ドコモの月々サポートが切れるので、この際だからとDMMモバイルに契約を変えることにしました。

現在は通話980円+ダブル定額2000円ー月々サポート2200円
SPモードも合わせても月額1000円ちょっと。これが2000円くらいあがっちゃうわけです。

ワイモバイルも持っていますが、そちらはデータが月5ギガ、10分以内の通話無料オプションをつけて、4000円くらい。

いつも携帯変えてるから、さぞかし高いかと思われてるのではないかと思いますが、そんな程度です。むしろ普通のスマートフォンの料金より安いくらいだと思います。

わかってる人なら、2つ持ちたいなら、複数SIMの契約のほうが安いんじゃないの?と思うはずです。
その通りです。
いわゆるMNVO各社は、LINEなどで年齢認証ができないんですよねー。
いいところもあれば悪いところもあるってことで、あまり万人におすすめできるやり方ではありませんね。



GW初日、大高緑地でしたー






 見てくれてた皆さんありがとうございました。
見に来てくれた方もたくさんでした、そうそう、地元の同級生がたまたま来ててびっくり笑
岐阜から大高緑地くるんだね笑

いよいよ5月、そしてGWも本番です。
日差し強そうですので、帽子なんか忘れないようにしてくださいね。大人は日焼け止めもね!
がんばるぞー!