えびログ

大道芸人のオマールえびさんのブログらしいですよ。

2017年11月

インフルエンザの注射をしてきました。

前にも書いたことあると思うのですが、インフルエンザにかかって、地元の老人クラブのイベントへの出演を急遽キャンセルしてしまったことがあります。
当日までに体調は回復していたものの、まだ感染の可能性があるということで、念のためだったのですが、こういうことがまたあってはならんということで、打つことにしています。

打ったからと言って完全にかからないわけではないですし、実際、うったのにかかったこともありますから安心はできませんが・・・

そんなわけで、こっそりスケジュールは更新しておきました。
こちらからご確認ください。

今週は5日に岡崎南公園ですよ。おまちしてまーす。

豊田ってほんと広いですよね。

そういえば、以前に矢作川沿いの地域が集まるイベントが豊田スタジアムであって、それに出演した時に、恵那もブースがあってびっくりしたのを思い出した。ひっそりと隣接してるんですよね、恵那と豊田市。

矢作川とのつながりを普段感じてなかったんだけど、市内には上矢作町ってところがあって、そこは矢作川の上流。
矢作ダムを挟んで北側が恵那市、南側が豊田市というわけ。

今日行ったところは、旧小原村、そして新豊田駅前。

この3箇所が全部豊田市。

左側の、尾張旭から知立の距離感を見てもらうとわかると思います。うーん、広い!


小原の終了が12時45分くらいだったのですが、そこから片付けをして即出発、それでも豊田についたのは2時。
ホコ天で1回終わったと思ったら、急遽移動することになってしまって、豊田の図書館の前へ。

どこも大急ぎで撤収だったので、なんか大変でした笑


見ていただいた皆さん、ありがとうございました。
なんか狭くて大変なところもありましたけど、気持ちよくやらせてもらいました。

そうそう、この距離を追っかけてきてくださった方もいらっしゃいまして笑 ありがとうございました。
今日は3回とも別バージョンだったので、楽しんでいただけたと思います。

ちょっとNPOの事務でわたわたしてて余裕がないのですが、明日あたりには12月のスケジュールもアップしようかな。もうしばらくおまちくださーい。

インフルエンザの予防接種に行こうと思って忘れていた。

でも、ワクチン不足してて病院行ってもないってことがあるらしいですね。市立病院なんて予約制になってて、かなり待ちがはいってるらしいですから。

12月になるとワクチンの供給が安定するらしいですので、それまで待つことにしようか。
前は打ったけどインフルにかかったからなぁ・・・ あれは早く打ちすぎたからかもしれん。

jp_influ_influcondition_
ちなみに県内のインフルの流行状況がこちら。

まだ大丈夫かな?



今週末ですが、小原ふれあい公園はここらへん 12時半から

豊田市内ってのは、ここらへん。kitaraのそばでホコ天になってるあたりです、小原終了後に向かいますので、早くても14時過ぎな予定です。
駐車場あるかな??


悪い予報に限って天気予報が当たるんだよなぁ・・・

週間予報の時点で土曜日雨だったんで心配してたんですが、ずっと雨予報はずれることなく、当日も雨。

牧野が池緑地、去年も雨だったのですが今年もか・・・
と、此処まで書いて思い出した。

去年も同じ事を書いていることに・・・


来年こそはきっと・・・笑



3時からは曇り予報だったので、なんとかできるかなあと思ってたんですが、3時過ぎても霧雨がふるような状態で・・・ なんでこっちは当たらないんだよ・・・笑

まぁなんとか1回だけでもできたのでよしとしましょうか。

それでも思ったよりたくさん集まっていただいて、たのしかったー、ありがとうございました。
来年はもうちょっと天気がいいことを祈ろう・・・。


ところで、魔法のような映像を、ここでひとつ。

 
なかなかこれは革命的な気がします。
映像にもありますが、カメラマンはいません。
これについては後日解説してみます、乞うご期待(そんな人がいるのか?笑)

えーっと、書いてない間にどこに行ったっけ。
竜王行って、藤が丘の子供会にもいって、図書館行って、荒子川行って・・・

あっちやこっちやいってました。

何はともあれ、本日の荒子川公園にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

運営についてはいろいろと反省点がありますが・・・まあそれは今日のところはおいておいて、後日の反省会で。とりあえず事故もなく終われてよかったです。

そして、エクストリームテーブルクロス引きを進化させた、ファイヤーエクストリームテーブルクロス引き。どうでしょう、こんな感じでまとまりました。
火の使えるところは、これ推しでいこうかな。


集合写真は逆光すぎ・・・

真正面からすごい光が来てたので、たぶんそうなっちゃうだろうなーとは思っていましたが、これは残念な・・・

このページのトップヘ