えびログ

大道芸人のオマールえびさんのブログらしいですよ。

2014年01月

今日はもう、超がんばりました。

昨日と同様に外でやろうと思ったのですが、どんどん風が強くなる。

設置した看板が吹き飛んでしまうような事態になれば、中止しよう。でも、そんなことにはならないだろうけどね。

なんて思っていたのですが、ものの見事に飛ばされました。
ショーをやる!と言ってから、さらに風が強くなる。
はじめちゃったものの、やってるうちに、またさらに強くなってくる。

押し切るべきか、止めるべきか。
正直すごい悩んでたんですよね。

最初に数人集まったところで、「ここからわっと集めたらすげーーって感じだよね」なんて言いつつ、
とりあえず、宣伝にならないことにはしょーがないので、次につながる敗北をしようと思いながら続けました。

 
まじで飲食のテントも吹き飛ばんばかりの強風の中、これだけ集まったのは奇跡的。
この写真の瞬間も風吹きまくりです。
一期一会、あんなショーは二度と無い(というかしたくない笑)、その二度とない時間をみんなと共有できたことがうれしいです。


二回目は屋根の下でやりました。天国!笑

またフェスティバルでお会いしましょうっっ! 

帰りの車内で、セブンの冷凍ブルーベリーを食べました。
 
冷凍マンゴーと並んでいて、どっち買うか迷ったんですが、マンゴーはちょくちょく買ってましたので、今回はブルーベリーをチョイス。

一粒一粒が冷凍されているこのブルーベリーを運転しながら片手でつまんで食べてるわけですよ。
なかなかおいしいので、こいつはなかなかいいぜ!なんて思いながら食べてましたが、なんか手がべとつく。

暗い車内なので、よくわからないのですが、なーーんかいやな予感。


 
見た瞬間にぎゃーと声が出ました笑

素手でブルーベリーを食べるのは危険だ!
よいこのみんな!気をつけるんだぞ!


さて、今日はモリコロで、フェスティバルの宣伝でパフォーマンスしてきました。

 
雪まつりはとってもにぎわってました!

僕のショーもたくさんの方に見ていただきました。
またぜひフェスティバルにも来て下さいね。
記念写真、facebookにあげときました。ぜひいいね!しといてください。

持っていってもらえるようにチラシをおいていたんですが、小学生くらいの女の子が
「私んちマンションだからくばってあげる!」とたくさん持っていってくれました、ありがとね! 怒られないようにうまいことやってね!笑

明日もモリコロ、がんばりまーす。 

1月22日が「カレーの日」だと聞き及び、ここ数日、22日がカレーの日だということを執拗にアピールしています。
きっと夕飯がカレーになってくれるであろうと信じています。

なんで「カレーの日なの?」と聞かれ、「伊藤博文が食べた日とかじゃね?」と適当に言っていたのですが(日本で初めてカレーを食べたのは伊藤博文です)、学校給食でいっせいにカレーを出す日と定められて云々ということらしいです。
 
ちなみに、最近のブームは「さばカレー」です。
肉の代わりに、サバ缶を使うだけ。すげーーうまいです。
鯖っていうとちょっと変な気がするかもしれませんが、 シーチキンの一種だと思えばあまり違和感無いと思います。
一度お試しあれ。

そんなことを話していたのが今朝のこと。
出勤しようと車のエンジンをかけると、カーナビが今日が何の日なのか教えてくれます。
「今日はライバルが手を結ぶ日です」
なんて言いよる。なんじゃそら!

あとで調べてみたところ、薩長同盟が結ばれた日とのことです。なるほど。
でも、誰がなんの為にこの日を記念日としたのだろう、謎だ。


スケジュールです。
2月15、16以外はしばらくモリコロです。
雪まつり会場の屋内広場で、フェスティバルのPRで大道芸やってます。
2月11日はミニフェスティバルも開催します。
寒いので、あったかい格好で遊びに来て下さいね。

今日は中止します
一応家は出たんですけどね(笑)


アリオの決勝のメンバーが決まったようです。

うおおお、勝つぞ!という気概はないのですが(すいません)、会場で見てくれる何人かの心を鷲掴みにするようなショーをしてきたいです。
 
なんか、ほかの3人が若くて、僕だけおっさんな感じですけど笑
うん、まぁがんばってきます。


今日は大須行ってきました。
寒い中見ていただいた皆さんありがとうございました。

こういう厳しい時期にやると、自分に足りないところがいろいろわかってくるなぁ。
あと、やっぱり厳しい環境での経験が足りないな。

厳しいところほど、丁寧にやらないといかんのですね。
やりやすいところで慣れてしまうと、そういうことが身につかない。

もっと厳しいところでの経験をつみたい、でも、正直そんな厳しいところでなんかやりたくない。

むずかしいね笑


さて、明日の竜王は、行けば望みどおりの厳しい環境になりそうですが・・・

そもそも交通事情が厳しい可能性が・・・
明朝の判断になりますが、あまり期待はできないかなぁ(><)

 

このページのトップヘ