えびログ

大道芸人のオマールえびさんのブログらしいですよ。

2014年03月



見頃っていうからいってみたんだけど、まだまだって感じでした。

まぁ、よくグラフを見てみたら、29の時点では50%くらいなんやね。まぁそんなもんだわ、確かに。
グラフをよく見てなかった。

例年のピーク時は場所取り争奪戦のような感じなんですが、すかすかですやん。

みんないつ花見する予定だったんだろうね。
明日の予定だったんだろうか、それとも来週だろうか?
 


花見のお客さんって、一度座って酒盛りを始めちゃうと、もう動かないんですよね。

向こうに人がたくさんいるのに、ショーで集められないってなると、すごい屈辱なんです笑
しかも、意外に集まりにくいんですよねえ、あの場所。
なのでやるのに躊躇しちゃいます。

まぁ、結果的にはなんとかなったんですけどね。
ただ、もうほんとひやひやします。
何組か見に来てくれたお客さんもいましたので、ほんとそのおかげですね。助かりました。

見すぎて、ショーのネタの順番まで覚えてるというちびっ子もいました笑 ありがとう笑 何回見てるんだろうな?

ショーが終わった後に
「これはもういい?」と電源コードを指差して聞いてきたおっちゃん。
職員の方でこんな方いたっけ??と思いつつ、「あ、終わりましたー」といってたらコード巻いて片付けてくれました。
と思ったら、自転車乗って帰っていっちゃった笑 職員さんじゃなかったのか!笑




まぁ、そんなわけでさくらは今一歩でしたが、代わりにこんなのいただきましたので、さくらはこれで満足しておくことにしました。
ごちそうさまでした。

フェスティバルでもライブがあったのですが、今度は音楽のライブにいってきました。

滋賀のシンガーソングライターの佐合井マリ子さんのライブにゲスト出演してきました。なんと大阪です。

いやぁ、とっても緊張しました。

ここですべったりしたら、ライブ台無しになっちゃったりしないだろうか・・・
そう思ってどきどきして袖で待機していました。
MCでどう紹介してくれるのかなぁと思ってたら、「見たらわかります」的に振られちゃうもんだから、うわー、どうしよう?!って笑

オマールえびさんですって言われたところで、誰これって感じですし、実際に「誰これ?」って視線が痛かったのですが、なんとか役目は果たせたようで、一安心でした。

ほんと素敵なライブで、集まったファンもみんな優しくって、いい空間だなーと。とっても楽しかったです。
出演は10分だけだったのですが、ライブはしっかり堪能させていただきました。

そうそう、竜王で見たのを覚えてたお客さんもいらっしゃいました。 今回のでまた覚えてくれてるとうれしいな。

 
さて、スケジュールです。

3月
29日(土) 名城公園フラワープラザ

4月
6日(日) 普門寺桜まつり(津市) 10:35~ 14:00~
12日(土) 東谷山フルーツパーク しだれ桜まつり
13日(日) 東谷山フルーツパーク しだれ桜まつり
 
そんな感じでお待ちしていまーす^^ 

買いたいことってなんだよ、言いたいことの誤りです。

3度目になりますが、関わっていただいた皆様には、何度感謝してもしたりないくらいです。
ありがとうございました。



チャリティーライブもなんとか無事おわりました。

なにやったかって、「オマールえびの歴史」についてお話させていただきました。
完全にオマールえびファンだけに向けた、ほかのパフォーマーのファンを全く無視した暴挙といえるのではないでしょうか笑
でも、話をしてみると10分程度じゃ語りつくせないね。完全版なら30分くらいかかるかも笑
回り道しながらだけど、結構遠くまで来てるんじゃんって、思ってみたりする。

昼間のパフォーマンスも、たくさんの方に見に来ていただきました。



ラストの回なんて、ファンの集いの様相を呈しておりまして
「僕のショーを見たことある人どれくらいいますか?」と聞こうと思ったものの、足りないんじゃね?と「5回以上見たことある人!」と聞いたのですが、それでもばばばっと手が挙がり(笑)
ほんとありがとうございました。
めったに無い状況で、やりやすかったり、やりにくかったりしたんですが笑

ハグ会も驚きの大盛況(笑)

ハグ会も、30分のショーが終わってから15分くらいかかりました。
一枠45分で計算していたので、押しました、ごめん。
お姫様抱っこのリクエストがあったり笑
きゃーきゃー言いながらきてくれる女性とか、僕にそんなきゃーきゃーいうのおかしいやんとか思いつつでしたが笑 いやいや、ありがとうございます。
男性同士なんて、なかなか普段しないと思うので、結構楽しいんじゃないかと思うんです笑
 

みんなに支えられてる、それをほんとに実感させてもらえた二日間でした。

僕のショーを見て、笑ってくれる、元気になってくれる、感動して泣いてくれる。
そういう思いを全部受け止めよう。
そして、あらんかぎりの情熱を込めたショーをしよう。


みんな、ほんとにありがとう。
そして、これからもよろしくおねがいします。




フェス、終了。

やっと肩の荷が下りたーって感じです。

ボランティアの皆さん
パフォーマーの皆さん
見に来てくれた皆さん
 
ほんとうにありがとうございました。

いろいろとトラブルがありすぎて、多方面にご迷惑をおかけしまくりでした。
走り回って足が筋肉痛でひどいことになってます。 

でもまぁ、なんとか終わってやれやれです。


強風吹きぶさむ中、集まっていただいた皆さん、ありがとうございました。

昨日も今日も、たくさんの方が見に来てくれまして、ほんとうれしかったです。



いろいろと買いたいことはありますが、とりあえずお礼までっ!

このページのトップヘ