えびログ

大道芸人のオマールえびさんのブログらしいですよ。

2016年06月

たまたま市役所にいったらもう期日前投票やってたんで、すませてきちゃいました。

投票券わすれたーって言えば無しでもできるので、みんなも投票行きましょう。


今回の比例代表で注目なのが、「支持政党なし」がどれくらい票をあつめるか。
よくもまぁ、そんな手段を考えるもんだなと思うんですけども。投票するつもりがあろうがなかろうが「なし」と書いたら「支持政党なし」に票が入りますからね。
なんだかずるいですが、ルールの中でギリギリを攻めてる感じが面白いですね。次回は規制されそうだけど笑

あと、「民主党」って書いたらどこに入るんでしょうか。
もともとの民主党は民進党になり存在していない。
自由「民主党」は存在している
社会「民主党」は存在している

自民と社民に1/2票ずつで分けられるのか?
自民、社民、民進で1/3票ずつ入るのか?
民進党を間違えたとして、民主党に1票入るのか?

ネットで調べる限りだと、各選挙管理委員会が判断するってことらしいです。ソースがネットのニュースしかないのでほんとかどうかわからないですけど。
間違わないように気をつけろって話ですね。



さて、スケジュールでも書いておきましょうか。

7月
2日(土) 大須 → ナゴヤドーム(ゲーム後)
10(日) 竜王
16(土) モリコロ夏まつり(夕方から)
18(祝) 竜王

7月が忙しくなりそう、パフォーマンス以外でなんだけど笑
今年はくっそ暑いらしいですね。いらっしゃる方はどうぞ無理のないようにお願いします。
 

先日プールに行ったら誰もいなくて貸切状態。
テンション上ってよっし泳ぐぞ!と思って、シャワールームとプールの間ののれんをひょいとくぐったと思ったら、柱の角に眉間を強打。

いってーーと思ったら、温かいものがつーっと垂れてくる。
1センチくらいですが、ぶつけたところがぱっくり割れちゃった。

さすがにこれはプールは入れないぞと、受付にやっぱ帰りますーって言いに行ったらお金かえしてくれました笑

すぐにキズパワーパッドで貼っつけたのがよかったようで、きずは閉じてきてるので一安心。


そんな状態で今日は竜王。



ここまで来ておいて、まともにショーができなかったらどうしようってプレッシャーが

 いや、だってほんと遠いんだもん笑

土日に比べたらずっと少ないんだけども、濃厚ないいショーになったと思う。
そして思うんだけど、感謝の気持ちだったり、相手を思いやる気持ちというのが大事だなぁと。
そして思ってることは、お客さんには伝わっちゃう。良いことも悪いことも。
見ていただいたみなさんありがとうございました。

もう一回やろうかどうしようか迷ったんですけど、汗でキズパワーパッドも浮いてきちゃうし、ここまでにしておきました。
うん、それを言い訳にしてる部分も無いとはいえないんだけど笑 次やってがっくりする可能性もあるしさ。気持ちが満足した状態で帰りたいというか笑


そんなわけでスケジュールですが

25(土) シートレインランド
2(土)  大須 →ナゴヤドーム 

週末は天気次第な感じですけども、農業センターでも行ってからとなるかもしれないです。
そもそも雨っぽい予報なんだけどねー、降らないといいなぁ。

久しぶりの勝川弘法市。

向かう途中で素敵な形の雲を発見。


 雲の形なんてたまたまでしょうが、こういうのを発見するととてもラッキーな気分になります。 


今回の出演者ぼびー&マッチ&オマールえび。


写真はぼびーですが、なかなかいいタイミングで写真がとれました。 ビッグファイヤー!!


そろそろ日向はきついな。
お客さんはテントに入ってもらったのですが、日向でやってるとクラっときますね。
自分はともかく、お客さんは日陰に入ってもらわないと集まらないだろうなって感じの天気。

もう9月くらいまでは日なたは勘弁してほしいよね。


その後は、健康の森公園へ。

日曜日の天気が悪い予報なのでだと思うのですが、なかなかの人出でした。

人出が多いから成立したのですが、もうちょっと計画的に人が来てくれたらいいよなー。
ほぼ、ホタルを見に来る目的だけなので、ホタルを見るだけのギリギリの時間配分できてます。
もうちょっと早めに来て、大道芸見てからホタル見に行こうかなとか、そう思ってもらえるといいんだけど。

また来年はもっと盛り上げるようにやりましょうと担当さんと話をしてきました。
今はまだぜんぜんなんだけど、ちょっとずつ定着させられるといいな。 

職場の裏のアパートの方から、ガラスの割れる音が続けて聞こえ、それに続いて子供のなく声が響いてきた。

この時期なので裏の窓を開けてるもんだからなかなかよく聞こえてくる。
 
子供が泣いてるだけだったら、まぁそんなこともあるよね、と思うんだけども、ガラスの割れた音が気にかかる。
 
留守番している子供が、ガラスが割れて怪我をしてるんじゃないかとか、 悪い想像もできなくもない。
なんでもないのに、話を大げさにしていろいろとこじらせちゃうということも考えられなくもない。

割れる音はもうしないものの、子供なまだ泣いていて、アパートの前でどうしたもんかなぁと思っていたのですが。

たまったまパトカーが通りかかりました。ほんとたまたま。

「心配し過ぎなのかもしれないけど」と前置きして、お巡りさんに事情を話したところ、様子を見に行ってくださいました。

 
結果的には両者は全く別の要因で、ガラスの割れる音は家庭内のトラブルで、子供の鳴き声はたまたまだったようです。
大したことなかった・・・のかな? お巡りさんは1時間以上近所で聞きこみとかしてたみたいですが笑

それにしても、すっごいタイミングでパトカーが通りかかるもので、ドラマでだってありえないくらいのタイミング。
しかもそんな車の通行のある道じゃないですからね。
多分今後の人生でも、こんなタイミングよくパトカーが通りかかることなんてないでしょうね。きっと。

とは言っても、会いたくないタイミングであったりするんでしょうね。パトカーには。気をつけましょう。



明日は、久しぶりの勝川弘法市と、夜はまた健康の森公園です。

夜は先週と同様で、多分8時すぎになろうかと思います。

早めに行ってるので早い時間に人が集まりゃやるかもしれないですが、この時間が確実です。
 



 

今日は花フェスタの予定でしたが、残念ながら朝から雨。

仕方ないのでまんが喫茶で「キングダム」読んできました。でも途中まで、先が長いぞ。

ついでにオイル交換もしてきました。
いつも5000キロで交換していますが、そろそろ15万キロに到達することを考えると、もう少し早めの交換をするほうがいいのでしょうか。

ネットで調べると、どの程度で変えるべきかというのは見解は様々のようで、お店だと3000キロ推奨だったりしますが、5000キロだとか半年だとか、距離によっては車検ごとでいいだとか。

ナビだって替えたばかりですし、まだまだ、あと5年位は少なくとも乗ってやろうと思っています。
プロボックスですからね、きちんと使っていればそれくらいは保つはずです。


ちなみにオイル交換、はじめはカー用品店で替えてました。4000円くらいしたと思います。
ディーラーで替えるようにしたら、3000円くらいで収まるようになりました。コーヒーも出るし、ボックスティッシュも時々くれました。
今は独立系のカーショップで替えてるんですが、1800円です。

この差はなんなんでしょうね?

まぁ、そんなわけで安いのでちょっと早めに替えるようにしようかな。



土曜日は大須からの健康の森公園。
見ていただいた皆さんありがとうございました。
うまくいったりいかなかったり。だから大道芸っておもしろいんだけどね。
健康の森公園は、2回くらいできたらいいのにと思ったのですが、ちょっと無理でしたね。1回だけ。

時間配分的に、7時半までにスタートしないと、二回できないという計算だったのですが、7時半の時点ではスタートできなさそうな雰囲気。多分次回も8時15分すぎくらいからの1回でしょう。
ホタルを見て戻ってきたくらいのちょうどいい時間のはずです。
早めに来て大道芸を見てからホタルを見に行きたいという方がおおくいるのなら、7時〜7時半のスタートの可能性もまだ捨てていません。無理そうだけど笑



 

このページのトップヘ