えびログ

大道芸人のオマールえびさんのブログらしいですよ。

2018年01月




お城が好きな方は、画像を見ただけでこれがどこかわかるのでしょうか?


ポイントは
高台に建っているということ
屋根の形状
瓦の色

というところでしょうか?

僕はそのヒントもらってもわからないですけどね。


答えは












小牧城でした。


ちなみに小牧の図書館からの眺めです。



メディアコスモスも館内からお城が見えましたが、なんかお城が見える風景ってとても贅沢な感じがして素敵ですね。

いいもんだねーなんて見とれてたら、職員の方が来てブラインドをがーっと下げていきました。
まぁそうだ、地元の方からしたらお城なんて日常ですもんね。



全然スケジュールを書いてなかったのではないかと、昨日のオアシスパークに行く途中で心配になっていたのですが、見に来た方がいらっしゃったということは、たぶんどっかで書いてた気も・・・? どうだったかな?


というわけで、予定書いておきますね。

1月20日(土) 大須ふれあい広場
21日(日) 恵那市中央図書館11時~14時~
27日(土) モリコロパーク雪まつり
2月4日(日) 市之倉さかずき美術館(お昼くらいまで)午後 モリコロ雪まつり
11日(日) 瑞浪市猿子村ふれあい祭(10時半~) 午後 モリコロ雪まつり

さー、図書館は絵本読みますよ。いやー、どうなるかな、こわいなぁ。




オアシスパークでした。
恵那から高速に乗って、オアシスパークについたと思ったんだけどなんか風景が違うと思ったら、一宮木曽川インターでした。降りるつもりがなかったのに・・・ ショック!

なぜショックなのかは問題になるといけませんので書かないほうがいいかな? ま、路線を考えたらわかっていただけると思うのですが。

悔しいので、帰りは下道で帰りました。

各務原方面から帰ろうか、犬山方面から帰ろうか迷ったのですが、ここでも痛恨のミス。

尾張パークウェイが凍結で通行不可。
ナビはパークウェイ経由のルートしか案内してくれないので、適当に川沿いに走ったけど結局行き止まりだし、うーん、ショック!

そんなわけで、往復は全くツイてなかったのですが・・・ オアシスパークは思ったよりお客さんたくさんいてよかった。
ここのところすっごく寒かったから、人がいなさ過ぎて断念した昨年の年末のことが頭をよぎりまくりでしたが、往復のルートのショックを乗り越えてまで行ってよかった笑。

絵本屋さんも来てたんで、覗いてみたら面白そうなのがあったので2冊ほどゲットしてきたよ、満足。


そして、360度写真なのですが・・・新しいのにしたんだけど、どうにもうまく撮れないんですよね、しくしく。

お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。

そういやスケジュールしばらく書いてなかった。明日くらいに書きますねー。

コマのワークショップで大高緑地に行ったのですが、お昼を買ってきてチャチャっと済ませちゃおうと思い、カップラーメンを買ってきたのです、お湯を入れて。
ちょっと高い(といっても200円くらいだけども)のもので、寒いのであったまろうと思って辛いラーメン。辛い液体スープが別に入ったものでした。

さて、食べようかと思ったら、その別添の液体スープがない! 車内探してもない!!
仕方なく食べましたよ、幸いなことに全く味がないわけではなかったのですが、パンチのないぼんやりとした辛くもない麺でした。しくしく。

そういうわけで、ワークショップにご参加の皆様、ありがとうございました。無事終わりました。

どの程度集客があるのかってのが全く想像ができなくって、直前までひやひやしっぱなしでしたが、なんとかなった感じです、ありがとうございました。

いろいろと改善点はあるのですが、思っていたよりもいい感じでできたんじゃないかと。
宣伝体制というのが一番の問題点で、もうちょっとなんとかせんといかんなぁ。

助成金申請中ですが、また夏休みにもやりたいなーと思ってます。
そんなわけで、ご参加いただいた皆様、宣伝に協力していただいた皆様、ありがとうございました。

いやー、今日の大須。いい経験をさせてもらった。

ショーの最中に喧嘩が始まるとか、まじでびっくりするわ笑

バランス芸の上の最中に、その目の前で取っ組み合いのケンカが始まりそうになるとか

いやいや、いまその後ろでローラー乗ってるんですけど・・・


後ろのほうだとか、近くでもめ事があるなんて経験がある人はいるかもしれないけど、ショーをやってるど真ん中でけんかが始まった人はなかなかいないと思うな。


あんなことがなければ、なんて思ってしまうんだけどさ。
でも、あれを生かして、何かもっとうまいことができてたとしたら、大逆転できてたんだよなぁ。

「ピンチはチャンス」なんてことをよく言うけども、あれってほんとにそうなんです。
わざと失敗する、なんてのはそのいい例でしょう。なんでそんなことするかって言ったら、そのほうが盛り上がるから。
本気で失敗したとしても、それをうまいこと笑いに変えたりすることができたら、「おっ、やるな!」ってなりますからね。
大道芸の上手い下手というのは、そういうところの技術の違いだと思うんです。

だからね、今日は僕があれをうまく生かせなかったと、僕が下手だったってことだと思う。

次あったらうまくやるぞ! よっしゃ!ばっちこい!笑



再度宣伝させていただきます。

koma

めざせコマの達人ワークショップ。
まだ受付間に合いますよ。ぜひお申し込みください。大人も可です。
ショーはしませんが、ワークショップのお手伝いに僕もいっていますので、手取り足取り、いや足は使わないか。
正直午後が少なくて・・・・

というわけで、どうぞよろしくお願いします。
お申し込みはこちらから http://cdn.or.jp/

このページのトップヘ