先日は、大阪のライセンスの更新で万博公園と天王寺動物園に行ってきたのですが、今度は東京のライセンスの更新に行ってきます。

7月19日が埼玉のアリオ鷲宮で大道芸コンテストがありまして、そのついでに東京でやってこようと思っています。

やります!といっても簡単にできるわけではなくって、実は予約をとる必要があるんです。

東京は都の発行する「ヘブンアーティスト」ってライセンスがあるんですが、 一番人気の「上野恩賜公園」の休日の予約を取るためには、電話予約が必要なんです。
 
10時開始の電話予約は毎月競争です。
僕は年に数回しか予約をとらないのですが、だからこそ「この日!」というときに取る必要があるので、必死です。
 
このために今日の仕事は休みを取りました。
家電2、携帯3で合計5台の電話を目の前にしてリダイヤル祭り。

「しばらくたってからおかけなおしください」 なんてアナウンスもなにするものぞと無視して掛けまくり。

12時になると事務所が休憩に入るので受付してもらえません。
なんとかそれまでにと思うのですが、11時半を過ぎてしまい、だんだん心配になってきます・・・

やっとかかったのが11時40分ごろ。予約もなんとかとれました!

数百回のリダイヤルを経て・・・なんとかかかりました。
5台なので1000回くらいかけてると思います笑
 
7月20日
11時~ 上野公園小松宮像前
12時~ 上野公園すり鉢山

です。 

実は、2月にも予約してたんですよね。

雪で高速に閉じ込められていけなかったんですけどね。。。過去の記事
今回はそんなことになりませんように・・・