えびログ

大道芸人のオマールえびさんのブログらしいですよ。

2018年05月

LINEのスタンプカード(ショップカード)が完成しました。

めっちゃハードル下げました。今度はくっそ簡単です。

前回は10ポイントでゴールだったのですが、今回は2ポイントでゴールです。
事前にカードを取得しておくと、1ポイントサービスなので、実質1ポイント集めるだけでゴールです。
めっちゃ簡単なのでぜひやってみてください。


これをクリアした後の、ランクアップカードも用意しました。
3ポイントでオリジナルステッカー。5ポイントで「オマールえび常連カード」を差し上げます。

常連カードを持っていると、常連面ができます。
そして、「私の紹介って言ったら特別に割引してくれるから!」という、いかにも常連っぽいセリフを言うことができます。実際に出演料1万円割引という超太っ腹なこともやっちゃいます。

事前登録はこちらからどうぞ。
https://line.me/R/ch/1432061434/zzw9296g?us=LINE&um=Owner&uca=Share


今週末は
26日 オアシスパーク
27日 農業センター

です。明日「花フェスタ」なんですけど、一応用意していきます。いないと思いますが笑

LINEのスタンプカード機能をつかっていたのですが、なかなかハードルが高いようですので、もっと簡単にすることにしました。
それに伴い、現状のを廃止しました。登録している方には通知がいったと思います。
当日中に変更ができないので、今週中に新しいのを設定しようと思いますので待っててくださいね!



新バッジができてきました。
これをスタンプカードの景品にします。

もしくは、ジャンプの束と交換です。マガジン、サンデー、チャンピオンでも可です。
待ってます!

取りたい資格の講習会があるんですが、土日×4回で、3月までかかって、しかも会場が東京ってことで、すごい悩んだものの申し込むことにしました。
そうした途端に、3つほど続けてイベントの問い合わせがピンポイントで・・・

こういう事があるから悩んだってのに~と思いながら、申し込む前だったら、講習会受けることができなかったわけですから、これはラッキーだったと考えるべきでしょう。
短期的ではなく、長期的に物事を考えなくてはね。


市内をあちこちする用事があったので



新東雲橋という大きな橋が最近かかったのですが、その上から恵那峡のダム(大井ダム)がきれいに見えました。ちなみに手前に見えるのが旧の東雲橋。


こちらは別の阿木川ダム。湖上の橋の上から撮ってみました。

なんか、ふと駐車して車から降りてみたわけなんだけど

ついつい早く目的地に向かいたくなってしまうけどさ、立ち止まれば見える風景というのもあるんだなーなんて思ってみたり。

うん、いいね。

油断してた、花フェスタ記念公園。

9時に着けば早いだろうと思ってたけど、駐車場いっぱいでした。びっくり。

日差しもあったものの、気温は程々。
5月の気候としてはこれくらいがベストだよねって感じ。



たくさんの方にお付き合いいただきました、ありがとうございました。

もうちょっとやれるかな?という感じだったのですが、まぁ時間も遅くなったし、終わるとしようかと、片付けて、事務所まで挨拶に行くと、今日は急遽、閉園時間を1時間延長したよと。

えー、それだったらもう一回くらいできたじゃん!と思ったものの、また戻るのも大変なので(結構遠いんですよねー)、ここで終了となりました笑


帰りにちょっと寄り道。


じつは先日もぼびーを連れて行ったばかりだったのですが


コロッケ食べたのです。

ここ、大変おすすめです。精肉も大量にありますが、惣菜おいしいです。

場所はここらへん。
花フェスタの北側から可児御嵩インターを越して、パチンコ屋のある交差点を北に向かって下さい。

花フェスの帰りにおすすめです。
ちなみに、時間が未定なのでスケジュールに入れていませんが、23,24,25も花フェス入っています。肉屋に行くついでくらいでどうぞ笑

フルーツパークでフルーツを買ったらこんなものをもらいました。


なんかずいぶんと久しぶりに見た気がします。



こんな感じですね。
剥かれようとしている柑橘類は名前忘れました。和製グレープフルーツみたいな説明でしたがなんだったかな?これ。

なかなか便利ですね、これ。
すっごい久しぶりに見たんだけど、今も使っている人はいるのかしら?


それにしても今日は行っただけでした。みかんを買うためにお出かけしただけみたいな状況でした。
風も強いし、お客さんも少なくって集まらないし、無理にやって調子崩してもいけないしーってことで・・・
それよりも、実は本番は夜に地元の恵那高校の同窓会総会でのアトラクションの出演でした。

最前列は地元の有力者で占められていると話を聞いてはおりましたが、真正面が市長さんだとは聞いていませんでした笑
いやー、大変緊張しますね。
視聴が目の前にいるというのもそうなんですが、会場広いので遠くまでは誰が来ているのかはよくわかりませんが、知っている人も多数いるわけですし、素の状態を知っている人がいるという場が一番やりにくいものです笑
元職場の先輩が幹事で紹介してくれた仕事ですからね、顔つぶすわけにゃいかんとがんばりました。それでもなんとか役割は果たせたかな? 喜んでもらえたみたいでしたし。


控室のロケーションがまた素晴らしかった。
出番の1時間前に入ったので、30分くらいしか使わなかったけど、これだったらもっと早く来て控えれてばよかった!!笑
ちなみに、恵那峡大橋と、恵那峡ワンダーランドが見えてます。


このページのトップヘ