えびログ

大道芸人のオマールえびさんのブログらしいですよ。

2016年03月

実行委員会でモリ芸の反省会。

次回に向けて、より良いフェスができるように、いろいろと話し合ってきました。
まぁ半分は肉を食っていたようなもんなんですが(焼き肉)。

ただ、いろいろと大変なことが待ち構えている予感。大変そうだなぁ、こりゃ。

そんなこんなですが、モリ芸の写真コンテストなんてのをやってます。

さて、以前よりお知らせしておりますフォトコンテストについてです。下記事項をお書き添えの上、info@mrkrddg.comまで応募作品をお送りください。お一人10枚まで応募可能とします。スマートフォンで撮影したものも可です。ただし...

モリコロパーク大道芸フェスティバルさんの投稿 2016年3月23日

これが本日が締め切りとなってます。
選ぶ僕らが写真については全くの素人なもんですから、ほんとゆるい感じで応募してくださいね。
絞りだとか、シャッタースピードとか、構図がどうだとか、よくわかってない人たちですからね、雰囲気です、雰囲気。

ぜひお待ちしておりますっ! 


モリ芸の翌週はフルーツパーク。

もうちょっと咲いてるかと思ったんだけどなー、ぜんぜんでした。
枝垂れ桜も一重はちょっと咲いていたのですが、ほんのちょっとだけ。

梅のシーズンは早咲きだ早咲きだと言ってたくせに、桜の開花には徐々に通常のペースに戻してくるというのはなかなか自然というのは面白いもんです。

しかし、つぼみはしっかり膨らんでいましたので、来週以降はもうちょっといい感じで咲いてくれているんじゃないかと期待しています。 

というわけで、スケジュールですが、4月3日(日)もフルーツパークです。
ほんともうちょっと咲いてると良いんだけどなぁ。 




増えてくる感じがわかっていただけるでしょうか笑

承知のうえで自分を配置したとはいえ、かなり厳しいポイントで、初日はどうしたもんかなとおもってました。
いろいろなイベントが重なってて、すごくやりづらいポイントだったと思います、入った皆さんごめんなさい。かなりの反省点なところです。


これなかなか集まってる感じに写ってますね。


 生き別れの弟こと、おろしぽんづとのコラボ
Y字やれる巨体ってなかなかいないところを、たまたま二人共できるという、やっぱ兄弟じゃね?!ってことで笑

ショーも見たよ、わりとガッツリ。

いいね、以前より段違いによくなってるし、投げ銭トークが超好き。すばらしい。
他人の投げ銭トークとか、ちょっと聞いててがっかりすることあったりするけども、パクリでもなく自分しか言えないことを交えつつってのがいいわ、そこまで含めてショーだからね。

あとは、エアリアルも結構がっつりみたけど、ありゃ良かったわ。風が想定外だったけど、期待以上の見栄え。
風で時間が短縮したりとかいろいろあったみたいだけどさ。
あれが大道芸かって言われたら「違う」って言うけどね。
でも、ああいうアイコンとなれるものが何か必要なんだなってことはわかった。うん。


あ、それで、すっかり忘れてたんですが
とりあえず、明日の26(土)は東谷山フルーツパークに行きます。
まだ咲いてないかなー。ちょっと咲いてるかなと期待してたんだけどまだちょっと早いようだ。

なんか桜の開花とか、結局例年に戻してきた感じで、自然ってすごいね。 

モリ芸が終わって、風邪引いてぶっ倒れておりました。
寒暖差激しかったですから、みなさんは大丈夫だったでしょうか?

というわけで、三日間のフェス、皆様ありがとうございました。

出演者、ボランティア、来場者の皆様、スポンサー各位、脚をどっちに向けて寝たら良いのかというくらいに多方面に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

結構ぎりぎりになって、スポンサーに近藤産興さんがついてくれたってのもありがたい話でして、秋の間にモリコロでやっていた「全国都市緑化フェア花と緑のゆめあいち」 の会場内で大道芸をやっていたわけなんですが、大道芸のやってたポイントの目の前のブースが近藤産興さんでして、そのツテを辿ってお願いをして・・・ということで、なんか色んな所で努力がつながってくれてるなぁと。

春祭りと同時開催が2日、そして単独開催が1日ということで、最終日の集客がものすっごい心配だったんですが、蓋を開けたら三日間のうちで一番いい感じに集まってた感じでした。
9時半になって、まだ閑散としている会場内を見て、ああ、やはりきびしかったのかと、頭を抱えようとしているところを、徐々にお客さんが増えていく状況を見て、とてもとてもうれしかったです。

どんどん規模が大きくなっていくに連れて、今までどおりではダメなんじゃないのって部分がどうしても出てきてまして、ちょっとそこについては来年までの課題だなと。


自分が実行委員長であるフェスティバルで自分がパフォーマンスをすることについては、悩むところではあるんですけども、それを楽しみにしている人もいるであろうことを考慮して、やらせてもらってます。
毎回たくさんの方に集まってもらってしまって、なんか申し訳ないくらいですが、僕自身とても楽しくやらせてもらっちゃいました、すいません。

なんかいろいろと書き足りないことばかりですが、ほんとうに皆さんありがとうございました。
また来年! もっといいフェスティバルにするようにがんばろう。 

モリ芸二日目

二日目ともなると、オペレーションもこなれてきて、ぐっと余裕がでてきてる気がします。

いろいろと小さいトラブルはありましたが、なんとか無事に終わってやれやれです。

ただ、風がやばい。
正直なところ、フェスじゃなかったら中止にするレベル。
テントがぶっ飛びそう、いやもう冗談じゃなく危険なレベルで、後半慌ててテントの脚をたたみましたもん。

たくさん出演者がいる中で、たくさんの方が見に来てくれて。しかもかなりの割合でリピーターな感じです。
ほんとにいいんですかね?いつでもみえますよ?と思いつつ、やっぱうれしいですね。

そして明日は、なんとメインステージのトリを飾らせていただきます(自分でスケジュール組んだんですけど笑)
あまりご新規さん向けでは無い構成になると思いますので、お初の方はあまりオススメしませんからね笑


あともう一日!!

正直なところ、昨日終わった時点は「あと2日もあるのかよ」と思いました、すいません笑
泣いても笑っても明日で終わり。だったらみんなで笑おうぜ。
明日もモリ芸でお待ちしてます。
 

このページのトップヘ