いつもオイル交換をしているお店が今月で閉店するってことで、最後のオイル交換にいってきました。

2か月半ごとくらいに行ってたお店で、いつもすぐにやってくれて、15~20分くらいで作業終了、料金も格安で1800円だったので、すごく助かってたんで残念でなりません。

そう思うと、すいてそうな時間帯を選んで行ったとはいえ、いつもすぐにオイル交換してくれていたというのは、それはそれで問題だったのかもしれないけども。

どっかいいとこないかなぁ。


ってことで、日曜日は昼間に竜王そして万博公園の蛍の夕べにいってきました。

5時までに入るようにという指示でしたので、竜王で3時半に最後のショーが終わったら即片付けて出発。ぎりぎり間に合いました。渋滞していなくてよかった。

竜王はバーゲンなのかな?今見たら「夏先取りフェア」ってなってるわ。
雰囲気がふわふわしてて落ち着きがない感じだったのはこのせいだったんだろうか?

万博も、お客さんがわーっと入ってくるタイミングはみんな当然蛍目当てだから逆に足を止めてもらえないってことで、ピークタイムは敢えて外して、始める前と帰り際に。

タイミングというのは大事ですね。


どうやら梅雨に入りそうなので、今週末とか天気が微妙かもって感じですが・・・
健康の森公園の蛍は、第一陣が戻ってきたあたりから、たぶん8時すぎくらいのスタートになるかなーと思ってます。ぜひぜひ。