えびログ

大道芸人のオマールえびさんのブログらしいですよ。

2014年12月

28日、久しぶりのげんきの郷へ行ってきました。

今までも何度かこの時期にやっているのですが、いつも痛い目にあってます。
そんなわけで、大変不安だったんですけども、意外に風が弱くって、ラッキーでした。
 
げんきの郷、年に数回しか入ってないんですけども、 今までで一番風が弱かったのではないでしょうか。

だからすごい楽だったかっていうとそうでもなかったんですけどね。

最後の回は寒くなってきたし、やめようかどうしようかすごい迷いました。無理やり強行したんですけども、意外になんとかなった。今年最後のショーがぐずぐずで終わらなくて良かったです笑

仕事納めといっても、2日からすぐですからね、あまり「納め」って感じもしないですが・・・
今年も有り難うございました。

来年もよろしくお願いします、ということで、年明けのスケジュールを書いておきます。

2(金) 大須ふれあい広場
3(土) オアシスパーク(川島PA)
10(土) 岡崎南公園
11(日) 万博公園(大阪)
12(祝) 竜王
17(土) 天風の湯(中川区)
18(日) 天風の湯(江南市) 

こんな感じでお待ちしております、それでは良いお年を!! 

この前竜王に行った時なんですが、隣のショップの店員さんは、いろいろな場所で大道芸といっしょになるそうで、なかなか目の肥えてる方でした。
 
◯◯さん知ってる? □□さんは?などと、 つぎつぎと芸人さんの名前が出てくるので驚いたのですが、中でも、◯◯さんって怪我してやめちゃったんだってねって言うもんですから更にびっくり。1,2回しかあったことはない芸人さんなんだけど、そういわれてみれば確かに最近名前聞かないわーと。
 
半信半疑だったんだけど、帰ってから調べてみたらどうやらほんとみたいで・・・
 
自分も怪我してるので、怪我の怖さってのはすごくよくわかる。
僕の場合は靭帯断裂と半月板損傷だったんですが、怪我をした時の感覚ってのは今でも時々思い出して背筋がぞくぞくっとなる。
 
僕はたまたま怪我に影響のない別の路線を思いついたので、こうやって今もやれてるんだけどさ。その点では、僕は運が良かったなと思う。

そりゃ最初は、怪我したことがすごく悔しかったりしてたけど、今となっては、怪我をしたからこそ今の自分があるんだってくらいに思えるようになってる。
彼にもそうやって思える時が来てるといいなって思う。


今年最後の大須、ありがとうございました。
寒くなってきてるんで、そろそろきついだろうなーと予測はしていたのですが、まだなんとかがんばれました笑
でも、最初に集まったお客さんが序盤でごっそり帰ってしまった時にはほんと大ピンチだったんですよ! 一回スタートからやり直そうかしらんと思ったんですけども笑
 
なんか画像的にはしっかり集まってる感じですね。

今年最後の大須、みてくれたみんな、ありがとうございました。
そして終了後にふれあい広場の清掃。そんな一年のお礼を込めて、しっかり清掃してきました。

今年も一年ありがとう!そして来年もよろしく!

そんな来年ですが、早速1月2日がスタートです。
お正月でございますが、オマールえび生誕祭ということで行いますので笑、ぜひ初笑いにお越しくださいませw

家に帰ったら宅急便が届いていました。


 
サンタさんからのプレゼント??

中身は

これでした。

みっちりジャンプ。

ヒョウガくんの巣から届きました、ありがとう^^


お正月の大須、時間については10時半頃スタートで3人交代でやっています。
順番は当日決めるため、まだわかりませんが、分かり次第ツイッターに書きたいと思っています。
https://twitter.com/omaebi

普段あまり活用してないですよね。ショーの時ほどつぶやいてないという・・・
ちゃんと活用するようにします笑 

メリークリスマス。
皆さんのところにもサンタさんは来るのかな? ジャンプ以外だといいですね笑 


これ、先日の竜王でいただきました。

琵琶湖産のスジエビというエビらしいです。
 
岐阜は海無し県ですから、海のエビなんて縁がないわけで、オマールえびなんていいつつ、実態はこれのほうが近いんでしょうね。スジエビ。おいしかったです。ありがとうございます。

 
さて、今日は地元のスケート場と明石公園をはしごしてきました。

スケート場、11時半だったのが11時に変更になってたのですが・・・ すいません、ぼくのアナウンスが遅れたせいですよね、11時半に来た方がいらっしゃってて・・・ごめんなさい。
 
1時過ぎに到着してから2回やったのですが、この時期は3時はもう遅いですね。日が短いから日が傾いて寒くなってきて、帰らなきゃってイメージになってくる。
なので人がほとんどいなくなってしまっていました。
このままフェードアウトしてやめようかと思ったところで小学生が4人来たもんですから、なんとかチャレンジしました。結果的に人数がたくさん集まったかと言われると、集まってないです。ただ、その時点での来場者数における割合とすると、集まったのは8割くらいかと笑
 
集まった人が少ないと盛り上がりに欠けるし、盛り上がってないようなショーは見たい気にならないもんです。自分のテンションもなかなか上がらないし、上がらなければいろいろ失敗も増えるもんです。

なんというか、大きな玉を転がしながら、登山をしているような感じ。
道幅も狭いところが多くて、コントロール出来ないと谷に落ちてしまうし、手を離せば坂を転がり落ちる。

先日の竜王でもそうなんだけど、こういう状況ってすっごく勉強になるんですよね。
ただ、あまりやりたくないんですけども笑

 
あ、お正月ですが、2日が大須になりました!
初詣のついでにぜひどうぞ。
 
27(土)大須ふれあい広場
28(日)げんきの郷
1月
2(金) 大須 ふれあい広場
3(土) オアシスパーク

こんな感じになりました。お待ちしていまーす! 

先週の半ばにちょっといやな予感がするニュースが

あのピエリ守山が「もう廃虚とは言わせない」とリニューアルオープンするので実際に見に行ってきました~後編~ 


これはオープン前の記事ですが、オープン当日にも、雪で大変だろうにもかかわらず、5万人くらい来たってニュースが。

20キロくらいの距離にあるピエリへの集客が、竜王へ影響しないわけがないわけで、なおかつ先日の雪でしょ、到着時点で明らかに駐車場に車が少ない。

1時半から始めようかと思ったら、雨は降ってくるし・・・
屋根のあるところなので、ショー自体はできるんですが、やはりこの天気、気温で雨に降られると影響がでないわけがないです。
 
そんなこんなでショーはなんとかできましたが、もうねクタクタです笑
 
夜もあるし!と思って1回やってギブアップ。

夜もあるし!と思ったものの、雨はしとしと降り続き、6時くらいまで降ってたかな?

そんな天気で人が多いわけがないんですよね笑
でもなんとかやりましたよ。その時点で公園内にいた人は100%集めたと思います。
それでも20人くらいでしたが笑

日曜日は土曜日ほどじゃなかったので、なんとか3回やってきました。
さすがに少なめだったんですが、前日からすると天国でした笑

見ていただいた皆さん、ありがとうございました。

さて、今年も残すところあと少し!
1回1回のショーを大事にやっていきたいと思います。

年末までのおさらいです。
23 恵那スケート場 11時(変更になりました)
   明石公園 午後から
27 大須ふれあい広場
28 げんきの郷

年明けですが
3 オアシスパーク
大須はまだスケジュール決まってないのです。2日に希望を出しているのですが、まだ未定です。決まり次第お知らせしますね。
おまちしてまーす。

このページのトップヘ