えびログ

大道芸人のオマールえびさんのブログらしいですよ。

2018年02月

駅前に新しくシェアオフィスができたって話だったので、行こうとしたんですが、今日はおやすみでした。
そして、昼飯を食べに行こうと思ったところが、2軒つづけておやすみ、しかも一軒はつぶれたっぽい。
気を取り直して、夜は春日井で会議だったので、ついでに絵本作家のあべ弘士展を見に行こうかと思ったら、これも月曜休みじゃん。ぐぬぬ。

こう思うと公共施設の一斉月曜休みというのは、なかなか考えものよね。

こう一帯の施設の休みが月曜日に集中しているってことなら、どこかが曜日替えたりしたら、がっぽりじゃん。なかなかのビジネスチャンスになりそうなんだけどな。
まー、そんなことできるところはなかなかないだろうけど。


てなわけで、モリ芸の実行委員会でした。

あ、そうそう、大高緑地もありがとうございました。
先週が人がいなくて泣いて帰ったのとうって変わって、結構いる!とうれしかった。
ほんっと、いなかったもんなぁ。
ちなみに、結構いたよーと、翌日の独楽太郎に話をしたのですが、日曜は天気もあまり良くなくってあまり多くなかったらしいです笑。

そして、よく考えたら。モリ芸まであと一ヶ月。
あー、やばいやばい。
いそがしくて、Tシャツとトートバッグのデザインに手を付けてなかったので、急いでつくってみました。


OKがでればこれで、ちょっとかっこよすぎか?


ほんのりつぼみが膨らんで、少し赤くなってきているものの、梅はほとんど咲いていませんでした。


ほんの少しだけ。

今年の名古屋の梅の開花は2月8日。平年より6日遅れているとのことです。
ちなみに昨年は1月10日だったそうです。


10時過ぎに到着して、人がいないので先に昼飯を食べに行って、しばらく休憩してからお昼くらいに梅園に戻ったんですけど、絶望的に人がいない笑


みんな羽生くん見てるんだよね、きっと。

いや、すごかったね。

オリンピックの直前に怪我をして、これは無理だろうという絶望からの復活とか、マンガかよ。
リアル少年マンガだわ。


そんなわけで中止でした。
来週はもうちょっと咲いているのを期待しよう・・・

瑞浪の猿子村祭り。
中京高校のチアリーダー部も出演してて、去年とかカメラマンがやばかった。
僕の出演の次がチア部だったんですが、場所取りで集まってくるんですよね。見る気のない人が笑

写真撮りながらビデオも回してるとか、至近距離でバズーカみたいなレンズを構えてたりとか、やりにくいだろうなぁと思って見てたんだけど、今年は許可制になっていました。

うん、正解だと思うわー、ちょっとひどいなーって思ってたもん。


そんなわけで、瑞浪いってからモリコロ雪まつり。
先日は保育園にもいってきました。

僕のショーでは、あんな望遠レンズを構えている人なんていないようでしたが、保育園はツーショットはいっぱい撮ったな。子供かと思いきや、来てた保護者のお母さん方と笑
絵本もちょっと読んでみた。初めて読む本だったので、どんな反応になるのか心配だったけど、すごい盛り上がり笑 面白かった!

瑞浪もモリコロも風が強くて寒かった~。
この時期に風が強いってなかなかきびしいもんがあります。
お客さんだって大変だし、やる方だって大変だもん。
それでも見てくれた皆さん、ありがとうございました。

あー、今年はいつまでこんな調子なんだろうか。
これじゃ梅も咲かないじゃ~ん。困っちゃうなー

今日は市之倉→モリコロでございました。

実は、先日から、風邪を引いたようでノドが痛くて痛くて。
熱がある感じはないんですが、とにかくノドだけ痛くって。
パフォーマンスでしゃべれないのは困るなぁと思っていたのですが、まだちょっと痛いのですが、不都合がない程度にはなんとかなった。やれやれ。

火曜日にプールにいったときに、ほんの少しだけノドに違和感があったんですよね。
なんか変な感じだけど気のせいかなと思ってた、その時点でなにか対策してたらよかったな。なんか直感は馬鹿にならないな。

今年二回目の「数年に一度の寒波」が来てるそうなので(ややこしいね)、みなさんもどうぞ気をつけてくださいね。


というわけで、市之倉→モリコロ 行ってまいりました。

市之倉は、ショーの前に餅つきがあるってことで、お餅もいただきました。
あんこときなこと大根おろし、おかわりもいいよって言われたもんですから、もう一回いったんですが、一回目は多分様子見だったんでしょうね。餅が小ぶりでした。
二臼目に入って、あ、これは残っちゃうな、という判断があったのでしょうか。
二回目頂いたら一回り大きい! なんか餅だけでお腹いっぱいになりました笑 ごちそうさまでした。

モリコロもたくさんのお客様でしたね。
土曜日はお出かけ日和だけど、日曜日は寒波!と何度もテレビでいってるから心配してたんですが、それほどでもない感じ。風は強いけど。

たくさん見に来てくれてたみたいで、ありがたいかぎりです。
久しぶりに見にきてくれたちびっこが大きくなってた、びっくりした笑
ああ、あれくらい僕も成長したいもんです。

あ、そうだそうだ。360度写真が、バッテリーが冷えて起動しなくて取れなかった・・・すいません。
そんなわけです、またモリ芸当日は行けると思いますので。。。またぜひそちらへ笑

↑このページのトップヘ