えびログ

大道芸人のオマールえびさんのブログらしいですよ。

2015年11月

土曜日の竜王
そして本日の御堂筋
中々の差でしょ!笑


御堂筋では、3時間で3回ずつショーをするために、準備撤収を含めて25分のショーをやってきました。
余りやらないパターンだったんですけど、なんとかいい感じで集まっていただきました。
たくさん集まっていただいてありがとうございました。

ちょっと面倒くさいなと思いつつも、こういう時間調整をするのは、自分のショーには何が必要なのかってのを見つめなおすいい機会だったかなって気もします。
これからの季節も、寒くなることを考えると、できるだけシンプルにした方がいいってこともありますしね。

あっという間に来週は12月・・・
うわー。改めてそう思うといろいろとやばいっすね。
もう今年も終わっちゃうかぁ、うん、がんばろっと! 

スケジュールを書くて言っておいて書かない詐欺ですいません。

いや、しかしこれには深いわけが・・・・

モリ芸の実行委員会があって、遅くに帰ってきたんですが

 帰ってきたら届いているわけですよ、フリーテルのkiwami。

きてたら開けちゃうじゃないですか、そして設定し始めていじってたら気がついたら深夜みたいな。あはは。

ぜんぜん深くないね。

安いだけかと思ってたんですけど、意外に使いやすくてびっくりしています。 


ASUSのZenシリーズにある、画面を二回トントンってすると画面が点灯するという機能もあります。便利だね、これ。

とても考えられてるなと思ったのが、電源ボタン。


右から、Zultra、Fonepadnote、kiwamiの順です
Zultraは真ん中辺りに電源があるのですが、サイズが小さくて押しにくい
Fonepadは、一番上にあるから押しにくい。
kiwamiは真ん中あたりに比較的大きなサイズの電源ボタンで押しやすい。

音量ボタンと電源ボタンの一般的な配置をわざと逆にしているんだと思います。

なぜ逆なんだ?と思ったんですが、しばらく使ってみて納得しました。6インチの大画面のファブレットでは、上部にボタンを配置すると指が届かないんですよね。

そんなわけで中々の好印象。なかなかいいですよ、これ。



ってわけでスケジュール書いておきますかね。 

28(土) 竜王
29(日) 御堂筋オータムパーティー(大阪)
5(土) 星ヶ丘三越前
6(日) 東山動物園(北門)
12(土) 竜王 夜 万博公園
13(日) 竜王

今のところは去年より暖かい感じですが、徐々に寒くなってくると思います。
あまり無理しない程度に見に来てくださいねっ! 

フリーテルのkiwamiをヨドバシで見たら、ポイント10%還元! うおおとテンションがあがっておもわずポチり

で、初回分完売ってことだったので、次回入荷分、1ヶ月くらい先かな? 出荷前ならキャンセル効くからそれまでにZenfone2の6インチとkiwamiのどっちか決めよっかなと思ってたんだけど、今日出荷メールが・・・

やったぜ!と思ったものの明日はフェスの会議があって帰り遅いし、深夜にならないといじれないのかよぉ・・・しくしく


 
昨日の高速道路は、いたるところで渋滞。
反対車線ですが、長野方面に向かう土岐ジャンクションでも渋滞、電光掲示板にも各地で渋滞の文字が並んでいます。

多分、連休の最終日の天気予報が怪しいから、今日のうちに出かけようって思った方がたくさんいたんでしょうね。

本日の高速道路は大変快適そのもの。
そして、動物園も・・・

入ったのは早朝だったので、まぁこんなもんかなと思っていたんですけども、なかなかお客さんが増えてるような感じになってきません。
11時くらいになればもっと賑わってる感じになるんじゃないかなと思って、待機状態だったんですが、気がつけばそろそろ11時。

これは、もうちょっとすればきっといい相手が現れる、そう思いつつ婚期を逃すパターン。
しゃーないぞ、もういっちまえってことで、11時くらいにスタート。

心配したんですけど、始めたらわらわら集まってきていただきました。ありがとうございました。

そんな感じでラストまで4回。
ラストは4時くらいから始めたんですけど、今日の日の入りが16時42分ってことで、もう結構暗くなってきてる感じ。
連休の最終日とかって、お客さんが帰るの早いんですよね。

よっしやるぞ!と思ったけど明らかに人通り少ないし笑

なんとかかき集めてかき集めてでがんばりました。

雨でできないと思っていたんですが、ラッキーでした。
見ていただいた皆さん、ありがとうございました。


帰りには、星が丘の三越前のポイントを視察。
http://popup-artist.com/venue_hoshigaoka-mitsukoshi.html 

ハイソなお客さんは大道芸なんて見てくれるんでしょうかね?
12月5日(土)の午後からです。

明日くらいにスケジュール載せようかな。
チェックしてね。
 
よくわかんないんですけど、LINEにブログの更新通知が来るってシステムがあるみたいなんで、活用してみてください笑
 
  

畑を耕して、水を撒く、種をまいて、肥料をやって、そして芽が出てくる。
時間をかけて手をかけて、大きく育ててやっと実がつく。

種をまいて、段々芽が出てくてよーーしこれからだぞ!と思ったところで土砂崩れが起こって畑が半分以上埋まってしまった。


なんの話かっていうと、今日の3回目のショーの序盤の状況がこんな感じ。

リングやって足を止めたお客さんを、マジックで徐々に近づけさせてだんだんいい雰囲気になってきた。
最前列に子供だけがすごく多いなとふと思ったんだけど、なかなかテンションも高くて いい雰囲気にしてくれるんじゃないかなと思ってダイスに入ろうとした途端に、近くにいた数人の大人が声をかけたらその子供たちがごっそりと抜けてった。なるほど、団体だったから子供だけが多かったのか・・・

でもね、もうこの段階では種まきは終わっています。

最初からやり直しちゃうという選択肢も考えたもののちょっと現実的ではない、なんとかこの状況から巻き返せないものかと考え考え、とりあえず出てきた芽を大切に大切に育てつつ、同時進行で周りを耕し直して、種を植えたり苗を持ってきて植えたりしながら少しずつ畑を大きくしていくようなそんな感じでした。

しかも、この回がバランス芸バージョンだったんですが、これってお客さんが少ないと成り立たなくなってしまうものですから、それはもう必死。必死こいてがんばりました。

一番後ろでベンチに座ってみていたお客さんが、最終的には一番前で客上げされて共演しているというのは、あれはなかなかドラマチックだったなと。
見れた方はラッキーだったと思いますよ笑
 
お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました。

早い時間の二回はそんな心配がないくらいにたくさん集まっていただきました。

 こちらも大変たのしかったです。
見てくれた皆さん、ありがとうございました。


明日は天気が若干微妙ですが、なんとか持ってくれるだろうか、持ってくれるといいな。

 

先週から、なんというか自分の思うようなショーができてないというか、そんな感じ。

スランプってのはそれを自覚した時点でスランプになってしまうのではないだろうか。
風邪を引いた時でも、熱っぽいかなーと思ってる時点ではなんともないんだけど、体温をはかって、体温が高いということが明確になった時点でガクッと来てしまうみたいな、そういうもんかもしれない。

そう思っているってことが、なんとなく伝わってしまうし、その結果として思い通りにならない事を不満に思ったりするのって、思ってる以上に相手に伝わっちゃう。
そんなことはわかっているつもりでも、ついつい思ってしまう、そして結局良い結果にならない。
 
うーん、修行が足りんな。

そんな中での大須だったわけなんですが、見に来てくれた皆さん、足を止めてくれた皆さん、ありがとうございました。
 
こんな感じです。


二回ショーをやってから、すぐに曽木に移動。
大須のふれあい広場で荷物をまとめて移動を始めた時点で2時50分くらいだったでしょうか。
東別院インターの時点で3時。
名古屋高速、そして小牧を経由して土岐インターまで。
ナビの予想では1時間ちょっと。

曽木の直前に渋滞になっている可能性を考慮すると、かなり急がないと間に合わないかもしれない。
駐車場は会場のすぐ横に止めさせていただけるんですけども、そこに到着したのが4時。

よっし、準備して4時半からならちょっと余裕あるなと思ったら、お客さんが多くて点灯が早まるから、4時45分には終わってほしいってことでして、うぎゃー!と爆速で準備。
こんなに早く準備したことないんじゃないかってくらいに急いで準備。
そしてショーが終わったのが4時43分くらい。ああ、なんとかなった・・・

昨年は暗くなってからもやらせていただいてたんですが、ここのところお客さんが多くなりすぎてしまったために、この一回だけでした。逆にそれだからなんとしてでもやりたかったんですよね笑

今年は夏の暑さのせいで若干色付きが悪いそうなんですが、ライトアップはとても美しいです。
23日までですので、ぜひ一度行ってみてくださいね。

明日は久々オアシスパーク。
12時半 14時 16時の予定でおまちしてまーす。 

このページのトップヘ