えびログ

大道芸人のオマールえびさんのブログらしいですよ。

2016年10月

 
結局のところ、Note5を買いなおしたのです。

でも、普通の人だとこれを見て、なんて機種なのかってのは普通はわからないわけですけども、大高緑地の職員のMさんに至っては、これ見てわかるからすごい。

Note5について話をしたあとは、当然7の話にいくわけですよ、iphone7ではなくって、Note7。

うちのNote7のこの状況をひとしきり話をしたあとには、ultra(Zenfone3)がいいんじゃないかとか、Pixelがほしいよねだとか、ヌガーはいいよだとか、DSDS(デュアルシムデュアルスタンバイ)にしたいよね、だとか、ひとしきり変態的な話題を繰り広げておりました。
普段もそんなことを理解してくれる人は周りにいないですし、ここに書いたところで、きっと誰も理解していないでしょう。それだけに、こういう話ができる人がいるとテンションがあがります笑。
ちなみにこの方、以前HTCのフライヤー使ってましたからね。筋金入りです(僕も使ってたんだけど)。

ちなみに、うちのNote7は、今朝こんな状態になりました。

 強制アップデートで、60%までしか充電できなくなりました。
まぁ近々返還する予定だからいいんだけどさ。

でもSIM抜いてWifiつないだまま丸一日放置していて10%くらいしか減らないんだよね。
だった一つの問題点を除けば神機なんだよなぁ・・・ 爆発さえしなければ笑


大高緑地からの、モリコロパーク。

大高はショーの途中に発電機が切れるというアクシデントもありつつで、BGMもマイクも入らない状況でしたが、なんとかなりましたねー。よかった。

ショーの最中に何かトラブルが起きた時。
トラブルの解消を図りつつ、同時に、逆にそのトラブルを利用できないかなって考えます。
すげー面白いショーって、すべてが狙い通りだったのではなくって、イレギュラーなトラブルを乗り越えた先にあったりするものです。
トラブルを楽しむくらいの余裕がないとなかなか難しい話で、今回だって、あの状況はもっと面白くできたなと今になって思ったりするんですけどね。



今日の記念写真はこんな感じ。

大高の後にはモリコロだったんですが
どの程度人がいるのか、残っているのかってのは全く未知数だったんですが、意外にも結構な人数の方が残ってくれてました。あと見に来てくれた方もいて、なかなかの盛り上がりだったりしました。

お世話になってるモリコロの主催イベントだったんでやるよー!と手を挙げたのはいいけども、できるんかどうなんかとちょっと不安だったんですけどね。
こういうのがまた次に繋がっていけたらいいな。

お付き合いいただいたみなさん、ありがとうございましたー。
 

サークルKがファミリーマートと合併したとたんに、おでんの70円セールがなくなった。

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの三国鼎立による、一定の安定期間ということで、消耗戦であるセールはちょっと控えめになるということだろうか。
魏がセブンイレブン
呉がローソン
蜀がファミリーマート
って感じかな?
北の匈奴はセイコーマート、南の山越はポプラってところか。ポプラはローソンだし。あ、ミニストップ忘れてた。

おでんのセールは顧客への還元ではなくって、ライバルを潰すためものだったってことなんだろうね。
本音では割引なんてしないで高く売りたいんだろうから、おにぎり100円も、700円くじも、今後はちょっと控えめになりそうな予感。

そんなことよりも、ファミマはサークルKの焼き鳥と焼き芋は残してください、ほんとお願いします。


今日は午前中にフルーツパークからの、午後から東山。


風がめちゃ強で、なかなか大変でした。

コーンがめちゃめちゃ風にあおられてしまうのです。

バランス芸のほうは、風で流される道具はあまりないんですけども、そもそも風にあおられたりすると上に乗るのが大変という。

でもね、こんな風はモリコロで慣れてます!
慣れてるだけです。大変なのは変わらんけど。


それにしても、すごい適当にしかスケジュールを書いてないにもかかわらず、意外にちゃんとみんなチェックしてくれてるんですね笑。
たくさん見に来ていただきまして、ありがとうございました。

明日は、大高緑地からのモリコロです。
モリコロ、17時からなんですけどー、人いるのかな?と心配。
ハロウィンのイベントのおまけみたいな感じです。たぶんここらです。
まー、でも修行の成果で、6、7人いればなんとかやれる精神力はついてきています笑
せめてその程度はいてほしい!! 

豊田の病院のおまつりに呼んでいただいて行ってきました。

「職員にファンがいて」ということで声をかけてもらったんですけども、到着して早々に自己申告をいただきました。ありがとうございました笑

お子さんが、オマールえびって言葉を覚えたそうです笑
子守歌の代わりにリンダリンダを聞かせて育てたんでしょうかね。なんという英才教育。

ステージって、普段のお客さんとの距離が違うので、盛り上がってるのかなー?どうかなー?とちょっと心配になるんですけどね。
たぶん盛り上がってたはずです。


農業センターで一回やってから、向かったんですけども、想定よりも早く片付いてしまったので、再度戻りました。

お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました。


あ、そして今日は花フェスタにも行ってきたんですけどね。
うーん、なかなか大変でした。
でもちょっとずつ精神的に鍛えられてる気がしてるからいいんです。修行修行。

平日の修行っぽくなりそうなところは言ってないんですけども、そんな中を見に来た方がいる!と思ってびっくりしたんです。だからたまたまなのかな? ラッキーでしたね笑


じゃ、スケジュール書いておきますね。

29 午前 フルーツパーク 午後 東山動植物園(上池門)
30 午後 大高緑地 17時くらいから モリコロパーク(西駐車場方面)
11月
3 碧南市明石公園
6 農業センター まつり
13 豊橋ホコ天

こんな感じでーす。お待ちしてます。

バッテリーが爆発して燃えるスマートフォンというのが話題です。

国内未発売モデルですし、そんなのいったい誰が買ってるんだろうと思ってる方が多数だと思いますが、

 はい、こんな人が買っています。

8月末に前モデルのNote5を落として壊してしまいました。
同じものを買いなおそうと思ったのですが、ニューモデルのNote7がでたばかりのタイミングだったので、悩みに悩んだ挙句に新モデルにしました。

発売直後から爆発のニュースはあって、心配していたのですが、結局リコールということで、交換対応ということに。

シンガポール版なんですけども、販売店の代理店が国内にあって、そこが代理でやり取りしてくれて、ひと月近くかかって修正品が送られてきました。

これで安心と思ったところが、この修正品でもトラブル頻発ってことで、結局回収のようです。



サポセンに電話したんですが、とりあえず買った購入代金は返してくれるそうです。

カバーとか保護フィルムとかも買ったんですけどって言ったら、それも返してくれるらしいです。言ってみるもんだ笑

ちなみに結局Note5を買いなおすことにした。くっそ、最初からそうすればよかった。


先週末は春日井まつり。
お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました。


思ったよりもたくさんの人でびっくりしました。

いやー、たのしかったなー。見に来てくれた人もたくさんいて、うれしいです。


そういえば、こんな看板もつくってくれてました。



なかなか好評だったみたいですので、今後恒例になったりするといいな。


 

平日の花フェスタ記念公園

お客さん少ないだろうなと想定しては行ったものの、やっぱり少ないし笑

一応バラ祭りなんだけど、始まったばかりで見頃はまだ先。

モロッコウィークってことで、ステージで。
ベリーダンスではわらわらと集まっていたお客さんも、終わった途端に見事にいなくなる。

12時と15時の予定だったんですが、12時はともかく、15時はやばいだろうと。
MCのお姉さんに呼び込んでもらってスタートする流れが、呼び込まれて誰もいないと寂しいので最初から出てます。ってことにして始めることに。

いやもう、超頑張りましたよ。ほんと笑
思ってた以上に盛り上がったし、自分の中では結構会心の出来。

全天球カメラ、撮ろうとしたらなんとまぁタイミングが悪いことにバッテリー切れ。
なんか変なタイミングで一枚だけ撮れてました。
かき集めましたよ。それはもう笑

お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。
なかなかいい修行になりました笑


じゃ、スケジュールも書いておこっかな。
16(日)春日井まつり
23(日)豊田厚生病院病院まつり 13時15分〜(午前中農業センターの予定)
29(土)午前中 フルーツパーク 午後 東山動物園(上池門)
30(日)午後 大高緑地 夕方 モリコロパーク

みたいな感じでおまちしてまーす。 

↑このページのトップヘ