えびログ

大道芸人のオマールえびさんのブログらしいですよ。

2017年06月






同じっぽい感じだったので、上のを買ってみました。
下のはくす田さんが持っていたんで、今度比べてみますが、たぶん同じモノっぽいです。


使ってみた感じとしては、デジタル特有の遅延(レイテンシー)はすごいあります。
なのでしゃべっていて微妙に気持ち悪いです。何十分の一秒というくらいのことなので、使っていれば慣れるかと思うのですが・・・
ヘッドセットの部分が安っぽくて、個人的にはちょっと使いづらい。
マイク部分が無指向性のため、ハウリングがすごい。

送信機がヘッドセットについているのでコンパクト。受信機も小さい。
USB充電なのがなかなか便利。
失敗しても気にならないくらいに安い。

そのままだとちょとっ使いづらいけど、改造したら使いやすくなるかな?

あと複数台使ったときにどういう反応になるのか? 混線しないならフェス用によさそう。



で、そういうわけで、明石公園いってきました。
夏が近づくにつれて、徐々にお客さんが少なくなってきている感がありますね、こればっかりはしかたないですが。
それでも結構いい感じで集まっていただいた感じです。ありがとうございました。

ちなみに来週2日(日)は岡崎南公園だったりします。
これまた暑そうだなぁ。。。がんばろっと。

先週の竜王の写真を載せるのも忘れてましたね。
健康の森もたくさんでした、やっぱ日曜より土曜日みたい。
お付き合いいただいた皆さんありがとうございました。

竜王から健康の森公園(大府)への移動だったんですが、こんな時こそ新名神を通ろう!と思ったんですが、四日市付近ですごい渋滞で大変でした。

中央道から東名、名神を通って竜王に行って
新名神から東名阪、伊勢湾岸を通って大府経由で東海環状通って中央道

なかなか充実したルートでした笑


今日は名古屋の老人ホームでパフォーマンス。
いろんな意味で普段と状況が違うので、これでいいのかどうなのかと心配でしたが、楽しんでいただけたみたいで一安心。よかったぁ。


そんなわけで、スケジュールを更新してませんでした、ごめんなさい。
今更ですけど、明日の24(土)は明石公園です。気づいた方はどうぞお待ちしてます笑

東京の大道芸ライセンスを持っているんですけども、その事務局からの連絡で

上野公園での大道芸が、妊娠中のパンダを刺激するので音量を控えめにするように、との連絡がきていました。
生まれたらどうなるのかな? 落ち着くまではたぶん慎重にということになるのでしょうね。

一般公開はどれくらいになるでしょうか?

過去の上野動物園の赤ちゃんパンダ公開は生後半年だったらしいです。

アドベンチャーワールドでの赤ちゃんパンダ公開は、生後131日でデビューという記事があったので、4か月ちょっとですね。

赤ちゃんパンダが公開されたら大フィーバーになるんでしょうね
早くとも12月以降くらいかな? 上野がまた賑わうなー たのしみしていよう。


土日と健康の森公園、明石公園にもいったし、今日は花フェスタ記念公園もいってきました。

明石公園は午前中は絶好調の曇りで最高!だったんですが、午後から晴れてきちゃったのが残念・・・
午前中のいい感じの時にステージ作っちゃったために、午後からもそこで強硬。
なんかみんな暑くて疲れた感じ。雨が降るのも困るけどさ、梅雨なんだからもうちょっと雲もがんばろうよ、ほんとに。



花フェス、11時くらいからこんな状態で心配してたんですが、なんとかかんとかやれました。
7割くらい中止して帰ったらどこで飯を食べようか、というのを頭に思い描くくらいでしたが、とりあえず昼食で座ってたお客さんを5人ほど巻き込んで無理やりスタートさせたんですけど、いい雰囲気で盛り上がっていただけました。あの雰囲気は人が多いと逆に出ない感じなんですよね。たのしかった。

健森は、去年はお店も出ていたんですけど、今年は僕一人。
先々代の担当者さんといろいろやって盛り上げていこうよ!という思いでやり始めたことなんだけど、担当者が変わってきていろいろとねぇ、うーん。

8割方そういう思いだけで動いてやってたところだから、なんかちょっとテンションが下がるよ。

それでも、交通整理のボランティアの地元のおっちゃんに、お、今年も来たねーなんて声かけられたり、準備してるときに「がんばれよ」って握手のついでに折りたたんだのを手に握って渡して着たりさ、そういうところで、うん、がんばろうって気になる。
人を動かすのは人の想いだよなって思う。

健康の森公園は今週末も行きます。17(土)たぶん8時5分~10分くらいスタートでしょう。ちなみに昼間は竜王アウトレットでーす。

いつもオイル交換をしているお店が今月で閉店するってことで、最後のオイル交換にいってきました。

2か月半ごとくらいに行ってたお店で、いつもすぐにやってくれて、15~20分くらいで作業終了、料金も格安で1800円だったので、すごく助かってたんで残念でなりません。

そう思うと、すいてそうな時間帯を選んで行ったとはいえ、いつもすぐにオイル交換してくれていたというのは、それはそれで問題だったのかもしれないけども。

どっかいいとこないかなぁ。


ってことで、日曜日は昼間に竜王そして万博公園の蛍の夕べにいってきました。

5時までに入るようにという指示でしたので、竜王で3時半に最後のショーが終わったら即片付けて出発。ぎりぎり間に合いました。渋滞していなくてよかった。

竜王はバーゲンなのかな?今見たら「夏先取りフェア」ってなってるわ。
雰囲気がふわふわしてて落ち着きがない感じだったのはこのせいだったんだろうか?

万博も、お客さんがわーっと入ってくるタイミングはみんな当然蛍目当てだから逆に足を止めてもらえないってことで、ピークタイムは敢えて外して、始める前と帰り際に。

タイミングというのは大事ですね。


どうやら梅雨に入りそうなので、今週末とか天気が微妙かもって感じですが・・・
健康の森公園の蛍は、第一陣が戻ってきたあたりから、たぶん8時すぎくらいのスタートになるかなーと思ってます。ぜひぜひ。

↑このページのトップヘ