今日は絵本を読みに関市まで。

講談社の全国訪問おはなし隊ってのがあって、全国をキャラバンカーが巡回しています。
今月が岐阜県ってことで、そのおはなし隊というのに参加させていただきました。



全校で30人ちょっとっていう学校で、1~4年生と5~6年生の二回。

学校という環境もあるんでしょうけど、すごーくしっかり聞いてくれました。
こっち見てくれてるかなーって顔を見ながら読むわけですけども、しっかりこっちを顔を向けて集中して見てくれてました。
なんか後ろの先生方のほうが真剣に見てくれてたみたいで楽しかったです笑

これがまた朝早くって時間があったものですから、ちょこっと足を延ばして「モネの池」へ。




平日だってのに、しかも雨がパラパラ降ってるのに結構な人。

ここねー、面白いですね。
SNSが生んだ21世紀の観光地の新しい形でしょう。
地元の自治体が管理してるみたいですし、宣伝には全く金をかけてないと思われるのですが、SNSを通した口コミが広がって新しく観光地になる。
どかどか金をかけても人が集まらない施設もあるだろうにねぇ。興味深いね。

そんなわけでスケジュールも書いておきます。
17(日) 愛フェス モリコロパーク(午前中)
23(土) えな笠置山栗園 午前中
24(日) みずなみ陶器まつり 瑞浪市産業振興センター
10月1日(日) 岡崎南公園 秋の南公園まつり

おまちしてまーす。