えびログ

大道芸人のオマールえびさんのブログらしいですよ。

2017年01月

わんこの四十九日。

 
人間の四十九日だと、拝んでもらって、ご飯食べてってなるので時間がかかるけども、拝んでもらうだけだとあっという間ですね、

これで天国に行ってくれるかな、ぶーくん。


 
なんかね、結局ここが何宗なのかってこともよくわかってなくて、手を合わせるときに「南無阿弥陀仏」と言ってみてみたら目の前にいるのが観音様笑

和尚さんに拝んでいただいているので、それでいいんでしょうけども笑

人間と変わらないくらいに扱ってきた子ですから、亡くなってからも人間と変わらないくらいの扱いをしてもらえるというのはありがたいです。


古い写真あさってたら出てきたので貼っておこう笑
 

まだジャンプを破るのは自粛期間中です。
 
肘の怪我をまだ引きずっています。
安静に、とのことですので、できるだけ安静にしています。

日常生活においては、ジャンプを破ることだけに不都合が出ている状態です。


まぁまぁのピンチっちゃーピンチですよね。

でも、これはまたチャンスでもあると思ってるんですよね。

必要なものがなくなったとしても、それがなくてもなんとかなるようにする。
こんな状況でもなかったらやろうとも思わなかったわけですから。

これを乗り越えたらきっと自分はさらにレベルアップできるはずです。

あと、これはなんか新しいことをやらんといかんってことかも、と思って、いろいろと試行錯誤を繰り返しています。
これもまた、ショーに組み込めたらレベルアップできるはずですしね。

今まで忙しさにかまけて、なかなか手を付けられなかったので、今回のがいいきっかけになってくれました。

 フェスの準備でいろいろと忙しくなってきてはいるんですが、そんなことなので、ちょっといろいろと頑張ってみたいと思っているところです。



ってなわけで、今日は大須にいってきたわけです。

なんというかバランスバージョンのショーは当たり外れが激しいんだよなぁ
それはわかっていることなので、普段は冬場はあまりやりたくないの。滑りやすいんですよね(冬だけに)。

それでも上記のような理由もあって、これも増量チャレンジ中笑

バランスバージョンの時には、流れ的に撮影タイミングを作ってないんです。
なので、ここしばらく集合写真が少ないんですよね。

というわけで久々集合写真です。
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。
 
やっぱ大須はたのしいなーと思いつつも、しばらくいけそうな予定がない。
春には行けるといいなー。

モリコロパークで打ち合わせ。

会場のレイアウトのチェックをみんなでしてきました。

やばり図上で話をしているのは限界がある。
実際に見てみないとわからないことが沢山ありますね。

どこにポイントを置いたら集まりやすいのか
ポイント同士の影響がどの程度ありそうなのか
何をどう配置したらポイント同士が影響を受けにくいか

モリコロで何が困るかって、すごい斜めなんですよね。
これは図上ではわからないので、現場を見てみたらうーん、きっついなってところもちょいちょいあります。

実際のところは、当日のお客さんの流れを見てみないとわからないことはたくさんありますし、何よりも天候の影響を大きく受けるので、ふたを開けてみないとわからないことも多いです。

なのでこれで万全!とは言えないのですが、とりあえずは一安心です。

あと、今週末から始まる雪まつりのポイントチェックと、モリ芸の後援申請だとも済ませてきました。
えーっと、ほかにやらないといけないことは何があったかな?
チラシとポスターはこの前入稿したんだけど(まだできていない)、当日のパンフはぼちぼち作り始めないといけないなー。
まだいろいろやらなといけないことがたくさんあるけど、直前に慌てないようにしたいもんですね。
あ、バッジもあったわ。ひー


スケジュールお知らせしておきます。

1月
28(土) 大須ふれあい広場
4(土) モリコロ雪まつり
12(日) AM猿子村まつり(瑞浪) PMモリコロ雪まつり
18(土) モリコロ雪まつり 

という感じでーす。
モリコロの雪まつりは、期間中は誰かが大道芸やってますので、ぜひ遊びに行ってくださいねー。 

名古屋港でお昼から夕方までショーの予定だったのですが、二回終わったら天候が怪しくなってきたため途中で中止。
もう一回やれたかなぁという気もしたのですが、名古屋港のスタッフの方が、気を使ってくださいまして、天気が悪くなってくるのを教えてくれたのでその時点で終了としました。

先週の名古屋港も雪で中止にしたし、実はその間に平日名古屋城が二度ほどあったのですが、それも天候不順で中止。
今週こそは!という思いだったんですけどね。
それでも二回はやれたのでよしとしておきましょう。

その後に夕方から、3月のモリ芸の実行委員会でした。

モリコロなので長久手と思いきや、メンバーの集合しやすい場所ということで、春日井あたりでいつもやってます。

ほんとにねー、いろいろ大変です、これがまた笑
人的にも予算的にもかなり厳しいところなんですが、その中でなんとか最善を尽くしたいと思います。

6時からスタートして、閉館ぎりぎりの9時半まで。
決めないといけないことが山盛りなので、こんなにみっちりでした。

楽しいイベントになるはずですんで、ぜひ予定しておいてくださいね。3月28日、29日 モリコロパークです。

そして、クラウドファンディング!
今までもたくさんのご支援をいただいておりますが、まだまだ募集中です。
クラウドファンディングに協力していただいた金額の半分がチャンピオンの賞金になるという、他力本願な賞金コンテスト!笑

それ以上に個人的にどーーーーーしてもやりたいことがあるんです。

チャンピオンベルトの作成!!!
支援額が40万を超えたら作成します。超作りたいです!!

実は納期の関係上、2月末あたりで判断しないといけません。
作成業者も決めています! 結構します。値段笑

そしてあわよくば巻きたい!笑

 

ポップアップアーティストの会合があって、ナディアパークまでいってきました。

4階のロフトの文房具コーナーによってから、上りのエレベーターを待ってました。
エレベーターの向かいのショップは今年が9周年らしく、大きな「9th」のポスターが掲示してあります。

降りてきた女性と入れ違いに、エレベーターに乗り込んで 7階のボタンを押すときに気が付きました。

9階のボタンがすでに押してある。

あれはひどい罠だわ笑


肝心な会合なんですけども、いろいろとたくさん発言させてもらうことになっちゃったんですけども、これで徐々によりよい制度になってくれればいいなーって感じです。
少しずつやりやすい状況になってきてるし、事務局もがんばっていただいてるってのは感じるので、きっと今後もうまいこと運営してくれるんじゃないかと思います。
よろしくお願いします。

そんなわけで、今週末の名古屋港もポップアップアーティストのポイントなんです。
でも、なんか天気悪そうな・・・ 勘弁してくれー>< 

このページのトップヘ