えびログ

大道芸人のオマールえびさんのブログらしいですよ。

2017年12月

そういえばクリスマスだわーと思って、年に一度くらいしか着ないサンタTシャツを出してやる気満々でオアシスパークへ。

風の強さと、お客さんの少なさに断念。

12時くらいにパフォーマンスする予定の第一ゲート前からPA側のガラスドームまで歩いてみました。
すれ違ったのは15人。

ちょっと笑ってしまった。

見に来てた方がいたらごめんなさい、でもたぶん無理でした。



年始のスケジュールです。

1月
2日 大須 ふれあい広場
3日 竜王アウトレット
8日 こまワークショップ ⇒http://cdn.or.jp

久々の大須なんですけど、正月は静かにやりなさいとの指示が・・・ うーん、どうするべ・・・

この前メディアコスモス行ったついでにコストコ行ったんです。

コストコ(羽島)に着く直前に、会員証がないことに気が付いた。

ウェブサイトを見てみると、身分証明をご提示くださいとあるんだけど、身分証明もない。こまった!
というか、免許不携帯だったわー。こまった!

いやいや、ここまで来ておいてよらずに帰るってわけには・・・ とりあえず手元にあるヘブンアーティストのライセンスでなんとかならないだろうか? 一応氏名だけは書いてあるし・・・

結果的になんですが、身分証明はなくても大丈夫。聞き取りでやってくれます。
わざわざ取りに帰ると大変ですもんね。

あー、よかったよかった。

koma
そして宣伝です。

1月8日(月祝) 大高緑地で独楽のワークショップを開催します。
独楽太郎が講師で、パフォーマンスとワークショップが一緒に楽しめるというそんな企画です。

僕もお手伝いで会場にいます、ショーもしませんがお手伝いしてますので会いにきてください笑

小学生対象ですが、大人も大丈夫です!

中部大道芸ネットワークのページから受け付けていますので、ぜひぜひお願いします。

うちのわんこの一周忌でした。
あー、そっかー、もう一年経つんだね。あっという間だな。

一年もたつと、悲しかったことだとか、大変だったことだとかよりも、楽しかったことだとか、うれしかったことの方を思い出すもんだね。人間の頭ってのは都合のいいもんだ。

午後からメディアコスモス行ってきました。


この絵本、タイトルにつられて読んでみたんだけど、このタイミングで読む本じゃなかった。
図書館の中でこっそりこっそり泣いてました。

ぶーくんもきっと向こうで待ってるんだろうな。
寝たきりで首しか動けないような状態だったけど、きっと元気に走り回ってるんだろうな。
変なもんかじっていたずらしてたりしないだろうか。

下にまだ4匹いるからこれからまだまだ心配なのは続くんですけどね。




そうそう、ある程度予想はしてたのですが、農業センターはなかなか大変でした。
さすがに12月は厳しいですね。
見に来ていただいた皆さんありがとうございました。

うーん、今からもう春が待ち遠しいぞ笑

うまくいくのかどうかが心配だったので、こっそりやろうかと思っていたのですが、前日ながら告知しておいたのは正解でした。まさか見に来てくれる方がいるとは思っていませんでした、ほんとありがとうございました。

ドコモスマートフォンラウンジってことで、店内で、すぐ横にはサービスカウンターみたいなのがあって、接客していますし、これでどの程度まで音を出していいもんやらと、非常に心配でした。
ドコモのスタッフの方は大変親切で、いろいろと気を使っていただきましてありがとうございました。
でもどこまでが許容範囲なのかがわからず、あまりムチャやってもなぁと思っていろいろとほどほどにしておきました。

もともと、このネタが、やりづらいであろう状況で、どの程度通用するのだろうか、というのを試したいという思いがあって、エントリーをしたんですが、想像以上に大変でした。
普通の大道芸をやって、成立させられるかって言ったらちょっと自信ないかも笑

そんなわけで、とにかく経験値を得るため、と思っていたのですが、はぐれメタルレベルに経験値を得られた気がします。たぶん絵本を読む環境としては、最高レベルで読みづらい環境だったんじゃないかと思うもん笑
見に来ていただいた方以外に、たまたま足を止めていただいた方もいらっしゃいましたが、少ないながらも大人が30分以上足を止めてもらって、そのうえで満足してもらえた(と思う)のは、やってよかったなと思う。


実は、岡崎でも地元のイルミネーションの時にもプロトタイプというべきものをテストはしたのですが、それを踏まえてもう少し完成度をあげたつもりです。まだわたわたするところが多くて、完成というにはまだまだだけど、手探りで大海原に出てみたら、意外に航路が見えてきたような、そんな気がする。
新しいチャレンジをするというのは本当に怖いよ。現状がそこそこ安定しているなら余計に。
今日も本当に怖かったもん。
でも、やってよかった。お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。

一応告知しておきます。

明日なんですが、12月13日 18時~19時の枠で、栄のドコモスマートフォンラウンジでパフォーマンスします。

大道芸っていうか、絵本読みます。
正確には、大道芸しつつ絵本を読むという感じでしょうか。

初めてのところで、たぶん音量の制限とか厳しそうなので、どの程度できるのか不明ですが・・・
そこも含めてかなり実験的なショーになるかと思いますが、お暇な方はどうぞお越しくださいませ。

このページのトップヘ