瑞浪に出かけてたんですが、気がついたらめっちゃ雪降ってるし!

国道19号線で帰ろうと思って走っていると、早速路肩に事故車が止まってる。
そして渋滞に突入。


こういうときに便利なのがグーグルマップの交通状況。

しばらく先まで、激しい渋滞でほとんど動いてないっぽいので、Uターン。
遠回りになるけど、戻って山道で帰ることに。

歯医者の予約まで1時間。

通常ならば30分もすれば帰れる距離ですが、渋滞突入では明らかに間に合わないでしょう。

迂回ルートも、途中で事故でもあって通れなくなる可能性もありますし、かなりリスクは高そう。


反対車線だったので助かったのですが、大型トラックと大型バスが坂道のぼれなくて止まってました。
程なく通れなくなるだろうなと思いつつ、なんとかギリギリセーフでしたね。歯医者にも間に合いました。

歯医者が終わった頃に再度グーグルマップを見てみたらそちらのルートも真っ赤になってたので、渋滞で通れないくらいになってたんでしょうね。あぶないあぶない。


ほんと明日の朝がどうなっているのかと心配です。
みなさんもどうぞお気をつけてくださいね。


さぁ、モリ芸のクラウドファンディングが始まりました!!

またこのシーズンがやってまいりましたよ。ぜひご協力お願いします。