えびログ

大道芸人のオマールえびさんのブログらしいですよ。

2017年12月

うまくいくのかどうかが心配だったので、こっそりやろうかと思っていたのですが、前日ながら告知しておいたのは正解でした。まさか見に来てくれる方がいるとは思っていませんでした、ほんとありがとうございました。

ドコモスマートフォンラウンジってことで、店内で、すぐ横にはサービスカウンターみたいなのがあって、接客していますし、これでどの程度まで音を出していいもんやらと、非常に心配でした。
ドコモのスタッフの方は大変親切で、いろいろと気を使っていただきましてありがとうございました。
でもどこまでが許容範囲なのかがわからず、あまりムチャやってもなぁと思っていろいろとほどほどにしておきました。

もともと、このネタが、やりづらいであろう状況で、どの程度通用するのだろうか、というのを試したいという思いがあって、エントリーをしたんですが、想像以上に大変でした。
普通の大道芸をやって、成立させられるかって言ったらちょっと自信ないかも笑

そんなわけで、とにかく経験値を得るため、と思っていたのですが、はぐれメタルレベルに経験値を得られた気がします。たぶん絵本を読む環境としては、最高レベルで読みづらい環境だったんじゃないかと思うもん笑
見に来ていただいた方以外に、たまたま足を止めていただいた方もいらっしゃいましたが、少ないながらも大人が30分以上足を止めてもらって、そのうえで満足してもらえた(と思う)のは、やってよかったなと思う。


実は、岡崎でも地元のイルミネーションの時にもプロトタイプというべきものをテストはしたのですが、それを踏まえてもう少し完成度をあげたつもりです。まだわたわたするところが多くて、完成というにはまだまだだけど、手探りで大海原に出てみたら、意外に航路が見えてきたような、そんな気がする。
新しいチャレンジをするというのは本当に怖いよ。現状がそこそこ安定しているなら余計に。
今日も本当に怖かったもん。
でも、やってよかった。お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。

一応告知しておきます。

明日なんですが、12月13日 18時~19時の枠で、栄のドコモスマートフォンラウンジでパフォーマンスします。

大道芸っていうか、絵本読みます。
正確には、大道芸しつつ絵本を読むという感じでしょうか。

初めてのところで、たぶん音量の制限とか厳しそうなので、どの程度できるのか不明ですが・・・
そこも含めてかなり実験的なショーになるかと思いますが、お暇な方はどうぞお越しくださいませ。

天気が自分の思い通りにならないというのはわかっていることなんですけども、せめて天気予報はもう少し当ててほしいもんです。

なんか最近天気予報が当たらないみたいな気がしませんか?

なんでしょうかね? 全く確証はないですが、黒潮が大蛇行してたりして、海面の状況とかがずいぶんと変わっているのが問題なのでしょうか?

うーん、確実に当ててくれるのなら月額1万とかでも払うけどなー。
その代わり、外れたらその回数分返金とかさ。だれかやってくれないかな?笑


竜王も、万博公園も無事できました。
竜王は1回だけでしたが、お客さん少ないなーどうしよっかなーと思ってたところでしたが、ハイテンションな若者に助けられました笑 ありがとう。

そうそう、万博公園で客上げ下お客さん愛知って言ってたけどほんとだったんだろうか? わざわざ大阪で見るようなもんではないと思うんですけども笑 こちらの方でまたぜひどうぞ。

以前に万博公園に入ったときに、見に来たけど終わって見られなかったってお客さんが、リベンジで見に来てくれてました。うれしいですね、ありがとうございます。


万博公園行ったときに困るのって、名古屋方面に向かうと大阪府内のサービスエリアに寄れないんですよね。京滋バイパスに乗っちゃうと一番近いのが草津(滋賀)のPA。
おみやげ買おうかと思って買ったのが、神戸のなんとかラスク、一ミリも行ってないけど。


暇な時間の多い遠征でしたが、その分いろいろとアイデアをまとめる時間が取れたのはよかった。
アイデアとしては、今後に生かせる収穫がいろいろあったのはよかった。
サイバーマンデーでは大した収穫はなかったけどね笑

竜王に行ってから万博公園まで行く予定で出かけました。

竜王は午後から雨予報だったので、中止してそのまま大阪へ。
大阪は夕方からは曇り予報、の、はず、でした。

京都に入ったあたりからずっと雨。
雨雲レーダー見てみると夜までずっと雨じゃん・・・ 


うーん、ということでサイバーマンデーチェックをしております、何も買ってないけど。
 
ま、しゃーないべ、そんなこともあるさ。

明日は竜王は早めに撤収して万博公園にいきます。

明日はこんな天気じゃないことを祈って・・・ 

このページのトップヘ