昨日は地元の保育園からの健康の森公園
そして、今日は愛知学院大学の学園祭でした。

本当だったら、平日に花フェスもあったし、大阪遠征もあったはずなのですが、それもこれも雨のせい、残念。
しかも、雨が振らなかったけど、人がぜんぜんいなくて断念というこれまた残念なときも。花フェスなんですけどね。

そんなのが続いたあとだったのですが、どこも楽しくやらせてもらえましたよ、ありがとうございました。

地元の保育園なんですけど、うちから7分でした、ちっか!笑

この4月から、自分のウェブサイトに問い合わせフォームだとかいろいろ設置をしたんですが、一番最初にこのフォームから連絡を頂いたのがこの保育園でした。ありがたや。
そんなわけもありまして、気合をいれてがんばってきました。楽しんでもらえたみたいでよかった!

今日の学園祭は、朝の状況を見て、非常に危機感を覚えました。
この場所で人が集まるのォォ????と。しかも天気予報的にもギリギリな感じで、いつ降るかも微妙なところ。
蓋を開けたら思った以上に集まってもらえたので、一安心。
集まりさえすれば、さすがの学園祭のテンションですね。大盛りあがり、たのしかったー!

来週は荒子川公園→健康の森公園の2Days。
ちなみに健康の森公園、先々代の担当の方がいるときに始めたのですけど、このホタルの時期に大道芸をやって公園を盛り上げよう!って移動販売呼んできたり、トランポリンをやってもらったりして、いろいろ頑張っていました。
先代の担当の方とも、なんとか盛り上げようってことで場所を変えたり、いろいろ気をつかっていただいて、こちらもよし頑張ろうって感じになるわけですよ。
現状は公園からのフォローはほんと許可だけってことになっちゃって、ちょっと残念なんですけどね。
もういいかなーなんてことも正直考えたりしたんですが、とりあえず今年はやろう!って決めたんでね、ちょっと意地になってそう決めました。なのでがんばりたいなと。雨さえ降らなければね笑



買いました


衝撃的なタイトルにつられて購入。ヨシタケシンスケさんの新刊です。

「もうぬげない」と同じ展開?!と思うところもありましたが、さすがにそんなことはありませんでした。
ちょっぴりもれたろうだけではなく、けっこうもれたろうの登場に爆笑。
子供だけでなく、きっと中高年にも「もれたろう」はいるんじゃないでしょうか?
ま、それはそれでなんとかしたほうがいい気がします。小林製薬で薬を売ってそうです。