タイトルが普通なのは、きっとこれで関係者の皆さんが検索するであろうと思われるためです。

ようこそ!関係者の皆さん!



渋滞もあって、片道5時間くらい。
まぁ、大変は大変でしたが、東北行ったことを思えばなんともありません。

ショーもたくさんの方に見てもらえて、ほんとにたのしかったです。ありがとうございました。
たくさんの出演者に囲まれての出演というのは、ほんとうに刺激になります。

最終目はメインステージのトリとらせていただきまして、フィナーレのMCまでやってきました。

土曜日のフィナーレは、ほぼ一人ずつ登場するだけという感じだったのですが、日曜日は折角だから、もっとコラボレーションしようよ!という意見もあって、コラボ中心に出演者が登場するということに。
これがまたうまいことハマって、なおかつTOMMYくんの音源を即興的に使っていたのがびっくりするほど曲ピタで、いやー、ほんとよかった!とみんな口々にいっておりました笑。

僕のショーも、最後のショーはとてもいいショーができたと思います。


この浅草は、日頃から大道芸が行われていまして、その延長線上で今回のフェスティバルがあるわけです。
普段から活動している芸人が今回は実行委員として、裏方でがんばってくれていました。
当然自分だってやりたいと思うだろうに、 目先のことじゃなく、もっと先の未来を見据えてのことなんだろうなと。
パフォーマーもボランティアも、そういう思いで一つにまとまっているのは、ほんとに素晴らしいなと。
そんなフェスティバルを、一緒に盛り上げることができたのがうれしいです。

機会があればまた来年もぜひ、いや、そうじゃなくても浅草行けたらいいな。