えびログ

大道芸人のオマールえびさんのブログらしいですよ。

2017年05月

萩原商店街の中に肉屋さんがあって、その隣に直営の焼き鳥屋さんがちょこんとあります。
普段からそうなんでしょうけども、お祭りだからと言ってお祭り向けの売り方なんてしません。すべて5本売りです。

6~7種類くらい用意されてて、どれも食べてみたいんだけど、5本というハードルがなかなか高い。
そして、豚のバラ肉を使ったとんやきってのがなかなかの魅力を放ってるんですよね、ほら、僕って豚肉大好きじゃないですか~。
それでももう一種類くらい食べたいんですよね、ということで、もう一種類5本買うわけです。

牛カルビか焼き鳥かはたまたレバーかと悩んでオーダーの瞬間に、目に入った豚上ホルモン5本500円に急遽変更。


これが超当たり、うめえ! ホルモンってこんな柔らかかったっけ?

どれくらいうまかったかって、替える前にもう一回5本買うくらいうまかった。今度行ったら必ず買うぞ!

そんなわけで萩原商店街いってきましたよ
去年いけなかったので二年ぶりです。

朝っぱらから日差しがさんさんです。暑い暑い。

これだけ日差しが強いと、午後からはきついだろうなぁと思っていたんですけども、最初は「うーん、これは・・・」という状況だったんですけど、思ったよりもたくさん集まっていただいて、たくさん盛り上がっていただきました。
前は終わった後に、なかなか厳しかったなぁという印象が残ったんですが、今回は違ったというのは、天気は同じ感じでも印象が違ったのは、風があってさわやかな感じだったせいか、それとも自分が成長したせいか? さてどちらだったのでしょうか?

複数回おっかけてきてくれてる方が何人かいらっしゃいましたよ、ありがとうございました。
さっきとやってる子と違ってて面白かったーと言ってくれた方もいましたが、そうなんですよー、そう思って内容変えてましたからね、楽しんでもらえて何よりです。

またぜひ来年も行きたいものです。豚上ホルモン!いや、それだけじゃないけど!

あ、スケジュール追加しております。
チェックはこちらで。http://ebisuke.blog.jp/
ちなみに明日は花フェスだったりしますー。

ここのところ、モールを使って小物を作るってのをちょこちょことつくってました。

バルーンアートも面白いのですが、モールのようなちっこいもので作るのもなかなか面白い。
造形ってのは奥が深いもので、長さのバランスや角度がちょっと違うだけで受ける印象がすごい違う。
おもしろいですね。

そんな僕が作ったのが、うちの職場でマルシェがあって、そこで売ってます。





こんな感じです。
売れるかなー?


明日のチンドン祭りですが
出演時間が

東会場     9:30~10:00
北会場    11:30~12:00
中央会場   13:20~13:50

と、なっております、9時半スタート、はえー笑

みきおさんもいらっしゃいますんで、皆様ぜひどうぞ
https://chindon.jimdo.com/

海外のクラウドファンディングのサイトで、すげーちっちゃいスマートフォンがでてまして
ついつい予約。すごいよ画面が2.45インチだってよ。すごいね、かわいいじゃねーか。

ちなみに、画面サイズのインチというのはどういうことかというと、対角線の長さです。そして1インチは2.45センチです。

クラウドファンディングなので、お金が集まったら作るというのが前提なので、8月くらいまで待たないといけないんですけどね。たのしみたのしみ! DSDSだったらいいなぁー。

と思ったら日本でも発売するらしいじゃないですか。
ま、直接買った方が安いからいいんだけどさ。

でもサイズが小さいというのはいいよね、ロマンがある。大きいのは大きいのでスキなんですけどね。
小さいか、大きいか、どっちかに振ってくれた方が素敵です。
5インチくらいは中途半端で魅力を感じません。



って、どうでもいいはなしはこれくらいにしておいて
日曜日は間違いなく暑いだろうなと思いつつ東山いってきました

そんなに暑かったら足を止めてもらえないんじゃないかと不安に思いつつだったのですが、意外にたくさんの方に見てもらえた感じです。

ただ、やはり午後からは大人は疲れていた感じですね。暑かったですもん。
でもなかなか楽しかった。盛り上げていただいた皆さん、ありがとうございました。

そういえば動物は何も見ていない。
池の白鳥くらいは見たかな?


そして今日は花フェスタ。

思ったよりもお客さん沢山でした。
日陰、ビバ日陰。
日影があってよかった。

さすがにバラは見ました。
園内いろんなところで咲いています。

今週くらいから一番の見ごろになってくるようです。

ちなみに、29も行く予定にしています。
平日はやれるかどうかもわからない時が多いのですが、来週は間違いなくできるはずです笑
お暇な方はぜひどうぞ。

昨日、竜王に行ってきたんですが、名神が集中工事なんですね。すごい渋滞。

平日の高速料金、ただでさえ高いというのに、こんな渋滞だとは損した気分。
最高時速100キロの道路が、50キロ規制になってるんだから、そこは半額になるとかさー、そうしたら渋滞も我慢できるんだけどなー。

やはり平日のショーというのはなかなか難しいもんです。
そもそもの人が少ないところですから、見ようと思う人もそれに比例して少ない。

ベンチをだしているんですけど、座って見るのと、ベンチの後ろで立って見る、の間には深くて広い川が流れています。せっかくその川を渡ってきてくれたお客さんには、なんとしてでも楽しんでもらおうと、座ってじっくり見てよかったなって思ってもらえるようにと、そりゃもう必死でやってます笑

なんとか見ていただいた方にはなんとか楽しんでいただけたんじゃないかなー。皆様ありがとうございました。

いい修行ができました。ちょこっとレベルアップできたかなー?

今日の南公園は残念ながら中止です。雨め!

↑このページのトップヘ