えびログ

大道芸人のオマールえびさんのブログらしいですよ。

2014年04月

今日は名古屋のこども会でパフォーマンス+バルーン教室。

バルーン教室とか、なかなか久しぶりだったりします。
ショーの前にやるか、ショーの後でやるか、非常に悩みました。

ショーもしないでまずバルーン教室ってのもなんかなぁーって感じだし、終わった後だと、はぁはぁ言いながらはじめられるかって思うと、ちょっとどうだろうと思ったし。
悩んだ挙句、途中にぶっこみました。
いや、これは結構アリかも。

子供たちがあつまる前にバルーンをふくらませて準備します。
今になって思えば、別室でゆっくりやればよかったのですが、とりあえず早くやらにゃいかん!と 、その時点ではそれしか考えられませんでした。

とにかく 100本を膨らませようと、とにかく急いで膨らませる。
風船を手に取る、ポンプにはめる、空気を入れる、ポンプからはずす、縛る、ストック用の袋につっこむ
これで平均12秒。
20分ちょっとで100本いきました、自分としては最速記録です!

個人的最速記録を更新したことに対して、子供たちからメダルとお手紙をもらいました。

更新したからもらったというのはウソです。
カラフルなのは飴、ありがとうございました。


午後からは農業センターにも行ってきました。
何もイベントの無いときというのも久しぶりな気がします。
のんびりやってきました。

みなさんありがとうございました。

明日もなんとか天気も持ってくれそうな雰囲気!やったね!
がんばってきまーす!

 

柄にも無く? 体調を崩していました。

下痢っぽくって、まさかノロ?と思ったのですが、単なる胃腸風邪のようでした。
皆さんもお気をつけください。


八重桜がきれいに咲いていました。

街路樹で数本あるだけですが、見事に咲いていました。

これがもっとたくさん集まっていたら、人もたくさんあつまるだろうなぁと、フルーツパークのしだれざくらや、農業センターのしだれ梅を思い出していました。
 
この八重桜がどう違うのか考えてみると、それなりの場所に咲いているということと、本数が違うってことでしょう。

たくさんあるということが、桜の価値を高めることになる。
単純にお得な気がするし
開花状況にばらつきがあっても、たくさんあることでフォローされて気にならない。

臥龍桜なんかは樹齢1100年だそうです。
一本だけの桜で、有名になろうとすれば、数十年、下手したら数百年かけて大きくならないと話題にもならないんだと思います。
それに対して、たくさんあつまれば、若い桜だって人を集めることができる。
 
あー、なるほど、AKBだよなー。

うーん、なんか大道芸でもこういういい売り方というのがないもんかなぁと考えてしまいます。
毎日がフェスティバルみたいなもんですもんね。


さて、週末はなんか天気が怪しいですが・・・

最近すごく火事が多いので、夜のうちにばーっと降ってくれたらいいのになー。 
そんな都合のいいことにはならないかな。
 

フルーツパーク、見ていただいた皆さん、ありがとうございました。

ハグもたくさんしたし、とっても楽しかったです。


この土日で、4回ずつ、計8冊ジャンプをやぶったことになります。
そうです、二週間分ということになります。
 
引き続き募集していますので、ぜひお願いします。

買うって手ももちろんあるのですが、 土日になると、もう売り切れている可能性もありますし、「破るために買う」(なんか食べる前に飲むみたいだな)、というのは心が痛かったりするんですよね。

ぜひぜひお待ちしております。


さて、タイトルの件
次のステッカーをどれにしようか。。。

書いていただいたイラストとしては、4点あります。
今はこの右下のイラストです。

期間限定で変えてみようかなと計画中。

とりあえず、現行バージョンは4月中として、5月は別のを作ってみようか。
どれになるかはお楽しみ、ということで。

スケジュールはこんなかんじ。

19(土) 名古屋のこども会(午後から農業センターの予定)
20(日) 東山動物園(北門付近)
26(土) 竜王アウトレット
27(日) 碧南市明石公園
29(祝) 大高緑地
5月
3(祝) モリコロ
4(土) 東山植物園
5(日) モリコロ
6(祝) サイエンスワールド(瑞浪)

おまちしてまーす。




 公式発表としては「満開」だそうです。

ちょっと散ってきてますね。

桜並木の美しさは、十分にきれいなんですが、満開を知ってると、ちょっとね・・・

 

梅から桜から、3月から4月にかけて、花の開花状況というのが気になって気になって・・・
 
梅からはじまってしだれ梅
梅が散ってしばらくしたら桜が開花、しばらく遅れてしだれ桜

いつになったら咲き始めるのか、咲いたら咲いたで散っちゃわないだろうか。
天気予報で雨の予報を見たらひやひやして、風が強いなんて予報をみた日にゃ気が気でなくなってしまいます。
しだれ桜はなんとか期間中は咲いていてくれそうです。一安心。

世の中に絶えて桜の無かりせば春の心はのどけからまし

ほんとにそんな気分です。毎年言ってる気がしますが笑

ちなみに「~せば ~まし」です。覚えてますか?
古典の文法でならったはずです。
もし~だったら、~だったろうに、みたいな(うろ覚え)

世の中に桜がなくなったら、春の心は穏やかだったろうにと、そんな感じの訳ですね。


まぁ、そんな感じのフルーツパーク。
たくさんのお客さんで、楽しくやらせていただきました。
見ていただいた皆さん、ハグした皆さん、ありがとうございました。

明日もフルーツパークです。
がんばってきまーす! 

ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオン、週4冊買っています。

週末のショーの回数は、一日3回くらいが多いです。3回×2日=6冊

この時点で2冊のマイナスです。

 
たっぷりとあったストックは徐々に減ってきていまして、残り少なくなってきてしまいました。

このままではゴールデンウィークが越せませんっっ!!



そういうわけで、ジャンプ(マガジン、サンデー、チャンピオン)を持ってきてくれる方をお待ちしています。

なんと、2冊につき、缶バッジをひとつプレゼント。
 
あまりあっても困るので(笑)、 限定10名とさせていただきます。
 
きれいな状態である必要はありませんが、濡れてしわしわになってたり、表面がやぶれてたりするのは不可です。

 

たくさんあるんで大丈夫!

お待ちしております。 

このページのトップヘ