えびログ

大道芸人のオマールえびさんのブログらしいですよ。

2015年09月

全天球の記念写真は載せているけども、普通にショーの時の写真とかあまり載せてないですよね。

ブログなんかでは結構みんな載せてますが、僕はかなり載せてない派じゃないかと笑

そんな僕ですが、浅草の画像をたくさんいただきましたので、珍しく載せてみようかと。 



なんかくねくねしてね?




けん玉でカツラかぶってるのはレア。なぜなら取るのを忘れたから。



個人的にはこれは好きなシーン。えびちゃんを樽に入れるところ。


この顔好き

早くしてくださいって件のあたりですね


 危なそうですね、ほんとに危なかったんですよ
 
 
この顔もイイネ!


 幻の大技


兄弟船


スケジュールでございます
10月
3(土) げんきの郷、シートレインランドのハシゴの予定
4(日) モリコロ
10(土) 名古屋産業大学学園祭 11:30〜 東山動物園 14時くらい
11(日) 山岡町登り窯
12(祝) 四日市ワイワイストリート

三重!三重!三重!ものすごい久しぶりの三重ですよ。
多分デビュー以来片手くらいの回数しかやってないかも三重!
まってまーす 

前からの引き続きのマニアックネタ

Zen Pad S 8.0のレビューです。

前回は良い所を紹介しましたが、今回は残念なポイントを・・・ いいことばかり言ってるもの信頼性ない感じですもんね。


・ペンは便利なのだけど、作りこみがいろいろと甘い

ペンは本当に便利だと思うんです。
8インチ級のタブレットでペン対応ってのは他にはないメリットなんですから、もうちょっと作りこんで欲しかった。
筆圧1024段階対応を謳っているんですが、対応アプリが殆ど無い。
付属のアプリ、SuperNoteは、その名の通りノートとして、ペンで字を書くのをメインですから筆圧なんてこんな必要ないですもんね。

 発表イベントではこんな感じでイラストを描いているところを紹介していたのですが、これは何のアプリで書いているのかさっぱりです。
ギャラクシーノートなんかと比較すると、ペンはおまけ感が強い気がします。

もっとペンを推すのが、他製品との差別化を狙えるのになぁと・・・


・オプションのカバーが微妙

オプションのクラッチバッグスタイルケース「Zen Crutch」

ちょっと高級感があります。


三つ折で、マグネットスリープで閉じると画面が消えて便利です。


そしてマグネットでこのようなスタンドにもなるというすぐれもの!

しかし、これ
何が問題かって言うと・・・
これをつけたままだと、写真が撮りづらい。ひどく撮りづらい。

後ろにたたむとカメラにカバーがかかってしまう。

 反対側に至っては完全に隠れてしまう。

観音開きになるカバーを左右に開いた状態じゃないとカメラ撮影ができないんです・・・
うーん、ぜめて反対側にしてくれれば半分は折れたのにねぇ・・・

・SIMフリーモデルが無い

同時期に発売したモデルのうち、最上位機種がこのZenPad S 8.0 、下位機種でZenPad 8.0というのがあります。

Sがついてるついてないで機種が違うというのもわかりにくいポイントなんですが笑
SIMフリーモデルがあるのは、このSがついてない下位機種。上位機種の方には設定がありません。
数年前ならともかく、最近だとMVNOで月1000円以内でデータ通信とかできる時代ですから、気軽に持ち運びができるのってすごくメリットだと思うんですよね。
ZenPad8.0の方はすっごい安くなってていいんですけどね、3万未満ですもん。
ただハイスペック機で使いたかったなぁと。。。残念でなりません。

・発売のタイミングが悪い

これが結構重要。

先日発表されちゃいましたね、iPadmini4
発表当時はmini3 とのスペック比較されていたんですけど、mini4とだとなかなか分が悪くなってきます。

それがわかっていたから急いで発表したのかな?とも思えてきます。
国内発表が半年早かったら最強端末として君臨できてたんじゃないかと思うと残念です。



そんなところでしょうか

いろいろ書いたのですが、コストパフォーマンスは極めていいと思います。
軽さも速さもほんとに十分。ほんとに毎日使ってます。
ハイスペックなアンドロイドタブレットが欲しい方、ペンが使いたいという方、そういう方にはとってもオススメだと思います。

購入検討中の方はどうぞ比較対象にしてみてくださいね。
 
Zen Pad S 8.0 

浅草六区大道芸フェス、無事終了しました。

町中では大道芸があり、劇場での舞台公演ありという盛りだくさんのフェスティバル。

これだけのことをやろうとするというのは本当に大変だと思う。企画も準備も当日だって本当に大変だったと思います。
スタッフの皆さん、ボランティアの皆さん、ありがとうございました。

こういうのの実行委員をやって、すごく儲かるのかって言ったら全然そうじゃないし、むしろ金銭的には損をしている可能性のほうが高いでしょう。

じゃーなんでやってるかって言ったら、大道芸とか舞台公演を盛り上げたいとか、浅草を盛り上げたいとか、そういう気持ちだけだと思うんですよね。

そういうわけなんですから、ぼくらが頑張らないわけにはいかないですよね。 


がんばりました。

わざわざ見に来ていただいた方もたくさんいらっしゃいまして、 うれしいですね。ありがとうございます。

ちなみにこれが最後の集合写真。



東京では計4冊のジャンプを破り、計4回オマールカタカナえびひらがなと連呼してきたことになります。
何人くらいのお客さんの心に刻み込めたのだろうかな。
家に帰って思い出してくれてると愉快だな。


ちなみに

二日間の駐車料金、5600円でした。

土日の浅草ですのでしゃーない。
ちなみに、自分が泊まったところは1800円でした笑 

たのしかったな、また行きたいな、浅草! 

浅草初日終了しました。

前日の夜に出発しようかと思ったのですが、どうにも忙しくって、出発する体力がありませんでした。

一眠りして、4時に起きて4時半に出発。到着は9時半。つかれた!笑

今日のミッション
この前、まぶた切ったのでサングラスをかけてショーをはじめてみたんですが、なんか割りとそれっぽい雰囲気になったんですよね。
ほんとに通用するのかどうかってことの実験。
まだルーチンもろくに固まってないけど、リング投入。たぶん国内ではほかに誰もやってないと思うんです。
なんとなくそれっぽくなった気がするし、使えそうな気がする!
これぞ怪我の功名。転んでもタダでは起きないのだ。

もうひとつ、去年はボウリングバージョンしかやってなかったので、今年はバランスバージョンも投入。
ひざの調子が悪くってしばらく封印していたので、SWからちょいちょいやってみて勘を取り戻していました。
こういうフェスティバルなんかだと、一回見たら満足して次の人に、ってなるのが普通ですけども、二回とも見ると別のことをやってるという、一粒で二度おいしいオマールえびです。

ただ、バランスは若干長くなってしまうので、時間制限の関係上、握手会をやるのが難しいというのが残念なところ、あと記念写真をとるタイミングが無いのが残念。



いつものんびりのんびりやってるので、時間制限があるときゃーーってなります。
駆け足でどたばたしちゃったんですが、楽しかったー! いや、普段からもっとコンパクトにやるべきなのかな笑

エネルギー補給に、ファイターさんに付き合っていただいて、デンジャーステーキへ。



 400g、多いかと思ったけどぺろっと食っちゃった。もっといけたかも。
 
よっし、明日もがんばります! 

シルバーウィークってのは、今日までだったのか、それとも今週末までなのか?

大型連休という表現から、連休だけにスポットをあてるのであれば今日までなのか。
週間という表現からしたら、今週末までということなのではないか。

問題は実際の人出。
今週末もシルバーウィークだといえるくらいに各地が賑わうといいですね。

さて、そういうわけで、シルバーウィーク後半戦なのか、中盤戦。
安定のモリコロ緑化フェアでございました。

22日はなかなかたくさんのお客さんでしたが、連休としての最終日はどんなもんかなと思っていたのですが、思ったよりもたくさんのお客さんで楽しくショーさせていただきました。
見に来てくれた方もたくさんいらっしゃいまして、あー、やっぱり連休なのね!って感じです。
ほんと見に来てくれる方がいるとテンションがあがりますね!ありがとう!!

緑化フェア全体の目標人数からしたら、これくらいの人数がずっと来てないことには目標に到達しないと思うんですよね。
最初の土日は普段のモリコロとあまり変わりないくらいの感じだったんですけど、これくらいの集客が今後も続いてくれるといいんだけどなー。


ちなみに緑化フェアは11月8日までですが、終了までちょいちょい行ってます。10月も結構予定にしてます。


皆さんに心配をかけてます、怪我の状況です。

触らなかったら痛くないのですが、見た目がまだ痛々しくって・・・笑
まぶたがアイシャドーつけてるみたいな感じになっております笑
心配はなさそうな感じですが、もうちょっと絆創膏は必須な感じのようです。

あと、心配させちゃったみたいでお手紙もらいました。


 
ありがとう、頑張って早く治すね! 

↑このページのトップヘ