えびログ

大道芸人のオマールえびさんのブログらしいですよ。

2014年05月


先日めがねを買ったのですが、つけていっても誰も気づいてもらえません。
 
ネクタイと変わらない頻度でかえてたらどれが新しいんだかわからないよね、あ、よく考えたら、めがねの方が持ってる本数が多いかもしれないな笑

ちなみにスパイダーマンコラボだそうです。
 

そういえば、今週末、最高気温32度ですってよっ!!

明石公園は一応日陰ポイントがあるので、そっちでやると思いますが、うーん、32度かぁ・・・
 
見に来てくれる方は、帽子などを忘れないようにしてくださいね!

夏場の予定もぼちぼち決まってきておりますが、今年は日陰優先でやりたいな。あ、夜でもいいな、夜祭。どっかないかな?

お祭り関係者の方、どうぞご依頼お待ちしてます。夜がいいです。夜。



コンビニで発見。
ラーメンなのにごはん。ごはんなのにラーメン。でもよく考えると、ごはんですよってごはんじゃないし!
こういう迷走がおやつカンパニー身売りの原因かもしれません。違うと思うけど。
でも、意外とおいしいんだよね、これ。
ぜひ試してみてください。

いやぁ、ほんともう日向でショーをするのはきつい。

3回のショーは、商店街のばらばらの3箇所で行われることになっているものですから、ショーと移動を繰り返すことになります。
 
早朝9時半が一回目ということで、涼しいかと思ったのですが、ここからすでに暑い。
 
動くたびに、毒の沼を歩くようにHPが少しずつ削られる。
午前中の二回のショーが終わった時点で、かなり体力が減ってしまっています。

ショーのときは気持ちは持つんですけどもね。
それ以外のときがぐったりでした笑



 
こんな感じでたくさんのお客さんでした。 
ほんとありがとうございました。

僕も暑くて大変だったけど、見てるほうも大変ですよね。

そんな中で前に来い、前に来いと言われたって動きたくなんかないでしょうに、まんまと前に来てくれた皆さん、ほんとありがとうございました。

ちんどんの出演については、何人か手を上げた中から選んでもらったような形になっておりますので、どうぞ地元の皆様は、「オマールえびがよかったよかった」と商店街にプッシュしといてもらえると、また呼んでもらえるかもしれませんのでお願いします(笑)


スケジュール書いておきます
5月
31日(土)碧南市明石公園
6月 
7日(土)万博公園(大阪)昼~夜
8日(日)天王寺動物園(大阪)
14日(土)大須商店街
22日(日)オアシスパーク(川島PA)
 
おまちしてまーす! 

今日はいつもの竜王のステージと違って、2階の連絡通路の日陰でパフォーマンスでした。

日向に出れば暑いものの、最高気温が27度ってことは、日陰だったら割と快適な気温。
ほどほどに風もあって、環境としてはなかなかいい感じです。
 
でもここは通路ってことでちょっと狭いってのと、普通に連絡通路ってこともあって、お客さんの足がものすごい速い。
いつものステージだったら、多少なりとも人がいる状態からスタートできることが多いのですが、0人スタート。
うわー、やれるんかな、これで・・・と思うような状況でした。
最初に足を止めてくれたお客さんのおかげで、なんとかそこからはがんばって集めましたが、ほんとにひやひやでした。

足が速いもんだから、さっきまで見てくれていると思っていた人が、気がついたらいなくなってたり・・・
こうね、目を離したらいなくなるんですよね。見られてるって思うときはなかなか帰れないんですが、ちょっと目を放した隙に消えてしまうんで、まったく油断なりません(笑)

いやいや、皆さん買い物に来てるわけですからね、仕方ないのはわかってるんですが、はいどうぞーいつでも帰ってください!という訳にはいかんのですよ、なので油断しないように、がんばって目を配っているんですよ、ごめんなさい(笑)

そんなこんなで楽しくやらせてもらいました。ありがとうございました。


実は先週のショーで、すごく不本意なショーをしてしまって(全部じゃないですよ、一回だけですが)、すごく凹んでたのです。これでなんか復活できた感じです笑


突然ですが、今年の夏は
「これ以上焼かない」
というのが目標なんです。
もう、ほんと十分焼けてますから。もういいです、大丈夫です。

今日は日陰なので大丈夫だと思っていたのですが
5月って紫外線がとても強いんですってね。
日陰だと思って、日焼け止めとか手を抜いてました。今、ちょっとひりひりしています・・・

うー、油断したぁ!
明日は日向になりそうだ、明日こそ気をつけよう!笑 

この週末も暑そうです。

先週もかなり暑さにやられた感じがしますが、徐々に夏が殺しにかかってきています。

iphoneまで殺されました。
※直射日光を浴びて温度が上がるとこんなことになります。

大道芸のやる場所についても、かなり悩まないといけない時期になってきます。
気温が二十度台後半になった天気予報を見るにつけても、玉砕という言葉が脳裏をちらちらします。

いくら気温が高かろうが、日差しが強かろうが、見てくれる人がいればいくらでもやるんですけどね。
暑い中で大道芸見ようなんて思うのも難しいとは思うのですよね。
でも、そこをなんとかしないといけないんですけども、なかなか難しいもんです。

今週末が萩原商店街のチンドン祭りなのですが、そういえば昨年も日差しが強くて暑くて大変だったなぁ。メインステージがとてもきつかった記憶が・・・

そんなチンドン祭りでのスケジュールですが
9:30~10:00(東会場)
11:30~12:00(北会場)
13:50~14:20(メインステージ)
だそうです。
9時半!はええええ!と思いますが、結構人はたくさんいます。平均年齢が高いせいでしょうか(笑)、皆さん朝が早いのかもしれませんね。

商店街の中の肉屋の串焼きがお勧めなのですが、ばら売りがなくって、どれも5本からしか買えないという仕様。5本食べるけどね!
 

中華料理屋でコーンスープを頼んでみたら、思った異常に量が多くてびっくり。
水餃子(スープに入っている)も頼んでしまったことを後悔(笑)

それにしても、中華料理屋の付け合せのサラダにかかっているドレッシングってなんであんなにオレンジばかりなんでしょうか? どこいっても同じような気がする。
そう思っていたら、こんなうわさを聞いたんです。
国道沿いのコンビニ跡地にできる中華料理屋には、中華マフィアが関わっている。
元締めが名古屋にいて、お店の指導していて、仕入れなんかも一括でやってるらしいと。ほんとかどうかは知らん。
 
たしかに、ある種のフォーマットがあるというか、看板なんかが似てる。
ランチがめちゃめちゃボリュームがある。
定食が、ごはん+ラーメン+一品料理ですべてフルサイズ、サラダ(オレンジ色)、杏仁豆腐 みたいな感じ
絶対台湾人じゃないだろと思うけど、台湾料理って言ってるとか。

ほんとかどうか知らんよ、けど言われてみるとそうかもなーって気もしてきます。
あ、でも今日いったところは、昔からあるところだから、そういうところとは違うと思うけどさ。


今日はオアシスパーク行ってきました。
前回はかなり水族館側でやらせてもらったのですが、今回はPAの近く。
同じ施設の中でも、場所が違うと結構雰囲気が違うもんですね。
PAで休憩に寄っただけのお客さんも多いんでしょう、ちょっとお客さんの脚が早い。そういうところはもっと短いショーが好まれるんだろうなぁと思いつつ、がっつりフルショーをやってきました、ごめんなさい長くて笑

まぁ、効率ということを考えたら、そういうのがいいとは思うのですよね、いろいろ対応できたほうがいいかなと。でも、自分がどんなショーがしたいかと思うとどうしてもこうなっちゃうんですよねー。


今日はこんなお手紙?ポスター?いただきました。



ありがとうー!がんばるよーv(^^)v
 

このページのトップヘ