えびログ

大道芸人のオマールえびさんのブログらしいですよ。

2018年05月

なぜこれほどまでに、日大が叩かれることになったのだろうか。

「アメフトなんて」と言ってしまったらアレなんですけど、アメリカではNFLといえば、アメリカの4大スポーツの一つと言われています。ちなみに、野球、アメフト、バスケ、アイスホッケーです。
そんなすごいメジャースポーツだというのに、日本では知名度はいま一つ。

有名なアメフトの選手を一人挙げてみて、と言われたら。
圧倒的に宮川君でしょう。次点は名前を知らない人でもいいんだったら、関西学院のQB。
名前を出さないといけないとしたら、数%くらいで河口かジョーモンタナが出るくらいでしょう。

そんなマイナースポーツ(日本では)なのになぜと思っていたのですが、この記事を読んですとんと腑に落ちました。

なぜ日大は炎上したのか? 原因は「オレはそんなこと言っていないおじさん」の存在


うん、いるいる。
僕の上司にもいました。
あーだこーだと指示をしておいて、指示の通りに行った業務に対してケチをつけてきます。
何か問題が起これば、「俺はあの時にこう言っていたのに」部下のケツを持つことはしない。
そのくせ、なにかの成果が上がればそれは自分の手柄にするもんだから、上からの覚えがいいもんだから出世しちゃうんですよね。

失敗は部下のせい、成功は俺のおかげ。
そんな人にうんざりしている人が、きっとたくさんいるんでしょう。

さて、まだごたごたするのかな? はたしてスッキリ!とした結末に落ち着くことができるのでしょうか?
なによりも、自分が「オレはそんなこと言ってないおじさん」にならないように、気をつけねば。

二日続けて花フェスタ。

本来は三日続けてだったのですが、水曜日雨だったので・・・

新聞発表では10日くらい早まっているとのことでしたが、体感的には二週間くらい開花が早まってるみたいな気がします。

今週は何とかやれたのですが、問題は来週以降だろうなー。新聞記事でも見ごろは5月中っていってますからねー。次回はギリ5月中なのですが、バラ祭りは中旬まであるんですけど笑


思うところがあって、昨日今日と、普段と少し違った流れのショーを試してみました
普段と違う流れにしてみることで、見えてくるものもありますね。おもしろい!
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。


昨日お知らせした、LINEのスタンプカードの事前登録ですが、1ポイントのおまけは明日のお昼までとします。

カードを取得しないで、ポイント追加のQRコードを読み込むと、おまけ+ポイント追加でその場でクリアしてしまうことが判明したのです。

そういうわけで、テストしてくれた「哲ちゃん」がクリア第一号になりました笑


関係ない画像なんですけど笑



LINEのスタンプカード(ショップカード)が完成しました。

めっちゃハードル下げました。今度はくっそ簡単です。

前回は10ポイントでゴールだったのですが、今回は2ポイントでゴールです。
事前にカードを取得しておくと、1ポイントサービスなので、実質1ポイント集めるだけでゴールです。
めっちゃ簡単なのでぜひやってみてください。


これをクリアした後の、ランクアップカードも用意しました。
3ポイントでオリジナルステッカー。5ポイントで「オマールえび常連カード」を差し上げます。

常連カードを持っていると、常連面ができます。
そして、「私の紹介って言ったら特別に割引してくれるから!」という、いかにも常連っぽいセリフを言うことができます。実際に出演料1万円割引という超太っ腹なこともやっちゃいます。

事前登録はこちらからどうぞ。
https://line.me/R/ch/1432061434/zzw9296g?us=LINE&um=Owner&uca=Share


今週末は
26日 オアシスパーク
27日 農業センター

です。明日「花フェスタ」なんですけど、一応用意していきます。いないと思いますが笑

LINEのスタンプカード機能をつかっていたのですが、なかなかハードルが高いようですので、もっと簡単にすることにしました。
それに伴い、現状のを廃止しました。登録している方には通知がいったと思います。
当日中に変更ができないので、今週中に新しいのを設定しようと思いますので待っててくださいね!



新バッジができてきました。
これをスタンプカードの景品にします。

もしくは、ジャンプの束と交換です。マガジン、サンデー、チャンピオンでも可です。
待ってます!

取りたい資格の講習会があるんですが、土日×4回で、3月までかかって、しかも会場が東京ってことで、すごい悩んだものの申し込むことにしました。
そうした途端に、3つほど続けてイベントの問い合わせがピンポイントで・・・

こういう事があるから悩んだってのに~と思いながら、申し込む前だったら、講習会受けることができなかったわけですから、これはラッキーだったと考えるべきでしょう。
短期的ではなく、長期的に物事を考えなくてはね。


市内をあちこちする用事があったので



新東雲橋という大きな橋が最近かかったのですが、その上から恵那峡のダム(大井ダム)がきれいに見えました。ちなみに手前に見えるのが旧の東雲橋。


こちらは別の阿木川ダム。湖上の橋の上から撮ってみました。

なんか、ふと駐車して車から降りてみたわけなんだけど

ついつい早く目的地に向かいたくなってしまうけどさ、立ち止まれば見える風景というのもあるんだなーなんて思ってみたり。

うん、いいね。

このページのトップヘ