土岐のよりみち温泉の横のところにできてたので行ってみました。

実は二度ほど牡蠣にあたったことがあります。

あれってすぐに出ないんですね、二度とも、牡蠣を食べた翌日の夜でした。

それはもう地獄のような辛さ。
嘔吐に加え下痢、その上さらに強烈な寒気。
夜中にふろをガンガンに沸かして体を温めようとしてもどうにも寒くて、それはそれは大変でした。


牡蠣を食べたのが、月曜の夜だったので、もう安心です。
通常でワンシーズンに食べるくらいの量はたいらげました。うまかった。

ノロウイルスは85度で1分以上の過熱で死滅するそうです。
牡蠣を食べるときにはくれぐれも内部まできちんと加熱して食べましょうね。