車につけてるナビを買い換えました。

車が中古なのですが、前のオーナーが結構いいのをつけててくれたのですが、2008年モデルなため、そろそろ地図が古くなってきてたりするのです。

なので道が新しくなっているようなところだと、ナビの言うとおりに走ってると、明らかにいい道が横を走ってたりすることもあります。名二環も一部開通前だったりします。

第二東名も開通したことですし、 そろそろ新しい物をと思っていたのですが、同タイプの新機種だと配線関係が流用できるとの情報を得て、自分でつけてみることにしました。

今日は大須だったのですが、到着通知が入ってきたのでちょっと急いで帰りまして、まだ明るいうちにつけちゃおうと思ったのですが、インパネを外して、配線もいじって、ということを1時間程度でやろうとしたのが無謀だったようで、終わった頃にはすっかり真っ暗でした。

二時間位格闘して、なんとか乗っかりました。もうちょっと配線ちゃんとやらないとって感じなんですけど。これで遠征も一安心です。


で、今日は大須でした。


 唐揚げ、ケバブ、ドーナツのお店と、いつも行列のステーキ屋はやってませんでした。
タバコ屋さんも、しばらくお休みしてたらしいです。



 こんな張り紙があって、改めて大変な火事だったんだなということがわかります。


 今日一緒に入ったタカヤくんとの日焼け跡の比較。
どっちがどっちかはわかりますよね。



前に行った時よりも、随分とお客さんが多いなと思ったのですが、前に行ったの冬だったからなぁ。
そんなわけで、テンション上がって楽しくやらせてもらいました、ありがとうございました。

今日も結構ジメジメしてて、かなーーり汗だくでしたが、それでも夏場は日陰になるからまだましなので、ちょいちょい行くと思います。もっともっといいショーができるようにがんばろっと。