えびログ

大道芸人のオマールえびさんのブログらしいですよ。

2014年06月

土日ともに、当初の目的地と、実際のショーをやった場所が違ってしまいました。

土曜日は明石公園に行く予定だったのですが、天候不良のため竜王へ。
日曜日は花フェスタ記念公園には行ったものの、場所の状況が悪くて断念、モリコロにいきました。

両日とも、ショーを見ようと来てくれた方、ほんとごめんなさい。

土曜日については、天気予報もあったので、ある程度予想はできてたかもしれませんが、日曜日は僕もやる気満々でいったんですけども、割り当てられた場所が、自分のショーに必要なスペースだとかもろもろの条件が確保できず、代替になる場所も見つからなかったため、やむなく断念。

見に来ていただいた方はほんとごめんなさい。何人かいらっしゃったと確認しておりますが、ほんとすいません。
行ったけど見れなかった!という方、メールでもいただければなんか考えておきますのでご連絡ください。


日曜日はその後に行った、モリコロですっごいことがおきたのです!!!
それはまた後日書きます。facebookには書いちゃってますが・・・

夏休み期間になってきますので、スケジュール、ちょっと大盛りにしておきます。
 
7月
5日(土) 大須商店街ふれあい広場
6日(日) 竜王
12日(土)~13日(日) モリコロパーク(夕方~)
19日(土) アリオ鷲宮大道芸グランプリ(埼玉)
20日(日) 上野公園(11時~ 12時~)
21日(祝) オアシスパーク(川島PA)
26日(土) オアシスパーク(川島PA)
26日(土) 西尾市一色町(夜祭)
27日(日) 京セラドーム 魔法の絵画展(大阪)
8月
2日(土) 御嵩町お祭り(昼間)
2日(土) 市の蔵ビアガーデン(夜)
8~10日 瑞浪七夕まつり
 
うおお、かつてないほど書きました!笑 

これだけ湿気がきついとほんとに大変です。
気温は高くない感じなんですが、 もう汗だくでした。

しかし、まだ6月。
これから7月、8月が控えていると、そう思うとうんざりしちゃいますね。

もはや発汗がシャツのドライ性能を上回ってしまっているために、びっしょりです。

ノースリーブのシャツは2枚持っていったのですが、一回目のショーが終わった時点でぐっしょり。
2回目と3回目のショーの時間が空いていたので、車で干しました。


1ショー1枚必要なシーズンになってきました・・・
今はこれが気に入っているのですが、手持ちは4枚。もっとかっときゃよかった。
あと、シャツも夏向けになんか考えようかな。


変な天気だったので、あまり期待してなかったのですが、思ったよりたくさんの方に見ていただいたようで、ありがとうございました。 
 
ショーをやってて、「ああ、これこれこれこの感じ!」と思う瞬間がありまして、いろんなことがうまくかみ合って、これだ!!という感じ。
自分のミスがあるとかないとかってよりも、全体的な雰囲気の話して、ノーミスでもつまんないショーになることはいっぱいありますし、ミスしまくりでもいいショーになることだってあります。
決してミスがなかったわけではないんだけど、やってて自分で「あ、今日調子いいぞ!」と思ってました笑

いいショーができたと思えることの積み重ねで、ちょっとずつ成長してるのかな。
3回目のショーが終わってから、今の感じでもう一回やったらもっといいショーができたんじゃないかーと思ってちょっと悔しかったです笑
来週までこの感覚覚えていられるだろうか・・・・

そんな来週は
28(土) 碧南市証公園
29(日) 花フェスタ記念公園

果たしてシャツは何枚必要なのか!?
お待ちしてまーす! 

しばらく前なんですが、某所での会話

「オマールさんは組合員ですか?」
「え?なんの組合ですか??」
「芸の・・・」
「いや、大道芸の組合とかって特にないのですが・・・・」

大道芸にはそういう組合とかってないんですよね。
最近は割と事務所所属の芸人さんもいらっしゃいますが、ほとんどがフリーですし、そういう組織だったものというのはほとんど無いのが現状です。

この話題はここで終わったのですが、この方は、この程度の話はある程度はご存知だろうという方でしたので、なぜこの話が出てきたのかが疑問でした。
 
しばらく後に、会話を反芻してみて、ふと気づいて検索してみた。

「芸の・・・」
ではなかった
「ゲイの・・・」
だった・・・

どうやら、ゲイの中では隠語として「ゲイであること」を「組合員」という単語が利用されてるようです。
 
ん、というと、僕にそれを聞いてきたあの人は・・・?!

あの場で高らかに「はい!組合員です!」と答えたらどうなったのだろうか・・・

あとで思ってちょっとぞくっとした、こわーーー笑



喋りがオネエっぽいとか、鎧武のドリアン(オネエのパティシエ)に似てるとかいわれるので、そう思われるのはまぁ予想はしていましたが笑


ただ、ここで簡単に否定するのもゲイがない、ではなくて芸がない。

アイドルが、恋人の存在を否定するのは、ファンの夢を壊さないためなわけですよね。
ある程度の年齢になれば、いないわけはないだろうと思いつつも、ファンタジーとして信じていたいところもあるんでしょうね。

ファンの夢を壊さないため、オネエ疑惑については否定しないことにします。あえてね。

もしかしたらそんなファンがいるかもしれませんし。ファンタジーな部分としておこうと思います笑

老若男女に人気があるどころか、ゲイにまで人気があったら最強じゃないでしょうか?!
いや、どうなのよ、そんなの?笑


さて、今週末、天気が悪そうな感じですが・・・
オアシスパーク(川島PA)は一応屋根のあるところもありますので、ショーはやれるはずです。

一応予定としては
11:30~  13:00~  15:30~
となっております。雨天の場合は変更になる可能性もありますので余裕を持ってきてもらえるといいかなと。
お待ちしてまーす。

先日は、大阪のライセンスの更新で万博公園と天王寺動物園に行ってきたのですが、今度は東京のライセンスの更新に行ってきます。

7月19日が埼玉のアリオ鷲宮で大道芸コンテストがありまして、そのついでに東京でやってこようと思っています。

やります!といっても簡単にできるわけではなくって、実は予約をとる必要があるんです。

東京は都の発行する「ヘブンアーティスト」ってライセンスがあるんですが、 一番人気の「上野恩賜公園」の休日の予約を取るためには、電話予約が必要なんです。
 
10時開始の電話予約は毎月競争です。
僕は年に数回しか予約をとらないのですが、だからこそ「この日!」というときに取る必要があるので、必死です。
 
このために今日の仕事は休みを取りました。
家電2、携帯3で合計5台の電話を目の前にしてリダイヤル祭り。

「しばらくたってからおかけなおしください」 なんてアナウンスもなにするものぞと無視して掛けまくり。

12時になると事務所が休憩に入るので受付してもらえません。
なんとかそれまでにと思うのですが、11時半を過ぎてしまい、だんだん心配になってきます・・・

やっとかかったのが11時40分ごろ。予約もなんとかとれました!

数百回のリダイヤルを経て・・・なんとかかかりました。
5台なので1000回くらいかけてると思います笑
 
7月20日
11時~ 上野公園小松宮像前
12時~ 上野公園すり鉢山

です。 

実は、2月にも予約してたんですよね。

雪で高速に閉じ込められていけなかったんですけどね。。。過去の記事
今回はそんなことになりませんように・・・

このページのトップヘ