えびログ

大道芸人のオマールえびさんのブログらしいですよ。

2015年02月

今度のモリコロのフェスティバル(モリ芸)ですが、出演者全員の32mm缶バッジをつくって販売する予定になってます。
僕ののデザインはこんなの予定しています。

モリ芸限定バージョンです。1つ150円です。
10個くらいの限定の予定なんですけど、ほしいっ!って方がいればその分増産しますので、メールでもtwitterでもfacebookでもLINEでもコメントでもいいのでお知らせください。
ただし当日にこれる方限定で、当日以外の取置はしませんのでご了承ください。
まぁ、そもそも売ってませんから、滅多にないチャンスです。チャンスと取ってもらえるかどうかわかんないですけど笑

繰り返しますが、当日これる方限定ですからね。たくさん作って大量に売れ残ったら恥ずかしいのでちゃんと来ないとダメですよ!笑
発注があるんでお早めにおねがいしまーす。

今日でモリコロの雪まつり、終了しました。
 
朝から怪しい天気でしたので、諦め半分で行ったのですが、 まさかの晴れ間!
 
もしかしたらもしかするぞ!と準備をしてたのですが、地面も乾いてきてやったぜ!って感じ。
 
最初は晴れていたのですが、最後にはちょっと怪しくなってきた感じ。
怪しい雲が出てきています。

 雨雲レーダーを見てみると、1時くらいから雨が降りそう。
 
通常は降ったらアウトなんですが、屋内広場もあって、お客さんもそこそこいる。
となると、降りそうなタイミングで屋内広場で始めるのがベストだろうと1時頃にスタート、ショーの途中からどうも雨が降ってきてた感じですから、逆光だったので写真は撮れませんでしたが、タイミングぴったりだったようでたくさん集まっていただきました。ありがとうございました。

ここから後が難しくって、やれそうなくらいに人はたくさんいるんだけど、雨が降ってるってことはどう考えてもお客さんは入れ替わってないし、さっきたくさん集まったということは、つまり結構な確率でみんなショーを見てるってこと。

しばらく悩んで撤収しました。まぁ、こんな天気でやれただけよかった。

期間中、何度もやらせていただきましたが、なんか思った以上に何度も見に来てくれる方がいらっしゃってまして、うれしいです。
きっとフェスティバルでも会えることを期待しています。



フェスティバルに間に合わせるように、こんなステッカー注文しました。
例によって、中村友美さんの素敵なイラストです。ありがとうございます。
ちょっと白いとこずれてますが、注文時はちゃんと直しましたから大丈夫です。


さ、そんなわけでスケジュールも書いておきます。

2月
28日(土) 農業センターしだれ梅まつり
3月
1日(日) 午後から 大高緑地 花梅まつり
7日(土) 岡崎南公園
8日(日) 午後から 大高緑地 花梅まつり
14日(土) 農業センターしだれ梅まつり
15日(日) 農業センターしだれ梅まつり
21日(土) モリコロパーク大道芸フェスティバル(モリ芸)
22日(日) モリコロパーク大道芸フェスティバル(モリ芸)

さぁ、花の開花にやきもきするシーズンが始まります。ちょっと早すぎない?って心配しています。
ちなみに、南公園もなかなかの梅の名所。梅から梅へと蝶のように渡り歩きます。甘い蜜が吸いたいです笑

モリコロ、今日のミニフェスティバルも無事終了しました。ありがとうございました。
 
たくさん見に来ていただきましたが、あくまでも今日はプレイベントです。ぜひ当日にお会いできるのを待っています。

先週撮るのを忘れてた記念写真。
エルさん体調不良のため、今日はこの4組でした。

スタチューの黒キ翼さんも人だかりで大人気でした。

20m級巨人がおっちゃんを捕まえてるようにも見えますが違います。


  二回目じゃないや、3回目の間違い。皆さんありがとう!
ちなみに、クリックするとぐるぐるっとした画像が見えますからね、見てみてください。


雪まつり、明日が最終日です。
天気予報、怪しい感じですが、なんとかやれそうな? 荷物片付けにいかないといけないから、どっちにしてもいかねばならないのです。
行くだけになるか、ショーができるのか、さて、どうなるでしょうか。

 
そしてちらっとだけ公開しちゃいましょう。
今デザイン中のフェスティバルのTシャツです。僕が作ってます笑

カラーはこれから検討しますが、こんな感じで予定しています。わかりやすいように派手な色になる予定です(笑)
100サイズからXXXLまでで対応しますので、きっとだれでも大丈夫!
子供サイズの問い合わせを多数頂いていますが、個人的にはこの非日常な感じは、ぜひ大人に体験して欲しいです。

ぜひ、こっから見てみてください。
https://motion-gallery.net/projects/mrkrddg/
 

2月13日に、LINEの公開アカウント、LINE@が個人ユーザーも使えるようになりました。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20150213_688196.html
お店とかの店頭であるのを見たことないでしょうか?  あんなやつです。
知ってはいましたが、有料(月5千円くらい)なので手をだせませんでしたが、なんと無料です。

そういうわけで、早速アカウントを作ってみました。

登録のために年齢認証などがあります。
docomoの電番をYモバイルの携帯で番号偽装?して使っているのですのですが、年齢認証自体はYモバイルで認証されたら認められるのですね。年齢認証自体はキャリアには紐付けされていないようです。こんなことが参考になる人はこれ見てる人の中にはいないと思いますが、誰か検索した時のために書いておきます。大丈夫です。


そういうわけで、アカウントつくりましたので、登録のためのボタンを設置しました。サイトトップにも設置しております。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

これを押すと登録ができるはずです、あ、LINE使ってないとできませんよ。


メッセージ送信が1000通まで無料だそうです。
お!すげー太っ腹!!
と思うのですが、一通のカウントというのが、友だち登録した人が100人いた場合は、1通を一斉送信すると100通とカウントされるようです。

今現在facebookページのいいね数が今643あるのですが、同じ数の登録があるとすると、1回送ると643通とカウントされるということのようです。
1000通以上は月額5400円。うーん、なかなかいい商売をしてるでないの笑
こちらからでは、だれが登録しているのかはわからない(登録者数だけ表示されている)ので、水増しでカウントされてもわからないかもしれません、そんなけちなことはしないと思いますが笑

まぁしばらくはそんな心配も無用でしょうし、何しろ続けられるかどうか自信ありません!
 
facebook、twitter、ブログ 、いろいろと発信するところがあるわりに、ほんとに活用できてるのかどうかよくわからない感じがしますが・・・
LINE@については、大道芸界隈ではほぼ最速の対応だと思いますので、物は試しで登録してみてくださいませ。

モリコロのミニフェスティバル、たくさんきていただきまして、ありがとうございました。
チョコもたくさんいただきまして、すいません、こんなおっさんにありがとうございます笑

朝から天気が悪くてどうなることかと心配したのですが、大変盛り上がったんじゃないかと思います。
昨日の様子を見てて、ちょっと心配だったんですよね、正直なところ。なんとかなってよかったです。
出演の皆さんもお疲れ様でした。

それにしても、ステージはやっぱ苦手だなぁ。
普通の大道芸よりも、椅子席になっちゃうと、全体的な雰囲気が拡散しちゃって、この状況がいいのか悪いのかどっちなんだ?!となんか迷いが出てくる。まぁ、経験不足ってことなんですが、なんとかしたいなぁ。

ちなみに、来週の21日もミニフェスティバルです。
オマールえび、哲、エル、くす田くす博、黒キ翼 の5組でお送りします。

フェスティバル本番にもぜひきてね!というのを前提に、お待ちしています!

 今日は外だけ。

ステージはこのカメラではあまり恩恵がないだろうと思ってやめたのですが、自撮り棒もっていけば撮れたか。来週は忘れないように持って行こっと!

↑このページのトップヘ