今日も雪まつりでした。
雪まつり会場には、雪エリアだけでなく、トランポリンや、ふわふわだとか、バンジーだとか、いろいろ面白いものがあるわけですけども、今年はそれらがすごく流行っている。

木馬のびょんびょんするやつ(説明のしようがないので、気になる人は会場で見て笑)なんか、去年は閑古鳥だったのに、今年は行列ができている。

何が違うかっていうと、去年までは各コーナーそれぞれでチケット販売していたものを、今年は回数券制になっているということ。
11枚綴りというのはお得なようですが、10枚+おまけ1枚ってだけですが、結果としてその11が素数というのがポイントなんじゃないかと。
中途半端で余りが出やすい数のために、どうしても他で使わざるを得ないので、他がにぎわう、結果として全体的に賑わっている感じがでる。
なかなか考えたもんだなーと思います。

滞在時間が長くなるため。お客さんの入れ替えが少ないというのがネックなようです。
今日は駐車場が満車だったそうですので、そうなると新規のお客さんが増えないため、賑の割に売上は鈍化するという状態になるらしいです。
ここはやはりリニモで行くべきでしょうね。

そういうわけで、今日はたくさんのお客さんでして、天気も良かったですし、条件的にはもしかしたら、今日が期間中のベストだったかもしれません。




今日の3回分の記念写真でございます。ホントたくさんでした。ありがとうございます。

来週も行きますが、来週はフェスティバルのちらし配れると思います笑


31(土) モリコロ
1 (日) 上野恩賜公園 13時〜15時
7(土) 大須ふれあい広場
11(祝) 竜王
14(土) モリコロ
15(日) モリコロ(ミニフェスティバル)
21(土) モリコロ(ミニフェスティバル)
22(日) モリコロ

そんな感じですです。おまちしてまーす。