えびログ

大道芸人のオマールえびさんのブログらしいですよ。

2015年01月

モリコロパークの大道芸フェスティバルが3月21日22日に開催されます。
今年も実行委員長をやらせてもらっております。

ここは個人サイトですからぶっちゃけますけども、フェスティバルの予算というのが大変少なくってとても大変です。

昨年も、予算はとんとんと表面上はそうしてありますが、実際の所は赤字。
本来なら割り振るべきであった、実行委員に対する交通費などを削るだけ削って、まぁつまり赤字の分をぼくらがかぶって成り立ってたという状態。

今年もPR活動で、実行委員が幼稚園などを回ったりしていますが、交通費を出せるかどうか、昨年と同様の予算であれば微妙なところだったりします。


そういうわけで、今年初めてチャレンジするのがクラウドファンディング。

特定のスポンサーから資金を提供してもらうのではなく、広く浅く、多くの人にスポンサーになってもらおうというものです。いってみれば大道芸っぽいやりかたです。

https://motion-gallery.net/projects/mrkrddg/ 

ただ、スポンサーになって下さいってわけじゃなくって、お礼も用意しています。

オリジナルTシャツがもらえるTシャツコース(5,000円)
出演者全員分の缶バッジがもらえる缶バッジコース(5,000円)
当日のコラボパフォーマンスを収録したDVDがもらえるDVDコース(10,000円)
打ち上げに参加できる打ち上げ参加コース(30,000円)
後日開催のくす田くす博プレゼンツ大道芸バックヤードツアー参加コース。(30000円)

ぜひお勧めしたいのがTシャツコース。
お勧めするからには普通のTシャツじゃありません。

「当日着てるといい事が起こるTシャツ」 

何がいいことかって、着て歩いてるだけで、芸人がハイタッチしてきたり、握手してきたり、勝手にTシャツにサインしてきたり、記念写真を撮ったり、いろいろと絡んでくるというTシャツです。

モリコロのフェスは、他のイベントとくらべて、よりお客さんとの距離が近いイベントになるといいなと思っているんですが、これなんかだと、よりその雰囲気を楽しんでもらえるんじゃないかと思うんです。
 
そんなわけで是非ご協力下さい。
詳しくはこちらから
 
https://motion-gallery.net/projects/mrkrddg/ 

よろしくおねがいしまーす! 

今日も雪まつりでした。
雪まつり会場には、雪エリアだけでなく、トランポリンや、ふわふわだとか、バンジーだとか、いろいろ面白いものがあるわけですけども、今年はそれらがすごく流行っている。

木馬のびょんびょんするやつ(説明のしようがないので、気になる人は会場で見て笑)なんか、去年は閑古鳥だったのに、今年は行列ができている。

何が違うかっていうと、去年までは各コーナーそれぞれでチケット販売していたものを、今年は回数券制になっているということ。
11枚綴りというのはお得なようですが、10枚+おまけ1枚ってだけですが、結果としてその11が素数というのがポイントなんじゃないかと。
中途半端で余りが出やすい数のために、どうしても他で使わざるを得ないので、他がにぎわう、結果として全体的に賑わっている感じがでる。
なかなか考えたもんだなーと思います。

滞在時間が長くなるため。お客さんの入れ替えが少ないというのがネックなようです。
今日は駐車場が満車だったそうですので、そうなると新規のお客さんが増えないため、賑の割に売上は鈍化するという状態になるらしいです。
ここはやはりリニモで行くべきでしょうね。

そういうわけで、今日はたくさんのお客さんでして、天気も良かったですし、条件的にはもしかしたら、今日が期間中のベストだったかもしれません。




今日の3回分の記念写真でございます。ホントたくさんでした。ありがとうございます。

来週も行きますが、来週はフェスティバルのちらし配れると思います笑


31(土) モリコロ
1 (日) 上野恩賜公園 13時〜15時
7(土) 大須ふれあい広場
11(祝) 竜王
14(土) モリコロ
15(日) モリコロ(ミニフェスティバル)
21(土) モリコロ(ミニフェスティバル)
22(日) モリコロ

そんな感じですです。おまちしてまーす。
 

モリコロの雪まつり、今日からはじまりました。

なかなか準備が大変だったようで、昨日も深夜までかかったらしいです。スタッフの皆様おつかれさまでした。

今日はまたなかなかのお出かけ日和だったようで、たくさんのお客さん。
こんな調子の天気が続いてくれるといいんだけどなー。

見に来てくれた方もたくさんいらっしゃいまして、ほんとありがとうございます。

明日もいますからねー、ぜひ来てくださいー!

 今日の記念写真です。
反対から取るべきだったなー - Spherical Image - RICOH THETA

一番多いとこ撮りました。 でも正面隠れちゃったね、ごめん><

ああ、もうほんとドタバタしていてなかなか更新ができてなくてすいません、ちゃんと生きてます。
先週の温泉ツアーも楽しかったです。お肌スベスベでした笑

今年も春のモリコロのフェスティバルがあるのですけども、その準備でですね、なんかいろいろやることがありすぎて、いろいろ大変なんです笑

あれやらないかん、これやらないかん、というよりも
あれやってない、これやってない、と常に後手後手になってしまってます、ひえええ

今年はクラウドファンディングとかやります。
といっても、そんな簡単にお金を出してくれる人なんていないですからね。ちょっと面白い仕掛けを考えています。大道芸が好きな人ならきっと満足できるものじゃないかと。お楽しみに!

さて、明日から雪まつりです。
一応フェスの宣伝もするんですが、まだチラシが配れないという・・・笑
まぁ、がんばってきまーす!! 

今日はおやすみでした。

なんのための休みかって、電話をかけるためのお休み。

東京都のヘブンアーティストの2月分の予約が始まるものですから、その予約電話をかけるためです。

なにをそんな大げさなと思われるでしょうが、ほんとに片手間じゃ無理なんです。ほんとに。
 
電話機4台(家電2台と携帯2台)使って、1時間半くらいかかって、1000回以上のコールの後にやっとかかった!
ということを書くことになるだろうなと思っていたのですが、意外に、というかこんなん始めてってくらいに早かったんですが、5分でかかりました。
 
あまりに早すぎてパニックになります。あわあわしてしまいました笑

そういうわけで、2月1日(日)上野公園 小松宮像前13時〜15時です。

厄年終わったので、今年は大丈夫じゃないかなぁと思うんです。去年は雪にやられました・・・
まぁ、後厄ではないかという説もあるのですが・・・笑 

↑このページのトップヘ