えびログ

大道芸人のオマールえびさんのブログらしいですよ。

2017年04月

百均でスマートフォン用のリングを発見して、寝床用のスマホにつけて使っていたんだけど、微妙に粘着力が弱いのね。

仰向けで使っているとじわじわ剥がれてきて、顔の上にガツンと落ちてくる。
ケースつけてないから2割増くらいに痛いのよね。

 結局両面テープを張り替えました。カー用品用が一番性能が高いですね。



ってことで、スケジュール書いておきます。

5月1日 オアシスパーク
3日 農業センター
4日 東谷山フルーツパーク
5日 モリコロパーク

とりあえずこんな感じで近場を攻めてます笑

6も予定してますがちょっと調整中、またお知らせしますね。 

今日の東山


写真撮ったのは一回だけでしたが・・・

見ていただいた皆さん、ありがとうございました。


東山の大道芸のポイントが数か所ありまして、ポップアップアーティストのポイントが上池門と植物園、ハレルヤのポイントが北門。

大道芸ファンの方もたくさんいらっしゃってたようですので、楽しんでもらえたんじゃないでしょうか。


ちなみに、上池門のポイントは、一人でのんびりやれるのはいいんだけど、地面が斜めなのが超絶やりにくい。
普通の場所では考えられないくらいの斜めっぷりなので、バランス芸をやろうとすると厄介。

やっててほんっとうにひやひやする場面もあったりしたのですが、なんとかなったよ、やれやれ・・・


先日のカメラを持って行って、自撮りをしていました。自分のショーね。

さっきから見てるんですが、客観的にみるとまだまだいろいろと改善点はありますね。
うん、まだまだよくできるぞ!

よし、もう一回見ておくかっ 

カメラを買いました。

ビデオもとれるようにと、GoPro風のアクションカムです。


 
あくまでも風でして、中華製の完全パクリバージョン。

防水ケースやらいろいろなアタッチメント、リモコンまでついて8000円ちょっと。

Wifiで携帯とつながって操作やらデータの転送やらができるとのことだったんですが、使ってみたらつながらない。

ちくしょう!初期不良だ!

販売元に連絡を入れて、たどたどしい日本語での返事に不安になりながら、メールのやり取りをしてたのですが、 結局初期不良であろうという判断となりました。

では、送ってくださいってなるかと思いきや
 
>お写真をご拝見いたしましたが、もしかして不具合が発生しましたかもしれません。
>ご迷惑をかけて、大変お詫び申し上げます。
今度、当方は新品一点を無償でご送付いたします。よろしいでしょうか。
>ご迷惑をかけないで、お手元の商品は返品不要ではございます。


だそうな。

ある程度の初期不良は織り込み済みなんでしょうね。
回収して修理するよりも、新品送りなおすという潔さ笑。

Wifiに不具合があるだけだから使えるんだけどいいんだろうか・・・得してしまった・・・

レビューが星5ばかりだったんですが、初期不良の時点で、こりゃ星2くらいかなーと思ってたんですが・・・こりゃ星5を付けざるを得ないな!笑
ありがたく、有意義に活用させていただきましょう。

今朝の日経に「プライムツリー赤池」ができるってニュースが載ってたので気になって調べてみた。

ヨーカドー系の大型ショッピングモールのようなのですが、赤池といえばアリオも出店するって話じゃないですか? そんな近くにもうできちゃうわけ?と思ったのですが、どうやらアリオは出店計画が変更されて取りやめになったようですね。

フォレストウォーク→コストコ みたいな流れなのでしょうか。

ここ最近の、ゲンキーとオークワのバローへの攻めっぷりを見てもそうなんですけど、いやー、恐ろしいな、群雄割拠だわ。


とりあえず、今週末のスケジュールをなんとも書き忘れていましたので、書いておきます

23(日) 東山動植物園(上池門)
です。

上池門入ってすぐのところです。北門(遊園地の下)でもやってますが、上池門はコアラ舎の奥です。
おまちしてまーす。 


こっそり東京までいってきました。

東京の大道芸ライセンス、年に一回は行かないといけないんですが、さていつ行くかと考えたときに、夏場は暑くて大変なので、なんとか春のうちにいきたい、でもなかなか予定がつかなさそう。
そう思っていたら、たまたま上野公園の予定が開いてるのを発見して、急遽予約を入れたのが先週。

とりあえずこれで一回入ったので更新はOKだ、一安心。

それにしても、言ってないのにチェックしてて見に来てくれる方がいるのがすごいっす笑

久々に上野行って思ったのですが、外国人観光客の割合が急増してる感があります。
普段行くところはあまり外国人いないので、お客さんの半数以上が外国人というのはどうしていいか戸惑ってしまいます。

でも、そんな多分僕の喋ってることを半分も理解してないであろう外国人の皆さんはなかなかのハイテンションで盛り上がってくれます。
途中でみんな帰っちゃっても仕方ないよなと思っていたんだけど、意外に最後まで見てくれてる。楽しもうという姿勢は日本人より上だなと感じた。面白いもんだね。


そうそう、先週の土曜日はフルーツパークにも行ってきました。

開門前、こんな状態でした。きれい!
 
朝はいい感じの天気だなーと思ったんだけど、11時くらいからの突然の雨、徐々に豪雨。
天気いいはずだったんだけどなー。

ま、それでも十分やれるだけのお客さんはいらっしゃいましたので、なんとかなりましたが。
満開のタイミングもなかなか無いので、とっても楽しみだったんだけどなー。また来年に期待です笑

土日で満開だったので、もうしばらく花が続いてくれるかなぁと思っているのですが、今晩の雨でどうなるだろう、もうちょっと持ってくれるといいね。

このページのトップヘ