えびログ

大道芸人のオマールえびさんのブログらしいですよ。

2016年05月

車につけてるナビを買い換えました。

車が中古なのですが、前のオーナーが結構いいのをつけててくれたのですが、2008年モデルなため、そろそろ地図が古くなってきてたりするのです。

なので道が新しくなっているようなところだと、ナビの言うとおりに走ってると、明らかにいい道が横を走ってたりすることもあります。名二環も一部開通前だったりします。

第二東名も開通したことですし、 そろそろ新しい物をと思っていたのですが、同タイプの新機種だと配線関係が流用できるとの情報を得て、自分でつけてみることにしました。

今日は大須だったのですが、到着通知が入ってきたのでちょっと急いで帰りまして、まだ明るいうちにつけちゃおうと思ったのですが、インパネを外して、配線もいじって、ということを1時間程度でやろうとしたのが無謀だったようで、終わった頃にはすっかり真っ暗でした。

二時間位格闘して、なんとか乗っかりました。もうちょっと配線ちゃんとやらないとって感じなんですけど。これで遠征も一安心です。


で、今日は大須でした。


 唐揚げ、ケバブ、ドーナツのお店と、いつも行列のステーキ屋はやってませんでした。
タバコ屋さんも、しばらくお休みしてたらしいです。



 こんな張り紙があって、改めて大変な火事だったんだなということがわかります。


 今日一緒に入ったタカヤくんとの日焼け跡の比較。
どっちがどっちかはわかりますよね。



前に行った時よりも、随分とお客さんが多いなと思ったのですが、前に行ったの冬だったからなぁ。
そんなわけで、テンション上がって楽しくやらせてもらいました、ありがとうございました。

今日も結構ジメジメしてて、かなーーり汗だくでしたが、それでも夏場は日陰になるからまだましなので、ちょいちょい行くと思います。もっともっといいショーができるようにがんばろっと。
 

最近、市内に赤札堂(メガネ屋)ができてたので、行ってみました。

JINSとかZoffとかはよくいってるけど、ここは初めて。
安い安いといってるものの、ボリュームゾーンとしては1万円前後くらいなのね。やっぱり。

試しで2本買ってみたのですが、二本買うと2つ目は1000円割引になるんですね、いいね!


自分でもメガネがいくつあるのか把握してません。

なので数えてみました。


19本、服にしたらフランス人二人分といったところですね?



なんでそんなにーと思われるかもしれないですが、逆に1本しか使ってない人は、なぜ1本だけなのと聞きたいくらい笑。

女性って髪型とか服とか化粧とか、イメージ変える手段っていろいろあるんだけど、男ってそれに比べると選択肢が少ないんです。
特に髪型が坊主だと髪型変えられないですからね。普段からウイッグってのもちょっと笑。

昔は時計と並んで微妙な調整が必要な高級品という扱いでしたので(なので時計とメガネを一緒に売ってた)、なかなか簡単に変えるものじゃなかったですが、いまだと服一着買うくらいの値段ですからね。

ただ、気分を変えるつもりでも、トイレに行って鏡を見て、「あ、今日のメガネこれだったか!」と思うことが度々あるという笑。
あと、新しいのを買っても周りに全く気づいてもらえません(これは僕が髪を切るのもいちいち気付かれないのと同じくなのですが笑)。


まぁ、そういうわけでこういうのも買うことにしました。


ちょうど全部収まるぞ! 



しかし、残念ながらショーではコンタクトです。
というわけで? スケジュールです


5月
28日 大須サンゲイ
6月
5日 岡崎南公園
11日 大須サンゲイ

って感じです。お待ちしてまーす。 

農業センター行ってからの、シートレインランド。

急に決めたんですが、意外に見に来てくれる方がいらっしゃってありがたい限りです。
追っかけてハシゴする方もいらっしゃったりして笑

日差しは強かったものの、風があったのでまだマシだったかな?
それでも暑い中お付き合いいただいた皆さんありがとうございました。


写真は一回だけ。
日陰がもうちょっとこっちにあると集まりやすいんでしょうけど笑


それよりも!
ショックだったのが、お昼にコロッケを食べたい!と思って、 築地口駅そばの肉屋に行ったんですけども日曜休みでした。がーーん。
コロッケとか、ハンバーグのカツとかおいしいんですよねー。

ボートピア名古屋の裏のあたりです。今度シートレインランド行く時には土曜日にしよう。うん。

 

日曜日はシートレインランドの予定にしておりますが、午前中に農業センターにいってから、午後から行く予定にしています。シートレインランドは二組なので時間は未定です。

ちなみに萩原のチンドンは今年は外れました。残念。



気温が27度予想なのですが・・・
夏場の27度は大したことないかもしれませんが、まだ5月半ばですからね。

大道芸のやりやすい時期がどんどん短くなってきてる気がします。

5月の平均気温は、ここ10年で上昇傾向にあるに違いない!
そう思って調べてみたのですが、そうでもないみたい。

名古屋 観測開始からの毎月の値

40年前から計測すると確かに高くなってるんだけどね。

ちっ、気のせいか・・・




極端に暑かったり、そうでもなかったり。
体調崩しちゃいそうな天候ですね。
連休明けに喉を傷めたのが、まだ完治しない感じです。気をつけないといかんなぁ。

岡崎南公園、久々に行きましたが、急に暑いような日になっちゃって、なかなか厳しかったです。いや、めちゃめちゃ厳しかったな。

ラストの回だけは、お客さんを日陰に詰め込んでなんとかこんな感じ

6月も入ってるんですが、暑そうなら最初から日陰にするかなぁ・・・


そして、予定には入れてませんでしたが、今日は花フェスタ記念公園いってきました。
バラ祭りで、賑わってる・・・ってほどでもなく。まぁ天気が微妙に悪かったしね。

やろうかどうしようかと悩むような感じでしたが、なんとかなりました。
同じ人数集まるにしても、集まるだろうと思って結果的に少ないってのよりも、最初から少ないだろうなと覚悟してやったほうがいいショーになる。
ということは、やはり自分の心がけ、心構え次第ってことだ。
結局のところは自分の修行が足りんということに帰結するということになりますね。がんばろっと。

上の画像
花フェスタ記念公園に向かう途中のコッソリ堂(エロ自販機)で開催されてました。
帰りに忘れずに撮るぞと思って、無事忘れずに撮ってきました。

どんな祭りなんでしょうかね。何を集めると何がもらえるのか? 昼間っからなかに入るのもためらわれたため、詳細は不明ですが笑

公園に到着直後に、荷物を持って歩きながらおならをしようとした、というかしたはずなんですが、その瞬間になんか違和感が・・・
全くもって大ピンチ。危うくパンツ祭り。
幸い事務所の近くだったのでトイレに駆けこむことで難を逃れました、やれやれ。

このページのトップヘ