しばらく前なんですが、某所での会話

「オマールさんは組合員ですか?」
「え?なんの組合ですか??」
「芸の・・・」
「いや、大道芸の組合とかって特にないのですが・・・・」

大道芸にはそういう組合とかってないんですよね。
最近は割と事務所所属の芸人さんもいらっしゃいますが、ほとんどがフリーですし、そういう組織だったものというのはほとんど無いのが現状です。

この話題はここで終わったのですが、この方は、この程度の話はある程度はご存知だろうという方でしたので、なぜこの話が出てきたのかが疑問でした。
 
しばらく後に、会話を反芻してみて、ふと気づいて検索してみた。

「芸の・・・」
ではなかった
「ゲイの・・・」
だった・・・

どうやら、ゲイの中では隠語として「ゲイであること」を「組合員」という単語が利用されてるようです。
 
ん、というと、僕にそれを聞いてきたあの人は・・・?!

あの場で高らかに「はい!組合員です!」と答えたらどうなったのだろうか・・・

あとで思ってちょっとぞくっとした、こわーーー笑



喋りがオネエっぽいとか、鎧武のドリアン(オネエのパティシエ)に似てるとかいわれるので、そう思われるのはまぁ予想はしていましたが笑


ただ、ここで簡単に否定するのもゲイがない、ではなくて芸がない。

アイドルが、恋人の存在を否定するのは、ファンの夢を壊さないためなわけですよね。
ある程度の年齢になれば、いないわけはないだろうと思いつつも、ファンタジーとして信じていたいところもあるんでしょうね。

ファンの夢を壊さないため、オネエ疑惑については否定しないことにします。あえてね。

もしかしたらそんなファンがいるかもしれませんし。ファンタジーな部分としておこうと思います笑

老若男女に人気があるどころか、ゲイにまで人気があったら最強じゃないでしょうか?!
いや、どうなのよ、そんなの?笑


さて、今週末、天気が悪そうな感じですが・・・
オアシスパーク(川島PA)は一応屋根のあるところもありますので、ショーはやれるはずです。

一応予定としては
11:30~  13:00~  15:30~
となっております。雨天の場合は変更になる可能性もありますので余裕を持ってきてもらえるといいかなと。
お待ちしてまーす。