えびログ

大道芸人のオマールえびさんのブログらしいですよ。

2017年07月

今日予定しています竜王ですが、センターコートに急遽イベントが入ったってことですので、大道芸は中止とさせていただきます、ごめんなさい。

オイル交換やってもらってたお店が閉店してしまって、次はどこでやろうかなぁと思っていたんですが、目をつけていたお店に行ってみました。

車を止めて、お店に入ろうと思ったところで目に入ったお知らせの紙

「9月で閉店します」

なんだよそれ笑

もうこうなったら器具買って自分で入れ替えるかー?



恵那峡含めて地元たくさんでございました。
やりやすかったりやりにくかったり。

なんだろうなあ、自分を100%切り替えられないからなのかな、それがいい方に作用することもあるんだけど、僕の場合は大概そうではなくってさ。
素の部分が残ってるとあまり良い結果にならないことがおおい気がするなー笑

前日の天気予報は、雨マークがちょっとでてたので心配だったんですが、当日になったら消えていました。
安心したのもつかの間、しっかり降りやがったよ。
恵那峡の花火前の一回目が時間が短くて短縮してしまったので、花火後はガッツリやりましょうと思ったら降ってきた。
さっさとまとめて終わりにしようかと思ったものの、パラパラ降ってきた段階でまだ残ってくれている人は、もうちょっと降ってこようがきっと見てくれるだろうと。中途半端にまとめてしまっては、そんなみなさんに申し訳ないぞと思い直し、強くなったら強くなったでいいやとやってきました。

握手会に入った途端にばーっと降ってきたので、まぁよかったかな。途中でこんなに降ってこなくて助かった

そして今日も変な天気だったんですが、屋内の大須演芸場でしたんで、ラッキーでした。

なかなかやらせていただくことがあるところではないので、すっごい緊張っ
持ち時間25分ってことだったんですけども、喋りの時間で調整しつつでジャスト25分でしたので、よっしゃー!って感じ笑
色物でトップバッターだもんで、その後に講談に三味線に落語と続くので、他の皆様のご迷惑にならないようにならないようにと必死でした。
いやー、たのしかったし、勉強になりました。ありがとうございましたー。

新舞子でのパフォーマンスの帰り、港区方面で打ち合わせを一件済ませてから帰ることに。

名古屋の市街地を通って帰りたくなかったので、南側から伊勢湾岸道方面から帰ろうとしたわけです。

単純に帰ろうとすると、豊明で乗るべきところを、一区間下道通って、豊田南で乗って帰ろうと思ったわけです。
しかし、これがなかなか難しく、今回が2度目のチャレンジ。

間略図にするとたったこれだけの話なんですが


ここの豊明駅のあたりのところでいつも失敗するんです。
前回はここで失敗して、結局そのままぶらぶらっと安城までいくことになりました。


ナビは一般道経由で赤矢印のルートを指しています。
今回はなんとか失敗しないで豊田を目指そうと思ったわけです。

この場所がどれくらい難しいのか、拡大してみましょう。


おわかりいただけるでしょうか?

一回目間違ったのですが、今日は時間もあるし、なんとか攻略してやろうとUターンして戻ってきたんですが、二度目も失敗。
再度Uターンして三度目の正直と思って行った道も違っていました。
行ったり来たりで30分以上格闘したんですけどもねぇ、残念。

帰ってきてよくよく調べてみると、先ほどの赤い矢印のように真っすぐに行く一般道は存在しないようです、ナビの間違いみたいです。だまされたー

ナビなんやからちゃんとしてよー!と思うんだけど、こんなややこしいところじゃ仕方ないのかな笑
勉強になりましたわ。


あ、ちなみにスケジュール追加29(土)夜に、恵那峡ワンダーランドでのパフォーマンス予定です。花火大会で夜間営業らしいです。8-9時の花火前と後の予定です。

衣装がノースリーブだった半袖だったりすると、日焼けが段になってしまう。

なのでできるだけ焼かないようにしたいと思って日焼け止めも塗るんだけど、結局汗で流れて焼けてしまう。
海辺の日差しはなかなか強力だったということもあって、かなり焼けてしまったようだ。今日は半袖だったので、あとがはっきりついてしまった。

腕とか顔とかは一応ながらも日焼け止めを塗っていたんで、日焼けしたとはいえ、ちょっと熱いなって程度なんですが、首筋に塗るのを忘れていました。やはり効果はあるようで、首筋だけがひりひりします・・・


というわけで新舞子いってきました。
スケジュールには書いてなかったんですけど、午前中はプールでショーだったんです。
15分間の休憩時間でのショー、しかも1回だけという条件だったので省略しちゃったんですけども、別方面から情報をチェックしてた方が見に来てたりしてましたよ、ありがたや。

休憩タイムで暇だってこともあってたくさん集まってもらえました、きっちり休憩時間が決まっているということもあって、入念にシミュレーションして時間配分を調整したこともあって、休憩はいるのと同時にスタートでショーが終わると同時に休憩終了ってくらい、うん、すばらしい笑

そして午後からのビーチに移動したんですけども、ビーチとステージを見た瞬間に、あーこれは苦戦するだろうなぁという予感、というかほぼ確信。
土日は連日ステージはあるものの、今日がスタートってこともありますので、まぁ仕方ないわけですけども、結構こういう状況というのは燃えるもんです。ここをなんとかしたらカッコいいじゃん!って。
そういうわけで、何とかできたんじゃないかと。たのしかったー!

次は8月19日の2時からとなっております。
今度は首筋にも忘れず日焼け止めを塗って臨むとしよう。


そういえば今日は海の日でしたね。

そもそもなんで海の日?と思ったので調べてみました。

公益財団法人 日本海事広報協会のサイトによりますと

明治天皇が明治9年東北ご巡幸の帰途、灯台視察船 明治丸 で、青森から函館を経て横浜にご安着された日に由来。

これが「海の記念日」となったのですが、それが平成8年から「海の日」として祝日になったということです。

海の日なんてこの前できたばかりだと思っていたんですが

もう20年以上経っているという事実、衝撃です。



そんなわけで、スケジュールでも書いておきましょうかね。

7月22日(土) 新舞子マリンパーク13時~ 
  24日(月) 竜王
  28日(金) 恵光園夏まつり(地元)
  31日(月) 竜王
8月4日(金)~6日(日) 瑞浪七夕まつり
  6日(日) 岐阜市金公園
  11日(金) 市之倉ビアガーデン
  12日(土) 恵那峡ワンダーランド
  13日(日) 東山動物園ナイトズー(北門)
  15日(火) 武並町夏まつり(地元)
  16日(水) オアシスパーク
  19日(土) 新舞子マリンパーク14時~
  19日(土) 勝川弘法市(夜)
  26日(土) 守山区夏まつり
  28日(月) オアシスパーク

一般観覧可能なイベントのみ載せてます。
夏休みなんでウィークディも書きましたが、天気が怪しいと中止になることがありますので注意してください。まだ追加あると思うので、あったら書いておきますね。

このページのトップヘ