えびログ

大道芸人のオマールえびさんのブログらしいですよ。

2016年04月

モリ芸の写真コンテストの結果を発表しました。

http://mrkrddg.com/ 

今回初の企画だった(というか直前に適当に決めた)ため、どうなるんか心配でしたが、たくさんご応募いただきまして、ありがとうございました。

僕の写真を応募頂いた皆さんも、ありがとうございました。
残念ながら入選はなりませんでしたが、 個人的な特別賞としてバッジでも差し上げますね。
見に来てもらった時に言ってもらえればプレゼントしますねー。見に来るときには事前にお知らせしてもらえるとありがたいです。


今日は大高緑地だったのですが

これはちょっとやばいです。
8mくらいでかなりピンチになりますが、10m超えると大ピンチ。

自分がショーをやるのだけだったらなんとか頑張ればできないことはないです。道具が飛んだりなんてことは対策取ればなんとかなる。

何が困るかって、 時間をかけて高めたお客さんのテンションが、風がびゅーっと吹かれると戻っちゃう。
足を止めてもらうのだけでも一苦労ってわけです。
そもそも、あんな風のなかで見たくないですよね。
 

そんなわけで、2回でギブアップ。二回目すらやろうか迷ったもんね。

んで、時間が余ったし、モリコロの様子でも見てこようかなとモリコロに移動。
ちなみに、本日から5月8日まで、うまいもの祭りが開催中ってことでして、どんなレイアウトかチェックしてこようってわけ。
で、行ってみたら意外にやれそう??
そう思って準備しようとしたものの、やっぱり風はおさまってなくって、どうしたもんかと迷っていたら、声をかけてくれたお客さんがいたものですから、見ていくのならやるぞっ!ってことで強行。
このタイミングで始めなかったら時間的にもう無理だろうってところでしたので、よかったよかった。
風は強くて大変なのは変わらなかったんですけども、なんとかやれました。

風の強い中、お付き合いいただきました皆さん、ありがとうございました。


あ、そうそう、再度のご案内になりますが、5月30日は大高いけません。
大高緑地の作ったチラシ?か何かに載ってたようです。
見ようと思って来た方のために、お詫びのステッカー置いてありますので、ええー?やってないの??と事務所に言いに行くとステッカーが貰えるというシステムになってます笑 行った方はもらって帰ってくださいませ。 

今更なんですが、僕の連絡ミスで、大高緑地に29日と連絡すべきところを30日と連絡してました。

なので、30日に僕が大高緑地に行くよってアナウンスがどっかにあるかと思いますが、すいません、30日は僕はいません。
 

というと、そもそも29日にやるよって言ってないので、困ったなって感じなのですが、まぁなんとかなるでしょう。
最悪場所がないということがあるかもしれませんが・・・多分大丈夫じゃないかなー

くれぐれも、30日に行ったけどいなかったということがありましたら、僕の連絡ミスなのです、ごめんなさいっっっ

久しぶりにマッサージにいったんですよ。
よくある国道沿いに居抜きで入ってるマッサージ店。

そこも以前は携帯ショップだったところを改装してできたようなお店。

担当してくれたのは、5、60代の男性の方だったのですが、それはもうびっくりするくらいに下手。

ああいうお店って、マニュアルがあるんでしょうね。マッサージのルーチンって決まってますよね。

最初に、肩甲骨と反対側の腰のあたりに手をおいてぐっと力を入れるところからスタートするんですが、なんか微妙にポイントがずれてる。
この時点でちょっと違和感を感じたのですが、もう遅かった。
その後も押すポイント押すポイント微妙にずれてる。
力を入れるべきタイミングもなんかずれてて、おいおいもっとぐっと来てよ!と思うけど、来なくていいところでぐっと来る、そこ骨じゃんって。

始まっちゃったら止められないから、最後までやってもらったんですけどね。
うーん、いろいろと考えてしまった。無駄な時間を過ごしてしまったなと・・・

大道芸はさ、気に入らなかったら帰ればいいんだけど、それでも帰さないように帰さないようにというやりかたはしてますし。帰りそうな感じになった人をターゲットに決めて、この人を帰さないようにしようってやってることも多々あります。
結果的に満足してもらえば良し、という理屈ではあるわけですが・・・うーん、なんか気をつけないといかんなーと思った。うん。

そんなわけでって、どんなわけかわからないですけども東山
足を止めていただいた皆さん、ありがとうございました。



足を止めてくれた人数✕30分の時間を、お客さんに預けてもらっているわけで、それについて感謝の気持ちを忘れてはいかんなと思うわけです。
そして、無駄にしたと思われないように、いいショーをしないといけませんね。

さて、そんなわけでスケジュールです。

4/29 大高緑地
5/2 モリコロパーク
5/4 モリコロパーク
5/5 碧南市明石公園
5/6 モリコロパーク
5/7 東山動植物園(上池門) 

おまちしてまーす。

ワイヤレスマイクのヘッドセット、新しいのを買ってみたんだけど・・・

うーん、やっぱ安いのは駄目だなぁ。
少し音がこもった感じになって、ハウリングがしやすくなる。
 
汗で劣化したりするので年に1回くらいは交換が必要で、上手いこと安いのが使えたらいいなと思ったんだけど、そううまいこといかなかったなぁ。

音響って結構高いんですよねー。

でも、ショーにおいては、僕の声をきっちりお客さんに届かせるというのは非常に重要な事なので、ここにかかるコストは、やっぱりケチるわけにはいかないんです。

なんかあった時のスペアにでもするか・・・しゃーない。



ってなわけで竜王いってきました。



一回目が非常にいい雰囲気で盛り上がって、結構気分的に満足してしまった。
結構満足してしまって、二回目は今より盛り上がるようにするのは大変だろうなーなんて思ってしまったものですから、いやいやいかん!、今よりもっと盛り上げるように頑張らないと!と、思い直し。

結果的には二回目は勝るとも劣らずってくらいに盛り上がりました。よかった!

お!今日いけるじゃん!と思ったものの、3回目は、スタートでなかなか苦戦。
最終的には途中から持ち直したのでなんとかいい雰囲気になってくれたので一安心。

同じようなことやってるようですけど、同じ反応には絶対ならないですし、反応によってこちらも対応を変えていかないといけないし。ほんとこういうところが大道芸の面白いところです。

そんな一回一回にいろんな気付きがあるんだけど、その割にはなかなか成長しないもの不思議なところです(笑)。
 

とりあえずなんか面白そうだからやってみようって始めた、LINEのポイントカード。

https://line.me/R/ch/1432061434/zzw9296g

とうとう10ポイント貯めた奇特な方が現れました。

実際のところはポイントもらい忘れてたりしてるので、もっと早く到達するはずのところでしたが、なんとまぁすごいですね笑


10ポイント到達した方には「素敵なプレゼント」としていたはずなので、なにか素敵なものをと思って、ちょっと大きめな缶バッジを作ってみました。

缶バッジだけでもなぁと思い、買おうと思ってもなかなか手に入らないと言われる(ワークマンではすぐ買えるけど)、真っ赤なタオルもプレゼント。頭に巻きやすい95センチのロングサイズです。

 大きめサイズのバッジ(57mm)に加えて、通常サイズもおまけ(32mm)。

ほしい方はどうぞチャレンジしてみてください。


スケジュール
4月
17(日) 竜王
23(土) 東山動植物園(上池門)
29(祝) 大高緑地

こんな感じでお待ちしておりまーす。 

↑このページのトップヘ