えびログ

大道芸人のオマールえびさんのブログらしいですよ。

2018年02月


ほんのりつぼみが膨らんで、少し赤くなってきているものの、梅はほとんど咲いていませんでした。


ほんの少しだけ。

今年の名古屋の梅の開花は2月8日。平年より6日遅れているとのことです。
ちなみに昨年は1月10日だったそうです。


10時過ぎに到着して、人がいないので先に昼飯を食べに行って、しばらく休憩してからお昼くらいに梅園に戻ったんですけど、絶望的に人がいない笑


みんな羽生くん見てるんだよね、きっと。

いや、すごかったね。

オリンピックの直前に怪我をして、これは無理だろうという絶望からの復活とか、マンガかよ。
リアル少年マンガだわ。


そんなわけで中止でした。
来週はもうちょっと咲いているのを期待しよう・・・

瑞浪の猿子村祭り。
中京高校のチアリーダー部も出演してて、去年とかカメラマンがやばかった。
僕の出演の次がチア部だったんですが、場所取りで集まってくるんですよね。見る気のない人が笑

写真撮りながらビデオも回してるとか、至近距離でバズーカみたいなレンズを構えてたりとか、やりにくいだろうなぁと思って見てたんだけど、今年は許可制になっていました。

うん、正解だと思うわー、ちょっとひどいなーって思ってたもん。


そんなわけで、瑞浪いってからモリコロ雪まつり。
先日は保育園にもいってきました。

僕のショーでは、あんな望遠レンズを構えている人なんていないようでしたが、保育園はツーショットはいっぱい撮ったな。子供かと思いきや、来てた保護者のお母さん方と笑
絵本もちょっと読んでみた。初めて読む本だったので、どんな反応になるのか心配だったけど、すごい盛り上がり笑 面白かった!

瑞浪もモリコロも風が強くて寒かった~。
この時期に風が強いってなかなかきびしいもんがあります。
お客さんだって大変だし、やる方だって大変だもん。
それでも見てくれた皆さん、ありがとうございました。

あー、今年はいつまでこんな調子なんだろうか。
これじゃ梅も咲かないじゃ~ん。困っちゃうなー

今日は市之倉→モリコロでございました。

実は、先日から、風邪を引いたようでノドが痛くて痛くて。
熱がある感じはないんですが、とにかくノドだけ痛くって。
パフォーマンスでしゃべれないのは困るなぁと思っていたのですが、まだちょっと痛いのですが、不都合がない程度にはなんとかなった。やれやれ。

火曜日にプールにいったときに、ほんの少しだけノドに違和感があったんですよね。
なんか変な感じだけど気のせいかなと思ってた、その時点でなにか対策してたらよかったな。なんか直感は馬鹿にならないな。

今年二回目の「数年に一度の寒波」が来てるそうなので(ややこしいね)、みなさんもどうぞ気をつけてくださいね。


というわけで、市之倉→モリコロ 行ってまいりました。

市之倉は、ショーの前に餅つきがあるってことで、お餅もいただきました。
あんこときなこと大根おろし、おかわりもいいよって言われたもんですから、もう一回いったんですが、一回目は多分様子見だったんでしょうね。餅が小ぶりでした。
二臼目に入って、あ、これは残っちゃうな、という判断があったのでしょうか。
二回目頂いたら一回り大きい! なんか餅だけでお腹いっぱいになりました笑 ごちそうさまでした。

モリコロもたくさんのお客様でしたね。
土曜日はお出かけ日和だけど、日曜日は寒波!と何度もテレビでいってるから心配してたんですが、それほどでもない感じ。風は強いけど。

たくさん見に来てくれてたみたいで、ありがたいかぎりです。
久しぶりに見にきてくれたちびっこが大きくなってた、びっくりした笑
ああ、あれくらい僕も成長したいもんです。

あ、そうだそうだ。360度写真が、バッテリーが冷えて起動しなくて取れなかった・・・すいません。
そんなわけです、またモリ芸当日は行けると思いますので。。。またぜひそちらへ笑

このページのトップヘ