カメラを買いました。

ビデオもとれるようにと、GoPro風のアクションカムです。


 
あくまでも風でして、中華製の完全パクリバージョン。

防水ケースやらいろいろなアタッチメント、リモコンまでついて8000円ちょっと。

Wifiで携帯とつながって操作やらデータの転送やらができるとのことだったんですが、使ってみたらつながらない。

ちくしょう!初期不良だ!

販売元に連絡を入れて、たどたどしい日本語での返事に不安になりながら、メールのやり取りをしてたのですが、 結局初期不良であろうという判断となりました。

では、送ってくださいってなるかと思いきや
 
>お写真をご拝見いたしましたが、もしかして不具合が発生しましたかもしれません。
>ご迷惑をかけて、大変お詫び申し上げます。
今度、当方は新品一点を無償でご送付いたします。よろしいでしょうか。
>ご迷惑をかけないで、お手元の商品は返品不要ではございます。


だそうな。

ある程度の初期不良は織り込み済みなんでしょうね。
回収して修理するよりも、新品送りなおすという潔さ笑。

Wifiに不具合があるだけだから使えるんだけどいいんだろうか・・・得してしまった・・・

レビューが星5ばかりだったんですが、初期不良の時点で、こりゃ星2くらいかなーと思ってたんですが・・・こりゃ星5を付けざるを得ないな!笑
ありがたく、有意義に活用させていただきましょう。