ワイヤレスマイクのヘッドセット、新しいのを買ってみたんだけど・・・

うーん、やっぱ安いのは駄目だなぁ。
少し音がこもった感じになって、ハウリングがしやすくなる。
 
汗で劣化したりするので年に1回くらいは交換が必要で、上手いこと安いのが使えたらいいなと思ったんだけど、そううまいこといかなかったなぁ。

音響って結構高いんですよねー。

でも、ショーにおいては、僕の声をきっちりお客さんに届かせるというのは非常に重要な事なので、ここにかかるコストは、やっぱりケチるわけにはいかないんです。

なんかあった時のスペアにでもするか・・・しゃーない。



ってなわけで竜王いってきました。



一回目が非常にいい雰囲気で盛り上がって、結構気分的に満足してしまった。
結構満足してしまって、二回目は今より盛り上がるようにするのは大変だろうなーなんて思ってしまったものですから、いやいやいかん!、今よりもっと盛り上げるように頑張らないと!と、思い直し。

結果的には二回目は勝るとも劣らずってくらいに盛り上がりました。よかった!

お!今日いけるじゃん!と思ったものの、3回目は、スタートでなかなか苦戦。
最終的には途中から持ち直したのでなんとかいい雰囲気になってくれたので一安心。

同じようなことやってるようですけど、同じ反応には絶対ならないですし、反応によってこちらも対応を変えていかないといけないし。ほんとこういうところが大道芸の面白いところです。

そんな一回一回にいろんな気付きがあるんだけど、その割にはなかなか成長しないもの不思議なところです(笑)。