えびログ

大道芸人のオマールえびさんのブログらしいですよ。

2015年06月

三軒茶屋、三茶っていうとそれっぽいですが、行ってみたら東京でも西側に位置しているようです。

ヘブンアーティストのポイントで行くとすると圧倒的に上野ですが、上野ってのはなかなか遠い。中央線をつかって状況をするわけですが、東京でも一番東側の方、首都高に乗って、ジャンクションでキョロキョロしながら、混んでるところ、東京を突っ切って向かうわけです。
それに比べると三軒茶屋は、新宿よりも手前になるので、迷うことは少なそうで大変ありがたいです。まぁ高速降りてからは迷いましたけどね。

上野や浅草のあたりというのは、所謂「下町」というエリアになるらしく、対して三茶 (ほら、意識高いかんじですね)、世田谷というのは「山の手」というようです。
山の手、つまり山の方ってことで、東京でも西側の山に近い方ということなんですね。なるほど。

町人の町の下町に対して、山の手というのは武家屋敷や寺院が多く立っていたらしく、東京でもハイソサエティな地域ということらしいです。なるほどなるほど。


そんな三茶の商店街の中で大道芸をやらせてもらってきました。
「ふれあい広場」という会場名、昔市内でもそういう広場があって、ジャグリングの練習に勤しんだりしていましたが、あまりハイソな香りはしない名前ですが、せたがやMUSICマルシェというイベントの中で、ライブと交互に大道芸。
二回だけでしたが、大先輩のアパッチさんと交互にやらせていただきました。
まぁ目的の半分はアパッチさんのショーが見えるからってことでしたからね。行くだけで目的達成なわけです笑。ほんっとになんでもやれる人ですね。すごいなーって言葉しかでてきません。いろいろお話もさせていただいて、大変勉強になりました。

 雰囲気としてはこんな感じ

見ていただいた皆さんありがとうございました。
 
わざわざ見にきてくれた方もいらっしゃいまして、ほんとありがたいことです。

山の手ですからお客さんもハイソな感じなのかな? いや、そんな感じもなかったか笑
子供たちはなかなかわんぱくだったしなあ笑
でもなかなか楽しかったです。ありがとうございました。

止めた駐車場が歩行者天国の中だったので、ホコ天終了まで動けなかったのでしばらく車内で待機。
駐車場の片隅でおっちゃんがチューハイ飲みながら弾き語りしてます。

ちなみにホコ天終了の時間が近づいてきたので駐車場の精算に行ったときに聞いた。
どうやらそのおっちゃんが駐車場のオーナーらしい・・・ 都会の自分の駐車場で弾き語りとかめっちゃハイソ。やはり東京恐るべし笑 

ここのところ、GWのフルーツパークで雨に降られたくらいで、雨天中止がぜんぜんない(それでも結局屋内でやったし)

梅雨に入ったら中止のときもあるだろうなと想定してたんだけど、ありがたいことにそういう中止がいまのところありません。
今週末はそろそろ降られるかな、降ったら降ったで体を休めようと、逆にちょっと期待したんですけど大丈夫でした笑

そんなわけで、かなり自信を持って雨は降らないだろうと思っていたわけですよ。

しかしね、降ったのよ。降っちゃったのよ一回目。

ショーを始めた瞬間にぱらぱらと。
ごく小雨だったので、いすに座って見る体制の方はそのまま残ってくれたのだけが救いです。
謙虚にならねばいけませんね笑

二回目三回目はこんなかんじ。応援してくれた皆さんありがとう!


さて、あしたは東京だー。
がんばってきます。 

うちの父は、酒も飲まないし、タバコもやらないものですから、父の日のプレゼントに悩みます。
あ、いや、あまり悩まないんで、この時期ですからポロシャツとか、そんなんばかりをあげておりました。

今年も無難に服でも買おうか、と思ったのですが、いつもと違うものにしてみようかなと思って、何がうれしいだろうと考えて、LEDの懐中電灯を買ってみた、ちょっといいやつ。

女性の方が思っている以上に、男ってLEDが好きなんですよ。
こう、なんかロマンを感じますよね。LED。

父は油断してて点けてみたらめちゃめちゃ明るかったらしくて、びっくりして明るい明るいと喜んでました。よかった笑


スケジュールです。

6月
27(土) シートレインランド
28(日) 三軒茶屋ふれあい広場13時、15時
7月
5(日) 岡崎南公園
11(土) モリコロパーク夏まつり
12(日) 竜王

7月この翌週に南相馬行ってきます。

シートレインランドは、 一応昼からいく予定ですが・・・ ぜひとも曇っていただきたいものです。しかし雨天は中止です。
 


そういえば、もうそろそろ七夕ですね。

健康の森公園の事務所の玄関に、七夕の笹があって、願い事の短冊をつるすようになっていました。

春に花が咲くのは当然のことなのでしょうか?

まぁ放っておいても咲くものは咲くかもしれません。

でも、きれいに咲かせるためには手入れだって必要でしょう。
花壇を耕して、種をまいて、肥料をやって、水をやって、手を加えてこそ美しい花が咲く。

そもそもが、誰かが咲かせようと願わなければ、咲くことだってないでしょう。

念ずれは花開く。
深い、深いです。


今日も健森公園。

行ってから判明。
どうやら昨日はすごく多かったらしい。通常の2倍近くだったって。

午前中の雨の影響なのかどうなのか、今日はきわめて普通だったようで、まぁぶっちゃけ少なかった。

昨日はエリア自体がそこそこにぎわってる雰囲気がでていた感じだったんですが、今日はショーやってるときだけなんとか人が集まった感じで、それ以外はさーーーっと人が引いちゃったような。

昨日はなかなかいい感じかなーと思ったんだけど、今日の感じではまだまだでしたね。
見に来てくれたかたが何組かいらっしゃったので、なんとかなった感じでした、足を運んでいただきまして、ほんとありがとうございました。

担当のMさんは、申し訳ない申し訳ないと言っておりましたが、まぁ自分も言いだしっぺみたいなもんですしね。
僕がもっと盛り上げれたら、全体的にいい雰囲気になっただろうになぁ。

まぁそれでもこういう企画は今年がはじめでなわけで、これに懲りずにまたやりましょうなんて話もしてきた。

去年初めてやって、畑を耕して、そして今年で種をまいた感じ。
そして、来年以降にまた大きな花が咲いたらいいな。

あきらめないでがんばろう。

念ずれは花開く。 

県民の森公園、初日おわりました。

モリコロでとってもお世話になったMさんが、県森公園に異動になって、そっからの縁で去年のホタルの時にチャレンジして、こんな感じ。


ここに書いてあるとおりですね。
来年はもうちょっと面白いことしましょうよってことで、企画したのが今回のイベントってわけです。
 
ほんと、人との縁があって生きてるな、ありがたいことです。

そして、やはり直前まで人がパラパラで、やれるかどうか心配だったのですが、思ったよりもたくさん集まっていただきました、ありがとうございます。

あ、一応昼間もやったんですが、なかなか大変だったのですよ。なので一回でやめときました。
そして、隣のげんきの郷にGO。
すごい普通にKeiくんのショーを見てきました笑

 いやぁほんっとトークがすばらしいね。楽しかったです。

 さぁ、明日もですよ。
同じく、7時〜と8時15分〜の予定です。
昼間はどうだかわかりません、お客さんがいればやるかも。

おまちしてまーす! 

このページのトップヘ