えびログ

大道芸人のオマールえびさんのブログらしいですよ。

2016年01月

土日の竜王ですが、荒天が予想されるのでちょっと中止にしておきます。
楽しみにしていた方はごめんなさい。

修行的にはこの厳しい状況はかなりいいのかもと思ったのですが、行ったら行ったで、関ヶ原あたりで帰ってこられないというリスクもありそうなものですから。

奇跡的に回復しようものなら日曜日には行きたいんですけど・・・・難しいかな 

今年もモリ芸を開催しますってことで、今年もクラウドファンディングをします。

ここのところ、クラウドファンディングの原稿をつくったり、ちらしつくってたりしてまして、Webサイトも更新しないといけないわけなんですが、そこら辺まとめて実行委員長の僕がやっているという、手薄感っていうんですかね、なんというか。


そもそもが震災のチャリティーで始めたイベントで、最初はチラシだとか持ち出しになってもいいやって思ってやり始めたことなんですが、さすがにそれじゃ続けていけない。

チラシ一枚、ポスター一枚つくるのにもお金がかかるんですよね。
どこかタイアップしてお金をばーんと出してくれているのかって言うとぜんぜんそんなこともなくって、常にスポンサーを探したりもしてるんですけど、なかなか簡単に見つかるものでもないんですよね。
そういうところで皆さんにご協力をお願いするというわけで、クラウドファンディングなわけです。

 
ご協力いただけると大変嬉しいです。

昨年好評だった、着てると主演者がサインしてくれるTシャツなんですが、昨年はクラウドファンディングのリターンに入ったのですが、今年は直売になってちょっと買いやすくなったかと思います。
数量限定ですので、お早めにお願いします。

また、昨年大好評だった「当日着ているといいことが起こるTシャツ」を今年も作ります!これを着ていると芸人がやたらからんでくれたり、勝手にサインを書いてくれたりします♪フェスがより楽しくなること間違いなし!クラウドファンディングとは別...

Posted by モリコロパーク大道芸フェスティバル on 2016年1月19日


そんなわけで、みなさんよろしくお願いします。

土曜日は明石公園、日曜日はオアシスパークでした。

明石公園は寒いし風が強いしで、二回で終了。


オアシスパークは風はなかったものの、夕方になってくると寒くなってきますね。

お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました。 


ただ、これが普通なんだよな。むしろまだ暖かいくらいで。

来週がかなり寒い気温になりそうな予報。
竜王の予定なんですが、雪が心配・・・ 路面状況によっては中止になる可能性もありますので、ツイッターなんかで確認してくださいね。


あ、そうそう
金曜日に3月のモリ芸の打ち合わせをしてきました。


2月6日(土)、7日(日)にモリコロの雪まつりの中で、ミニフェスティバルを開催します。

両日とも6組くらい出演する予定です。
出演者調整中ですが、数日のうちにお知らせできるかなと。
どうぞお楽しみに! 

東京から静岡経由で帰ってきました。

マニア的には、なんでさいたまのフェスティバルと同じ日に来るんだよと思われたかと思うのですが、落ちたから仕方ない。スケジュール開けてたのにさ!

というわけで半分仕方なくの東京だったりするわけです。
まぁなかなかこの時期はどこでやるのかが難しいところですから。

なかなか普段行かないところで、上野も年1ですから、久々入ると慌てちゃっていかん。

普段は、シビアな時間調整が必要なところがあまりなくって、普通にやっても30分オーバー。

上野は1時間枠で、今回は二時間続けての枠。

30分 15分 30分 15分 30分 で丁度2時間。
ショーの時間は減らさずに、間の休憩を減らすものですから3回目はちょっとクラっと来ます。

東京芸人の皆さんとお話していると、1時間枠だから、30分+20分でやったとか、あと時間がこれだけしかないから、これくらいの時間に調整してやるんだとか、2時間の枠で6回やりたいとか。

いや、みんなすごいなぁ。

30分で100%だとして20分だと80%まで持っていけるだろうか?
なかなかトレーニングする環境がないからなぁ。やれるもんならきっちりやりたいもん笑





 ここ三日間の状況。こんな感じ。

それこそ、静岡は3時すぎると大変って聞いてはいたんだけどさ、こういうところで時間調整しながら早めにやったほうがよかったよなぁ。
確実に1回目>2回目>3回目でお客さんが少なくなっていったから。
 
予想通りに3時過ぎはなかなかきつかった。最終的にはなんとかなったけども。

上野はこんな短い間に3回もやってて、しかも近くでもう一組やってるというような状況でこれだけ集まってもらってますからね。 ほんと人多いわ、上野、というか東京。

上記のさいたまの大道芸フェスがあるのがわかっていて、僕を見に来てくれたマニアも、いやもう本当に相当なマニアの方もいらっしゃいました笑 ありがとうございました。

あと今日の静岡、男の子だと思って客上げしたら女の子だった。ほんとごめん!笑
背が高いうえでボーイッシュすぎだなんだもん。 
男にしては肌ツルツルでかわいい顔してるなぁと思ったんだよね笑

移動だけはハードでしたが、気温も人も暖かかったのが救い。ありがとうありがとう。
なかなか行く機会がないけど、またそのうちに行きたいものです。

週末はもうちょっと寒くなりそうな感じですね。
まぁ、今週が異常な感じだったわけで、それくらいが普通かな。
あまり早いと梅やらなんやら早く咲き過ぎちゃうから程々でお願いします。 

LINE@ってのをやってます。
友だち追加数


スマートフォンの方は上のボタンから登録ができるはずです。

基本的にはホームにスケジュールを掲載してる感じなんですが、さっき間違ってメッセージ配信してしまって、そしたらまたすぐに反応がバババッとあって、うわうわうわっと焦ってるところです。

大した宣伝していないんですが、なんと200人くらい登録していただいているんですが、今こうやってる間に20件以上返信がきてて、更にうわうわうわって焦っているところです。

LINEすごいね。びっくりだわ。

本日は大須。
見に来ていただいた方もたくさんいらっしゃいました、ありがとうございました。

昨日の夜に音楽の編集をひーこらやって、バランスバージョンに小規模な改修を行いました。
思ったよりもいい感じの反応だったので、 ボウリングバージョンにもぶっこんだところ、ぶっこみすぎていろいろグダグダに笑
すいませんほんと。

ネタの流れを変えてしまい、あかん、カツラまだとってない!とか、ボウリングの玉だしてないやんとか、いろいろとわたわたしつつ、それはそれで楽しかったり笑

ジャンプでマジックが意外にいけそう。ちゃんと練習してみようかな。ものすごいぶっつけ本番でやったから(昨日思いついたマジック笑)

でも思ったわ。
まずは一歩踏み出すことが大事だね。
今日だって、こりゃ失敗した!と思ったところもあったけど、得られたものは大きかった。

見ていただいた皆さん、ありがとうございました。 

明日は東京、明後日は静岡です。
朝早いのがなぁ・・・ がんばってきまーす。

このページのトップヘ