えびログ

大道芸人のオマールえびさんのブログらしいですよ。

2018年04月

モリコロに向かう途中で、バッテリーの充電が40%だったことに気が付いた。

5段階の残り2なので、20~40%ってことで、40%近かったら4,5回分の残量はあるけど、20%近いと、3回でカツカツかなぁと。

広いスペースでやりたいけど、電源がないのでバッテリー必須。しかしバッテリーの残量に不安がある。


どうするかなーと思って、しばらく悩んだ結果、電源が確実に取れるところにしようと、地球市民交流センターの出口のところに陣取りました。

1回か2回やってから移動しようと思ってやり始めたのですが、意外にここがやりやすい。
ちょっと狭いんですが、リニモのお客さんが結構多いみたいで、人の流れが結構ある。

いつ移動しようかいつ移動しようかと思ってたんですが、結局移動せず。

4時過ぎに、もう一回やれるかなと思ってたんですが、5回もやってしまったので、体力が限界を迎えたので止めました。最後は結構いいショーができたと思ったし、いい感じのところでやめておいたほうが次の日につながるしね。

バッテリーに不安があったので、仕方なくやり始めた場所だったんですが、結果オーライだわ。
いや、もしかしたら、他の広いところのほうがたくさん集まってやりやすかったのかもしれんけどさ。
でも、いいや。楽しかったし。うん、よかった。


まだ3日目だもんね。あと連休6日もあるわ。体力残しておこう。









連休中におにぎり100円セールとは、セブンイレブンは他社をつぶしにかかっているな。

セブンイレブンはあまり好きではないんだけど(おいしくなると小さくなるし)、これは評価せざるを得ない。
たぶん明日も買いに行くことになりそうです。


明石公園にいってきました。

この日差しの強さみたいなのは想定してなかったのですが、日陰のあるところでできたのはラッキーでした。

最初の1回は炎天下のステージでやったんですよね。
大丈夫かなーと思ってたんですが、携帯と360度カメラが熱暴走してしまったので、こりゃダメだと思いましたわ。




連休のスタートから飛ばしすぎないようにしないと後半もたないぞと思ってたので日陰でのんびりやれて助かった。

見てくれた皆さんありがとうございましたー。


さて、明日はモリコロなんですが、昼間の予報だと曇になってたんだけど、、、こりゃ暑そうだ。
ほどほどにがんばります。


連休中の予定
30 モリコロ
1 モリコロ
2 恵那峡ワンダーランド
3 大高緑地
4 モリコロ
5 イオン熱田
6 恵那峡ワンダーランド

家で作業しててもなかなか仕事がはかどらないんですよね。

PC持って外に出かけるわけなんですけど、カフェを渡り歩いてノマドワーカーみたいなことをやろうにも金もかかるし、長時間使ってるのってなんか居心地悪いじゃないですか。
そりゃ図書館もいいんだけどさ。電話かかったりかけたりって必要があることを思うと万能ではないんですよね。

というわけで、前にも書いたんだけど、地元の駅前にコワーキングスペースができたものだから、そこをよく利用しています。
500円で6時間まで使い放題、コーヒー(ネスカフェ)飲み放題。wifi付き。冷蔵庫も電子レンジもある。

その上に、なんと定額制を打ち出してきました。月額2000円、やっす!

サイトには「利用者の熱い要望に答えて」って書いてあったんだけど、僕しか言ってないんじゃない?って思うんだけどさ、うん、確かにその要望は言ったけど笑

ロッカーも月額500円だったのでついでに借りました。余ってるPC一台置いておこっかな。


うーん、快適すぎて紹介したくないくらいなんだけど、ここです。
お近くの方はぜひ。

Amazonのタイムセール祭がはじまると、毎回ヨーグルトメーカーと、スチームアイロンと、電動歯ブラシが欲しくなります。

電動歯ブラシは電池式が物足りなくなってきたので、なんか買いたいなとは思うけど、ヨーグルトメーカーはねぇ・・・それでもLG21とかPA-1とかの高機能ヨーグルトを栽培して増やすことができるなんて話を聞くと、ちょっとやってみたいって思うじゃないですか。

まぁ考えてみるとさ

1000円安いものを買うために1時間を費やすのか
1分で1000円高いものを買って59分を別のことに費やすのか

どっちが得なんだろうって感じだよね。特にタイムセールって検索しづらいから、余計にそう思う。


先週末は大須と恵那峡。
両方ともなかなか久しぶりでした。
お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました。



気温が二十度台の後半ということで、両方とも大変暑かったです。
カツラの隙間から汗がたれてくる感覚に、近づいてくる夏を感じます。

恵那峡も大須も日陰だったので助かったんですが、これが日向だったら大変だろうなぁ。
恵那峡なんて、二回目は明らかにお客さんがぐったりしていました。暑かったもんね。


これくらいで少し涼しくなってくれればいいものの、問題はゴールデンウィーク。
異常高温注意報がでています。→ここ

ものの見事に連休直撃ですね。体力続くだろうか・・・

講演をやってきました。

公演
でもなく

公園で
でもなく

誰かを後援
したわけでもありません


好演
であった可能性はいくらかあるかとは思いますが



瀬戸青年会議所様からのご依頼で、ショー+ワークショップ+講演会

午後7時のスタートで、8時40分くらいまでの独り舞台です。つづけて1時間40分!

教室形式で椅子と机を並べた前での大道芸。
全員がスーツを着た大人を対象にしたワークショップ
40分間の講演会

なかなか経験のない状況にとまどうばかりです。

忍耐力向上というのがテーマがあっての研修ということで、講演の内容も忍耐力の重要性というのがテーマということでお話をさせていただきました。

ショーをするのとは全く違った緊張感ですね。というかすごい緊張しますね笑
途中で随分と緊張している自分に気づいて、おちつけーおちつけーと心の中でつぶやきながら。

ショーの時は真剣に見ているかどうかというのはこっちから見てれば簡単にわかるんですが、講演会ってわからないもんですね。真剣に聞いていただいているのはわかるんですけど、わーとかきゃーっていう盛り上がりがないと不安になってきますね笑

僕の伝えたいことはちゃんと伝えられたんだろうか。ああいう内容でよかったんだろうかという不安はいまだに残っておりますが、なんとか終わってやれやれです。

しばらくこの講演会の原稿作りにかかりっきりで大変でしたが、なんかこのタイミングで、自分が大道芸をやるってことの意義を、改めて見つめ直すことができたのはすごくよかった。
そして、そういう見つめ直す機会もですし、新しいチャレンジをする機会をいただけたというのはすごく感謝です。ありがとうございました。

今後も◯◯のために◯◯をやり続けていきますって言葉で締めてとのご要望でしたので

みんなの笑顔に出会うために、人の心を熱くするようなそんな大道芸をやり続けていきますって言葉でしめさせていただきました。
うん、がんばろっ。


 

↑このページのトップヘ