い方が無いかとこだわっていて、結局「三代前からマーメイド」としたところ、 なんかもう体の奥がぞわぞわしたわ。そういうことだったのかーと、まんまとやられた感じ。感動した。

あ、あれか、三途の川のマーメイドってのは、若いときの春ちゃんだったのかな。成仏したからみえなくなったんだね。

朝ドラを全部ちゃんと見たってのは初めてだったんだけど、面白かったなぁ。
もう一回最初から見たいかも。何日かかるんだろうか笑



花フェスタ記念公園→大須赤門のダブルヘッダー、いってきました。

花フェス3回、赤門2回の計5回。
気候が良かったので、あともう一回っていわれても体力は残ってる感じでしたが、もうピーク超えたからいいよーとの事だったので、2回にさせていただきました。

どの回もたくさんの人で、楽しくやらせてもらいました。
花フェスは、とってもお客さんの反応がとってもわかりやすいというか、素直というか。そんな感じ。
大須はやはり、土地柄なのか「わかってる」方が多いなぁと。ストリートはほんと最初はどきどきするんだけど、盛り上がってくるとほんと楽しい!
 
花フェスでは、僕の開始時間の問い合わせがたくさんあったようで、 別々のスタッフさんから代わる代わる聞かれました。
なんか誰かが水増ししてんじゃねーの?とか思ったんですが笑

そして、明日は僕は花フェスにはいないので、もし出ると期待している人がいたらごめんなさい。
花フェスのちらしだと、日曜日にいるともいないとも取れない書き方なので・・・
他のパフォーマーも楽しいですから、楽しんでくださいね、ごめんなさい。

ちなみに明日は大高緑地です。
花フェスは無料開放ですが、こっちはもともと無料!笑
こちらにもぜひどうぞー^^

明石公園行ってきました。
今日見ていただいた皆さん、ありがとうございました。

というか、タンクトップ兄弟から、このサイトに辿り着くことができるのでしょうか・・・・
そこら辺が不明ですが・・・

今日は3回ショーをやってきましたが、その3回が3回ともタンクトップ兄弟。
 
え? 大丈夫なの?と心配に思う気持ちはよくわかります。
なんせ大まかな流れについて、意思の疎通ができたのが前日の夜でございます。
 
ほぼぶっつけ本番でありましす。おそろしい笑

今までの流れもちょっと変えつつ、新しい技にもチャレンジしたりして。
思ったよりに受けたものもあったり、受けなかったものもあったりでしたが、なかなかいい雰囲気でやらせてもらえたと思います。
 
あとは練度を高めたら、きっと面白くなるだろう!と思うのです。
でも、次の機会はしばらく無さそうですが・・・・


こんなかんじ

そしてこんな感じ。空中に浮いてるのわかりますか?w

こんなかんじでいろいろとがんばったわけです。



コンビはしばらくなさそうですが、自分のショーへの参考になることはいろいろありました。

一人でやるだけでは気づかないこととかいろいろあるので、たまにはこういうことをやるのは勉強になります。
普段は自分とお客さんとの関係だけのところに、そこに相方の存在がプラスされます。

どこまでボールを拾えるのか、そして相方に拾ってもらえるように投げられるのか、どこがぎりぎりなのか、なんかいろいろ考えないといけなくって楽しい。
漫才やってる芸人さんというのは本当にすごいと思います。

まぁ、大概がぐだぐだな感じですが笑
ほんと暑い中をお付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました。
又の機会をお楽しみに!笑


以降のスケジュールです。

28土 花フェスタ記念公園 夜大須赤門28ライブ
29日 大高緑地秋まつり
5~6 鶴舞公園緑化センター
12土 名古屋産業大学学園祭
13日 山岡登り窯フェスタ
14祝 東山動物園
19土 岡崎南公園 秋の南公園まつり
20日 長者町ゑびす祭

おまちしてまーすv(^^)v

 

すっごい日に焼けた気がします。
いや、気がしますでではなくって、焼けました。
日焼け止めも持ってたのに!持ってたのに、その存在を忘れていました・・・

日に焼けて顔も熱いですが、特に首が熱いです。首がちんちんです。

中部圏以外の人にはわからないかもしれませんが、こちらでは、とても熱いということを「ちんちん」といいます。
「やかんがちんちん」などというのはよくあるフレーズとなっております。

そんなこんなのモリコロパークで見ていただいた皆さん、ありがとうございました。

日差しに体力を奪われ、移動で体力を奪われ・・・ ああ、ほんとにモリコロは広すぎます。

ほんと暑かったですね。
湿度は低かったものの、あの日差しはちょっとやばかったです。
これで日向でやってどれだけ集まってもらえるか、大変不安だったんですが、たくさん集まってもらえて、ほんとありがたかったです。

明日はもうちょっと過ごしやすいといいな!と思いつつ、天気予報を見て、がっくりしたところです。

晴れ、30度か・・・・

が、がんばるぞ(><)

 



今年は秋に夜のショーをやる機会が何度かあるものですから、買っちゃいました。
LED投光器、バッテリー駆動です。

ハロゲンの投光器は数百ワットですが、これは20ワットです。
カタログ上では、200ワットのハロゲンライト相当だとのことです。
そして、これもカタログスペックですが、点灯時間は5時間。

まぁ、中華製品ですから、どこまで当てになるのか・・・
ネットで最安値を探してかったのですが、よく見ると電化製品安全法による、PSEマークもついてなかったりする。販売店、ばれたら販売できなくなりそうだよな。
 
というわけで、明日からの二日間、モリコロパーク秋祭りでのパフォーマンスです。
土曜日は早めに移動してしまうので、2時すぎくらいまでしかいませんのでご了承ください。 
おまちしてまーすv(^^)v 

みなさんのところは台風の被害は無かったですか?
滋賀やら京都やらで大きな被害があるのを見て、心配しています。

貴重な3連休のうちの2日が雨にやられた格好ですね。
今日の台風一過の気持ちのいい青空がなんだか忌々しいです笑

15日の敬老会は屋内なので問題なかったのですが、 やはり午後からはできなさそうでした。
16日は午後からはもしかしたら?!なんて思ったのですが、朝からあんな状況だったのに誰も行かないよなぁと思いやめました。

敬老会はなかなか苦戦しました笑
ちょっと油断してましたね、うん。

もうちょっと違った構成を練ったほうがよさそうだ。
そして、どっかに慰問しに行こう。そうしよう。

スケジュールかいときます。
9月
21 モリコロパーク
22 モリコロパーク
23 明石公園(タンクトップ兄弟)
28 花フェスタ記念公園
29 大高緑地秋まつり
10月
5~6 鶴舞公園緑化センターオータムフェスティバル
12 名古屋産業大学学園祭13時~
13 山岡町登り窯
14 東山動物園(北門そば)
おお、結構書いた笑
 

このページのトップヘ