最近、市内に赤札堂(メガネ屋)ができてたので、行ってみました。

JINSとかZoffとかはよくいってるけど、ここは初めて。
安い安いといってるものの、ボリュームゾーンとしては1万円前後くらいなのね。やっぱり。

試しで2本買ってみたのですが、二本買うと2つ目は1000円割引になるんですね、いいね!


自分でもメガネがいくつあるのか把握してません。

なので数えてみました。


19本、服にしたらフランス人二人分といったところですね?



なんでそんなにーと思われるかもしれないですが、逆に1本しか使ってない人は、なぜ1本だけなのと聞きたいくらい笑。

女性って髪型とか服とか化粧とか、イメージ変える手段っていろいろあるんだけど、男ってそれに比べると選択肢が少ないんです。
特に髪型が坊主だと髪型変えられないですからね。普段からウイッグってのもちょっと笑。

昔は時計と並んで微妙な調整が必要な高級品という扱いでしたので(なので時計とメガネを一緒に売ってた)、なかなか簡単に変えるものじゃなかったですが、いまだと服一着買うくらいの値段ですからね。

ただ、気分を変えるつもりでも、トイレに行って鏡を見て、「あ、今日のメガネこれだったか!」と思うことが度々あるという笑。
あと、新しいのを買っても周りに全く気づいてもらえません(これは僕が髪を切るのもいちいち気付かれないのと同じくなのですが笑)。


まぁ、そういうわけでこういうのも買うことにしました。


ちょうど全部収まるぞ! 



しかし、残念ながらショーではコンタクトです。
というわけで? スケジュールです


5月
28日 大須サンゲイ
6月
5日 岡崎南公園
11日 大須サンゲイ

って感じです。お待ちしてまーす。