えびログ

大道芸人のオマールえびさんのブログらしいですよ。

2016年08月

中止のお知らせ、というか、9月の予定を何もかいてなかった気がします。

3日に大須の予定だったのですが、これが中止になりました。
以前に、現場に行ってみたら別のイベントが開催されていたという悲しい状況もあったので、事前にわかっただけまだマシだと思っております。
多分、もう次に大須に行けるチャンスは、寒くなってからになってしまうと思う。
気候のいい時に行けたらいいのにと思うけど、たいてい予定が入ってしまう。毎年そうなんだけど。

というわえけなので、かいてなかったスケジュールを・・・

11 健康の森公園
18 今池祭り
25 瑞浪陶器まつり

なにげに今池祭りって初めてなんでーす。

 

名古屋市のポップアップアーティストっていうライセンス制度があります。
それの公開審査があるってことで、ナディアパークまでいってきました。

ジャンルが大道芸だけじゃないので、ミュージシャンや、ダンスなんかもありましたが、一日がっつり見てきました。

他の人のショーを見てたりすると、自分の足りないところもよくわかってきますね。

実際にショーをするなかで気付くことはたくさんありますが、人のショーを見ることで、自分を客観的に見ることができる、そこから気付かされることもたくさんあります。
人の振り見て我が振り直せといいますけど、ほんとそのとおりですね。

そんなわけで、自分ももっと頑張らないといかんな!と大変モチベーションがあがっての、今日は守山区の志段味の夏祭り。

早朝の雨でどうなることかと心配したんですが、午後からは天気も回復。

しかし困ったのが、グラウンドのため地面がぐっしょり。
それの何が困るかって、ケースの車輪が埋まりまくってしまって動かない。
ほんの数十メートルの移動のために汗だく。
更に運の悪いことに、靴裏にベンチレーションの換気孔が開いているタイプのスニーカーだったので、すぐに靴の中がぐっしょり笑

それでも、たくさんのお客さんで、しかも見に来てくれた方もたくさんで、大変楽しくやらせていただきました。ありがとうございました。

こういう地域の行事って、良かったという声が多ければ、また声もかかろうもんです。
地元の皆さんはぜひまたとリクエストしといてください笑。
また声がかかるといいなぁー。 

10時半に明石公園に到着。
10時45分くらいに400mリレーの決勝を事務所のテレビで見る。
11時と11時半スタートで迷うものの、待ったところでお客さん増えないだろうと予想して、11時スタート。
休憩して、二回目13時スタート。
14時過ぎに明石公園を出発。ちょい渋滞にハマる。
15時半ごろに勝川に到着。
16時半にスタート。17時過ぎに終了して片付け、17時20分に離脱。
18時5分に市之倉に到着。
18時40分にスタート。

ぶはー、ハードだった。



暑い中お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。
見に来てくれた方もたくさんいたなー、うれしいな!
ありがとうございました。


そして、明石公園ですごいニュースが!

プラ板の手作りキーホルダーコーナーで、オマールえびキーホルダーが作れます!笑



こっそり紛れ込んでいます笑

ぜひ作ってみてね!
 

FBの認証が切れてて、FBページに投稿されていませんでした。

余計な通知がいっぱい来て鬱陶しいので通知を切ってたら余計に気が付きませんでした笑


テストだけだとなんなので、予定ちょっと書いときます。

20(土) 明石公園→勝川弘法市→市之倉さかづき美術館
27(土) 志段味納涼夏まつり 



岐阜の四天王が集結! あれあの人は???

再びげんきの郷へ行ったんですけども、ビアガーデンということでしたが、お客さんが少なくて難しい状況でしたので、結局早々に退散。逃げ帰ってきました。

しかし!
行く途中に、普段と違うルートをナビが案内するもんですから、そのとおりに通って行ったらあるわあるわブドウ直売所。
房になってないバラのお徳用がたくさん売ってたのでまた買ってきちゃった。 
基本巨峰なんですが、瀬戸ジャイアンツとかもパラパラはいっててなんかお得な感じ。

結局ブドウ買いに行っただけだったな笑


明日の予定なんですが、夕方から勝川弘法市⇒市之倉ビアガーデンの予定でしたが、昼間は明石公園行くことにしました。
一応日陰ではやれる予定ですが、暑くてどうにもならなくなる予定です笑 そういうわけで、三箇所ハシゴします。この暑いのに大変ですね!


このページのトップヘ