えびログ

大道芸人のオマールえびさんのブログらしいですよ。

2016年09月

オイル交換を忘れないように、カーナビのメンテナンス機能をつかっています。

指定された距離を走行すると、交換時期ですよ!と通知をしてくれます。

15万キロも走っているので、まめに替えないとあかんってことで、前回から4000キロごとの交換にしてました。
実は、先週の遠征で、名古屋を出発した時点で交換の通知が!
結局そこから1600キロくらい交換できず。

今日の帰りにやっと交換できました。

プロボックスは営業用のハードな使用に耐えられるように頑丈にできているらしく、ちゃんと整備してれば30万キロくらい行けちゃうらしい。
もうちょっと頑張ってもらわないといけないので、ちゃんと整備しないとね。


瑞浪の陶器まつりで見てくれたみなさん、ありがとうございました。



ボランティアの高校生が、随分と体格がいいなと思ったら、中京野球部、しかも甲子園出場メンバーだそうな笑 レギュラーもそんなことやるんだ、えらいね!

誰かドラフトかかったりしないの?って聞いたら、あいつあいつと教えてくれたのが
中京高校の選手が指名されてたら彼だと思ってください。



久しぶりにスケジュールかいておきます

10月2日(日) 岡崎南公園
10月9日(日) 愛知工業大学学園祭
10月16日(日) 春日井まつり

こんな感じでーす。


 
 

雨の降る中の今池まつりで二回。
もうちょっとやれるかなぁとも思ったのですが、ちょっと早めに出発することにしました。

名古屋インターを4時半に出発。
神奈川の足柄のサービスエリアで風呂に入って、食事しようと思ったら混み混みで断念。
首都高を経由して常磐道へ。
休憩とはさみつつ、深夜1時には福島へ。途中のPAで車中泊。

翌日はちょっと手前で高速を降りて、海沿いの6号線を北上。
去年も通った、原発近くを通るルートを通って南相馬入り。
こっちも雨がぽつぽつするような天気でしたが、幸い今回は屋内。
37cafe@parkさんでのパフォーマンス。
翌日が上野のヘブンのため、福島を出発。
以前に泊まった草加の健康ランドまで南下。
 
天気予報を信じて上野公園まで行ったものの、無常にも雨は止まずに、残念ながら中止。

うーん、昨日帰ってくればよかったかも笑

南相馬以外はすべて天気に振り回された感じ。
明日のナイトズーは大丈夫かな?? 大丈夫だよね??

そんなわけでとりあえず帰ってきたよ更新。

また詳しくは報告させていただきまーす。
 

なんか日曜日の天気が悪そうな・・・

まったく9月の天気がおかしなことになってますね。
 

とりあえず明日17日、午後からモリコロ入ることになりました。
プールスケート場のあたりの予定でーす。

7買いました。

発表になったばかりのiPhone7ではなくって、GALAXY Note7。

知ってる人はあれ?って思うと思いますが、そうです、まだ日本国内では発売されてません。
 
なので、シンガポールからの輸入です。

前に使ってたNote6(これも輸入)が落としたら壊れてしまって・・・泣く泣く買い直そうとしたら新機種しかもうなくって仕方なく。
シンガポール版には日本語設定が入ってなくって、PC直結して設定をいじったりして、やっとのころで日本語化しました。
なかなかいいよ。これ。

そして、知ってる人はさらにあれ?と思っていると思いますが
そうです、これバッテリーに欠陥があって、発売以来何件も爆発してるんです。そしてそれに伴うリコールがかかってる状態。

というわけで、買ったばかりのnote7。回収されてさようならです。

ETOREN 
で買ったのですが。ここは日本国内でのサポートもあるようでして、直接samsonシンガポールとやり取りしなくてもよかったのが、不幸中の幸い。
しかし、いつ戻ってくるのか・・・


日曜日は健康の森公園。

雨予報がずっと出ていたのを心配していたのですが、土曜日の予報では曇に変わり、当日になったら晴れ間も出てきました。
良い方向に外れてくれたのですが、ちょっと振り幅が大きすぎて、あっついったらありません。

曇ってると思って始めたら晴れてきてしまって、ショーの途中でクラっときました。

日が傾いてからはちょっとやりやすくなったのですが、日中の影響で途中二度ほど足が攣りかけました。あぶないあぶない。

 
5時過ぎでしたがこんな感じ。お付き合いいただいた皆さん。ありがとうございました。



今週末の日曜日の今池祭り。
実は初めてだったりします。今池自体ほとんど行ったことない笑。

そして実は、その翌日の19日に南相馬まで行くことになりました。
昨年も行ったのですが、今回もまたその縁で。
モリ芸のチャリティーの協力でいかせてもらうことになりました。

そして帰りの20日には上野公園に寄りつつ自宅に帰りーの、翌日の21日にはのんほいパークのナイトズーに行ったりします。

走行距離を出してみたらこんな感じ。
IMG_20160912_223438_297

経由地は適当だったりしますが、 三日間で1500キロなら、一日平均すると500キロ。
うん、いけるいける!


ただし、初日の移動が1000キロくらいになりそうなんですけど笑 

某Pップアップアーティストのライセンス審査をこの前見に行ってきたって書いた気がしますが、その結果がでていました。

某Lさんが落ちてる。

落ちる内容ではなかったと思うし、納得いかないなぁと思っていたのですが、落ちた理由を聞いて、またうーーーんとうなってしまった。

正直納得いかないんだよなぁ。



「気を悪くする人がいる可能性がある」
 
可能性だったら何だっていえるよね。何のための実演なのか?

自動車免許の実地試験で、実際に速度超過してアウトって言われたら仕方ないけど、 「おまえは速度超過しそうだからアウト」ってなったら納得いかない。
 

実際に、お客さんにそう思われたら仕方ないんだけど、今回はそうじゃないんだし。
傍目には気を悪くしそうに思われるところを、そう思われないためのテクニックもあるわけで、そこのフォローもやれてたと思う。

だったら毒舌系の人はみんなアウトじゃん。「今回は言ってないけど、毒舌を言いそうだから」って理由で。Dさんとか、名古屋でもKさんもやばいってことになるよね。

投げ銭の口上だとか、もっと気を害する人が出そうなものもあるわけで、だったらそこまで含めることにして、普段のショーを覆面審査でもするべきじゃないの?


他人事ながら腹を立てています。


Kす田さんとも話てたんだけど、ぜひLさんには、Hブンアーティストライセンスを、Pップで落ちたネタで通ってほしい。それでフフンと鼻で笑っちゃおうぜ。


あ、隠れきってない気もするかもしれませんが、全て仮名ですからね。くれぐれも。

このページのトップヘ