えびログ

大道芸人のオマールえびさんのブログらしいですよ。

2013年10月

※今日は完全にパフォーマー向けのエントリーです。

G
-SHOCK の新モデル GB-6900B / X6900B (僕が買ったのはGB-6900B)を購入しました。
これのワイヤレスリモコンとしてどうなのか?ということをチェックしてみたいと思います。


Bluetooth4.0対応ということで注目していたのですが、電波の到達範囲が2mとのことだったのであきらめていたのですが、ここになって購入者のレビューから、到達範囲はもっと広いようだとの情報を入手。

だったら買わねば!と購入。

体育館の練習時にテストしてみたのですが、体育館の対角線上(バレーコート二つ分)の距離で操作可能。20mくらいかな。
屋外のほうが電波到達距離は短くなるはずですが、半分程度の減衰でも問題なさそうです。

曲も画面に表示されますが、漢字とかに制限があるみたいで表示されるのをされないのがあります。
ただbluetoothなんで、ワンテンポおくれますので、無音部分を設定していて、曲が変わったかどうかということのチェック用途としては微妙。

あと、完全防水なのがすばらしいですね。
NIKEのリモコンがだめになったのは汗のせいだと疑っていますが、ヘビーデューティー仕様はありがたい。

しかしネックなのが

わかる?
ボタンは3つだけ。

音量も割り当てられるのですが、3つってどう選べっちゅうねんって感じ。

もうひとつ使いにくいのが、NEXTは次の曲で、BACKは曲の最初に戻らず前の曲になります。
上記のイラストを見ると、巻き戻しの画像ですので、バージョンアップなどで対応されるかもしれませんが・・・

また、従来型のリモコンは常時リンクしている必要がないが、Bluetoothだとリンクが切れたときの動作が不安。

あと、京セラドームで経験しましたが、多数の2.4Ghzの電波が飛び交うところでは使用できない可能性もあります。
 
ごついのはいいけど重いね。
繊細なジャグラーさんなどはトスジャグリングに影響があるかもしれません。


腕からはずすとパワーセービング機能が働くということですので、これが振動検知ならベルトにつけてもいけるけど、静電なんとかかんとかだとベルトじゃあかんってことになりますね、よくわかりませんが・・・・

iphoneは4s以降。
touch、ipadでも世代によってはいけるそうです。 


週末試してみますので、詳しいレビューはまた週末をお楽しみに! 

車が戻ってきました。

板金屋に頼んだものの、ほぼ交換で済んでしまったので比較的早かったようです。
しかも、中古パーツを探してくれたので、予想の半分以下に収まりました。
 
ずいぶん早かったですねーと言ったところ、日曜日が暇だったので一日作業してたからね、とありがたい言葉!

急いで!とも言ってないんだけど、それでずいぶん早くできたようです。

「またお願いします!って言いにくいけど、またお願いしますね」
と言って菓子折り押し付けて帰ってきましたが、こういういろいろお願いできるところがあるのはありがたいもんです。

これで3連休もばっちりETCを使って出かけられます!ありがとう、おっちゃん。
 
 
一番いいシーズンになるところですから、天気が気になって仕方ないところです。

雨予報もなくなってきたので、もしかしたら3日ともいい気候になるかも?!

2 農業センター
3 BUNKAフェス(久屋大通公園)
4 碧南市明石公園 

です
まってまーすv(^^)v 


今日の控え室からのぞむ青空。
あれ、屋根は?
でもまぁ、側幕がついてるだけましのようで


メインステージの控え室?

テ、テント?

金曜日の時点で、風の影響があって、屋根がないという話は聞いていたんですけど、現場を見たらさすがに驚くわ。
いくつかは屋根がついたものもあったんだけど、こんな状況のテントがたくさん。

クリープを入れないコーヒーでもちゃんとコーヒーだけど
屋根のないテントはもはやテントではないよね。



予想をするに、イベント会社が設営からレンタルまで含めて請け負っていて、キャンセル料とか設置の人件費とか
もろもろの関係で、「とりあえずテントは設置しましたよ」という状況にしたかったということなんじゃないだろうか。
エリアの仕切りでほしいところもあるんだろうけど、明らかにいらんだろこれってところもいくつか笑

今の時期の台風なんて、想定外だったんですもんね。
全国的には直撃を見越して中止にしたイベントもたくさんあったみたいですし、開催決定するまでもすったもんだあったでしょうし、スタッフの皆さんはほんと大変だったと思います。おつかれさまでした。


しっかし、ちょっと晴れすぎだ。
土曜日の南公園も、午前中は雨だったのに、午後から一気に晴れ。

雨降るよりもよっぽどマシなんだけど、 もうちょっと曇ってくれたほうがやりやすい。

帰ってきて気づいたんだけど、この二日間ですごい焼けた。
そりゃどこにも屋根ないんだもん笑
積極的に日陰を探さないといけないほど暑いわけではないから余計に日向にいた気がする。
道理で頭頂部がひりひりするわけだ。

今度からは帽子をちゃんと用意しておこう。

ちなみに、今日は天白区のお祭りだったのですが、会場内のイベントの関係で早めに撤収することになったので、せっかくなので農業センターにもいってきました。
2時くらいに撤収して、3時から農業センターでショーをスタート。
我ながらすごいなぁと思った笑

ちなみに来週も農業センター行きます。天白区続きなので、今日見た方もまたどうぞ!

来週以降のスケジュールです。
2土 農業センターまつり
3日 なごやBUNKAフェス(久屋大通公園)
4祝 明石公園
9土 岡崎南公園
10日 東郷町産業まつり
16土 曽木公園もみじライトアップ(夕方~夜)(土岐市)
17日 ひろこうじ歩行者天国(豊橋市)

まってまーすv(^^)v

実はこないだ車の事故をしてしまいました。

仕事帰りにプールに行った帰り道、車をぶつけてしまいました。

車相手でもなく、人身事故でもなかったのですが
 
暗闇に突如飛び出してきた大きな二本の角。鹿でした。

そのまま鹿はどっかいってしまったのですが。。。ごめん、ただでは済んでないと思う。だって車の左前が結構べっこり凹んでるんだもの。

板金屋さんに持っていったところ、30万くらいかなーって・・・
凹んでるだけで動くんだけど、バンパー、ボンネット、フロントフェンダーがそれぞれ凹んでるんだからそりゃそうなるわなぁ。
やっぱ車両保険はいっておくべきだったかなぁ

それでも板金屋のおっちゃんが中古の部品をさがしてくれたので、それより安くはできるみたいだけど、災難でした・・・といっても鹿にとってはもっと災難だったろうからな、ごめんね、鹿。

そんなわけで今は代車です。
なんとカローラ2
懐かしすぎる。

 
さて、明日の天気はどうなるんだろうか。
午前中に雨が上がればまだ可能性はあるのだろうか。

ウェザーニュース


ピンポイント天気


LINE天気


ウェザーニュースの天気だと最悪、昼間で雨だし、風速10mだって笑
でも、ピンポイント天気の風速5mってのもうそ臭い。
さて、どの天気予報が一番信頼できるのかな?? 

そうそう、さっき気づいた、カローラ2なんかにETCなんてついてません。
岡崎まで片道2550円・・・ひいいいいい><

週末の台風の動きが心配です。

予報を見る限りではどうにも岡崎と相性がよくないみたいで・・・笑
うーん、困ったもんだ。

中途半端に先週みたいなことにならないように、ほんとお願いします。

屋内イベントが多い人だといいんでしょうけど、ほとんどやってませんもので・・・
なのでどうやっても雨の影響はうけちゃうんですよね、仕方ない。


そういうわけで、屋外ばかりのスケジュールです。
今週末は雨かもしれないけど一応書いておくよ!
10月
26(土)岡崎南公園
27(日)まつり天白2013 
11月
2(土)農業センターまつり
3(日)なごやBUNKAフェス(久屋大通公園)
4(祝)明石公園
9(土)岡崎南公園
10(日)東郷町産業文化まつり

 がんばりまーすv(^^)v

このページのトップヘ