えびログ

大道芸人のオマールえびさんのブログらしいですよ。

2016年07月

隣の町に、新しくオークワがオープンしました。
そして市内には、ゲンキーが3店舗出店するという話です。
 
うちの市というのが、バローの元社長の地元でして、しばらくはバローの天下でした。
バローの社長がうちの市の出身ということで、出店をさせないようにしてたとかどうとかいう噂でした。

その社長が亡くなって、守りが薄くなった途端に大型店舗がドドドと攻め込んでくるなんてのは、なかなかの戦国時代です。

多分、事前に予定しててたまたまのタイミングなのかなと思うんですけど、タイミングがぴったりすぎて怖い笑

さて、そんなわけでスケジュールでも書いておきましょうか!

7月30(土) 大須⇒星ヶ丘⇒一色町の夏祭り
8月5〜7 瑞浪七夕まつり
6(土) 恵那峡ワンダーランド
11(木)夜 東山動物園(上池門)
12(金)昼 げんきの郷 夜 名古屋城
13(土)昼 大須 夜 地元の祭り
14(日)夜 東山動物園(北門) 
15(月)昼 恵那峡 夜 地元の祭り
20(土)夕方 勝川 夜 市之倉さかずき美術館(ビアガーデン)

ほぼダブルヘッダー笑
割と日陰は確保できるところです。
暑いのは暑いと思うので、涼しそうなところを狙って来てくださいね。
 

ポケモンGOが始まってから初の週末。

行ってみてわかったのですが、このゲームは人の多いところでやるのが一番面白いんだろうなと。

うちの近所


上野公園

 
ポケモン目当てに一日うろうろしてたら、かなりレベルアップしそう。

 
こういうのがAR(拡張現実)。先日のエントリーで僕が買ってたゴーグル型ディスプレイってのはVR(仮想現実)といいます。

ARってずっと前からやってるのにイマイチはやってなかったんだけど(セカイカメラとかあったねーそういえば)。 これからまたいろいろと流行ってくるんじゃないかと思う。

大道芸はそのバーチャルの世界と対局にあるような気もするけども、だからといって、全く気にしてないようでは取り残されてしまうんじゃないかって気もする。
そりゃ目の前でリアルで見てもらうのが一番。それが一番楽しいと思う。
でも、VRで目の前でやってるような迫力のある映像があるんだったら、それはそれで楽しめるんじゃないかとも思う。

毎回きっちり同じセリフの同じネタだったら、それこそyoutubeと変わらない。
よりリアルな、生であることをもっと活かしたショーにしていかないといけないんでしょう。


そんなわけでポケモンに翻弄されまくりの東京遠征、見ていただいた皆さんありがとうございました。

実は月曜日も行ってたんですけども、動物園がしまってるというのになかなか沢山の人がうろうろしていました。半分くらいポケモン勢だったんじゃないかと思いますが。

今まで公園に足を運ぶこともなかった人ってのも結構な割合でいるんじゃないかと思う。

ポケモン目当てのお客さんは、やりやすいかやりにくかでいえばやりにくい。30分も待っててくれないしね。
でもこのご新規さんがあふれるこの状況ってのは、チャンスでもあるよね。
とりあえず、僕はそのチャンスは生かせなかったんですけども笑
でも、なんとかしたいっすね。

日曜日は限られた時間(2時間)の中でできるだけ回数をこなさなきゃと必死で、あまり余裕がありませんでした。そもそもショーが長いんでしょう笑

意外と涼しくって助かったのですが、こんな天気が続くとも思えない。
炎天下なら3回やったら倒れそうだ。

今週末は3箇所ハシゴでってことは、何回やることになるのか・・・倒れませんように・・・
 

人間ドックにいってきました。

すべて問題なし、となればいいんですけども、いくつかは微妙な数値もあったりする。
でも例年通りくらいの感じみたい。
あと、時間がかかる検査の結果待ち。
MRIで脳ドックもやったので、結果が出るまではちょっと心配だったりしますね。
それよりも心配だったのが、バリウム飲んだので、下剤をもらっていたんですけども、四錠飲んだにもかかわらずすっきり出てこない感じで、お腹の中で固まっちゃうんじゃないかと心配でした。
朝にも白いの出てきてたんですよね、固まらなくってよかった笑



竜王行ってきたんですが、やっぱりバーゲンの雰囲気。
お客さんが多いのはいいんだけど、 非常に浮足立ってます。

やりづらい雰囲気なんだけど、お客さんの絶対数は多いんですから、なんかやりようはあると思うんですよね。
20090322003451

やりづらいと思って避けてたら、そこで試合終了。

そういうときは、某Pさんとか、Yくんとかだったらって思うことにしてる。
きっとドッカンドッカン盛り上げてるんだろうなと思って、諦めないように。

来年くらいに、余裕!余裕!って言えるくらいになってたいもんです。


もうちょっとやれたよなぁと思ったりしますが、全体的にはまぁまぁ健闘したんじゃないかと笑
ジャンプの差し入れを頂いたり、かわいい応援団がきてくれたんで、がんばれましたよ。ありがとうございました。

 タオルお揃い笑
 

モリコロ夏まつりで見ていただいたみなさん、ありがとうございました。


さすがホーム(っていっていいよね?)だけあって、到着してぶらぶら歩いてる段階から、何人も声をかけられました。Tシャツ赤かったからよけいにわかりやすかったのかな?
ショーも見に来てくれた方がたくさんで、ありがたいですね。うれしかったです。

到着して気づいたのですが、カツラを持ってき忘れていました。

ないと思うと物理的にも精神的にも頭が寂しい気がします。
でも、なかったらなかったで何とかつなげりゃいいかってことで、そのままGO。
ないとショーが成り立たないってわけじゃないしね。暑い時期にはこれでもいいのかなーって気もしました。


太陽の位置だとか日の入りというのはショーの前にはちゃんとチェックしてて(アプリがあるのです)日の入りが7時6分、そしてこの時点で7時ちょいすぎくらい、ちょっとくらいかなと思ったんですが、やっぱりちょっと暗かったか。
なんとかぎりぎり見える感じなので、まぁ 良しとしましょう。


ショーの後に「今日ノリノリでしたね」と言われました。うん、そうでしたね、ノリノリでした笑。
毎回これくらいノリノリでやれるといいね。
僕が楽しそうだからショーが楽しい雰囲気になるってのは絶対にありますし。見に来てくれる皆さんも、僕が楽しそうにしてるところがみたいに決まってる。
自分が楽しくなるくらいショーを盛り上げるのもだし、滑りまくってもそれを楽しむくらいの余裕がないといかんのでしょう。
よっし、そんな気持ちで夏を乗り切るぞっ!

結局Amazonのプライムデーも大したものは買えなかった。
トラックボールのマウスと炭酸水くらい。

割引金額を見て、うおお!と思っても、もともとが高かったり、そもそも、よく考えたら必要じゃないよねってものだったり。

なんかあるものから買わなきゃ!って雰囲気になってしまいそうなのがバーゲンの怖さ。
なんとか土俵際でふんばりましたが笑


先週の竜王もバーゲン期間。
お客さんは多いんだけど、みんなガチで買い物に来てますからね、足が速いったら。
集まりやすいものの、足を止めてもらうのには一苦労。これもバーゲンの怖さ。

かと言って、バーゲン期間以外がすごくやりやすいかっていうと、それはそうでもないもんですから難しいものです笑

来週も行くんですが、バーゲン期間みたい。がんばらねば。


スケジュール書いときます。

16(土) モリコロ夏まつり(夕方以降)
18(祝) 竜王
24(日) 上野恩賜公園13時〜15時
30(土) 大須⇒星ヶ丘14時〜16時⇒一色町(夜)

梅雨はいつ明けるんだろうか?
暑くなりそうなので、無理のないようにお越しくださいねー!


 

このページのトップヘ